ピアノ発表会


パパが作りました

65ae0a73.jpg

お兄ちゃん、スイミング合格!

b3beab3d.jpg赤帽子から黄色帽子に進級し、ゴーグルを着けてばた足に入ります!

お兄ちゃん、赤帽子最後の20級は二ヶ月でパスしました!これは今までで一番早い進級スピードです。

スタンプラリー!

d4cc7db6.jpg

キャンプ!3回目

18d0a88c.jpgお兄ちゃんが年中組だったときに仲良しになった四人の家族でキャンプに行ってきました!

県の教育施設ということもあり、アクティビティが充実していました。宝探しゲームや、木のペンダント作り
プラネタリウムに、竹馬に乗って、たけぽっくりも乗って。虫を捕まえ、川に入り、山を走り回りました。
親子で林間学校に参加したみたいでした。

しかし提出する書類などが結構あって、個人利用向きでは無かったです。ママたちで三回は打合せしました

でも、来年も是非行きたいです

ぶどう頂きました

1c3549e7.jpg去年まで隣にすんでいた方からぶどうを頂きました
実はあまり交流は無かったのですが本当に素敵な方でした。

今丁度、宅内の係決めなどで色々困っていたときだったので気遣いに救われた思いでした
美味しく頂きます

クッキー!

5ea4f302.jpgどーーしてもクッキー焼きたいー!

と言うので昨日は生地を、今日は型抜きをしました。

計量はしたけど、そこから先はほぼ一人でやりました!

型抜きかなり上手になったなあ。

ぶどう狩り

3187e736.jpg

ロブスター!

50e179e5.jpg

悔しい気持ち

089ec647.jpg
42273bed.jpg
スイミング頑張っているお兄ちゃん、新しい級に進級したばかりなのに、今月のテストで3つも丸が貰えました!凄い。

なのに、
お友だちと妹ちゃんが進級したからか、進級出来なかったことが悔しくて悔しくて、でも言葉にはできずに顔にも出さず紙をただ折って折って、この紙のように気持ちを折り畳んでいたお兄ちゃん。

いつからこんなに悔しがるようになったんだろう

キャンプ!

07631c7b.jpg
c1013c7d.jpg

プリキュア!

ceab3492.jpg

ランドセルを買いました

c1c134bc.jpgランドセルをずっと選んでいましたが、池田屋カバンのランドセルにしました。静岡では有名なところです。

近所の方の意見を参考に、軽くて丈夫で機能性に富んだランドセルにしました。

公園バーベキュー

8338de01.jpgお友達のセッティングによるバーベキューでした!

スリランカ

5f9880e5.jpg幼稚園の宿題で
スリランカの旗を作っています。
ライオン、おにいちゃんが全部トレースしましたよ!

私は布を押さえただけです。

イルカになりたい

0e7081fa.jpg水族館に行ったのですが妹ちゃんに一番印象に残ったのは何だったか聞いたら、イルカ、との答え。

イルカのショー楽しかったよね、トレーナーになったら?と私が言ったら、ちょっと考えて
「イルカになりたいの」
と妹ちゃん。

ショーのなかでは、イルカの上に人が立ってサーフィンするやつが一番良かったらしいです。

アシカ

5652f369.jpgお兄ちゃんはアシカがバランス取る姿に一番感動したのだそうです。

品川エプソン水族館

1b34cdb9.jpgここのイルカショー、夏はずぶ濡れです!

ショーもジャンプや連続技が多くてレベルが高い!

妹ちゃんが初サラダ!

23413149.jpg妹ちゃん、最初から最後まで一人でサラダ作りました〜(*´∀`)♪

今年のゴーヤ

6eda0777.jpg
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ