2017年05月14日

ダンジョントラベラーズ2-2 11冊目 第六章クリア

みなさん、こんばんわ!

今日は昨日の記事に続いて第六章の後半になります!
2017-05-04-032236

探索を進めると何やら劇が始まったんですが、なんだこの茶番ww

…しかし真ん中の子がグリシナとか、イメージ変わりすぎですわ。
背もちっちゃくなってるし、これがグリシナの願望なんですかね(≡ω≡;)


っと、ちょっと寄り道でゲーム序盤で行った山の砦
2017-05-04-035831

依頼に「こいつを倒してきて!」ってオススメであったから来てみたら変異種でした。

こいつとは別にもう一人依頼に出た変異種も戦ったけど、どうも寄り道で出る変異種はちょっと強い模様
てかレベル上げて余裕だと思ったこいつでさえ危ない場面があったし…。
2017-05-04-035956

ちなみに封印書の効果はコチラ(*・ω・)つ


それじゃ、本編に戻って~

ホムラシャハルの前半部分を踏破して、目指してるアイラーヴァタをスフレが持ってるらしく
2017-05-04-151606

鈴で呼んでみたら値段がヒドイ
これモニカの借金より多いじゃないかw

払えないイコール
2017-05-04-151642

闇落ちスフレと戦闘開始

思った以上にサクっと倒しちゃって弱点とかなんにも調べずに撃破
どうもボス戦は短期決戦でやっちゃう性格で、リゼの切り札デンジャーをしちゃうんですよね。

2017-05-04-152313

とりあえずスフレが討伐隊に帰還しました
この子は前作でも好きなキャラだったから、早速トレハンにして状態異常+アイテムばら撒き役に徹してもらいます。

ちなみにユニークスキルが前作とは違い
2017-05-14-221051

前作は
 ・詠唱・詩・ダンス・ドール中の敵に与えるダメージアップ
まぁ、使えるか~って言われたら、ね…。

で、今回のスキルですが「在庫処分のアイテム」とあるので実際カバンに入ってるものは使いません。
確認したアイテムは
 ・デニッシュ(HP中回復)
 ・ガトーショコラ(全体小回復)
 ・マッサージゲル(状態異常+能力低下解除)
 ・特濃みるくぷりん(単体TP回復+睡眠付与)
 ・大型かんしゃく玉(敵単体小ダメージ+気絶付与)
 ・特製パイプ爆弾(敵一列にダメージ)

一応スフレも考えなしには使わずHPが減ってるならデニッシュかガトーを使うし、TPが減ってれば特濃みるくぷりん使う~って感じ。

まぁ特濃みるくぷりんは睡眠効果が付いてるので、ボス戦や大型ザコでこれをやられると楽しいことになりますね

あとトレハンのスキル「アイテムマスタリー(アイテム使用時の効果アップ)」もユニークスキルに適用。
レベルがMAXならガトーショコラもHP100回復からHP200まで上げられます


無事スフレが帰ってきて、本来の目的であるアイラーヴァタにも会えたんですが
2017-05-04-152432

結局奥にある祭壇に行くことに(≡ω≡;)
2017-05-06-205736

で、その祭壇にカワイイ方のグリシナがいる模様


そして今作初の…
2017-05-06-206

 『大型ザコ出たー!

試しに戦ってみましたが、無事タイトル画面に戻りました

見た目通り、ランスを持ってる=貫通攻撃技を使ってきて後列が一発で瀕死。
立て直してる間に乙って感じ(T_T)

一応ステータスが
2017-05-07-131735

コチラ。

状態異常は氷耐性が100だから凍結無効。
睡眠は効いたから狙うならそこかなぁ。
あと魔法職がいるなら雷が弱点なので狙ってもみても良いですね


探索を再開して何やら注意文が。
2017-05-06-210147

危険って言われてもルートはココしかないしGO
2017-05-07-0341591

危険って言うか嫌がらせじゃねーかw
あぁでも一通で暴れくじらにあってたら悲惨だな…逃げられないし。

2017-05-07-035043

どうやらグリシナは最奥の祭壇にいる模様。
2017-05-07-040955

その最奥にたどり着いたそこには、
2017-05-08-160944

うん、これシンデレラだね、はいはい茶番茶番。
って思ったらホントに冷たくなってるみたい

2017-05-08-163405

で、グリシナと戦う前に前哨戦。
相手が七人もいるから全体攻撃がないとちょっと大変ですね。

戦闘後、メルヘン・リトルとキスをすることになるわけですが…
2017-05-08-195020

なんだ、フリードにも一応そういう感情はあるんだな(´・ω・`)


みんながワーワー言ってるとこに、とうとうグリシナが起きて
2017-05-08-195206

闇落ちしたグリシナと戦闘開始

状態異常は凍結・沈黙は無効。
うろ覚えで申し訳ないですが麻痺が入ったような気が…。

あとステはコチラ
2017-05-08-195624

物理耐性が殴耐性以外高めなので注意。
属性は雷が-50と低いから、そこをつけばなんとかなるかと。

しかし人間かとおもったら種族がスイーツて、グリシナさん(´;ω;`)


メルヘン・リトルを討伐して~
2017-05-08-195847

グリシナも討伐隊に復帰
カワイイ方のグリシナも良かったけど、やっぱりグリシナはこっちの方が好きかも。
2017-05-08-195954

アイラーヴァタから目的の種も手に入れて、この章は終了

2017-05-08-203747

次の舞台はラップル神殿。
前作では販売員をしてたモニカと戦った場所ですね。

━━━━━━━━━━━━━━━

それでは、次回は第七章と行きたいですがまた番外編でも書こうかと(≡ω≡.)

今作になってスキルが変わってたり新しいのもあるので、その辺りを紹介しようかなぁって。

ではでは!

alicemargatroid at 23:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ゲーム全般 

ダンジョントラベラーズ2-2 10冊目 第六章開始

みなさん、こんばんわ!

今日から第六章です!
2017-05-03-210158

この章から普通のザコに大型のやつが混じって来るので、

 『とりあえずやってみるか~

でやってみたら無事タイトル画面に飛んだょ(2敗)

━━━━━━━━━━━━━━━

さて今回の舞台は
2017-05-03-211614

前作ではココでスフレが仲間になりましたね
やはりと言うか、異界化のせいで雰囲気が暗い…。

2017-05-03-211723

あとザコ戦もちょっと厳しくなってきました。

右にいる『ヒバゴン』ってのが、低確率ながら即死にしてくる技を持ってるので注意。
しかしヒバゴンか、某クソゲーを思い出すな(広島)


何度か拠点に戻りつつ探索をしてると~
2017-05-03-230614

なるほど、今回はこの子が仲間になるのか…

 (て言うか、ダレ?(≡ω≡;)

いや、一瞬ホントにわかんなかったんですw
前作にこんな子いたかな~って


で、今回の目的に『露天風呂を作る』があるから職人に頼む場面がくるけど
2017-05-03-232141

前作ではゲームの最終盤で仲間になるからか、今作ではすっかりいじられキャラになってるイリーナ(T_T)


2017-05-03-234818

そしてスフレ登場
立ち絵を見て思い出したんだけど、この子見た目に反してお酒が飲める年齢だったか

スフレは前作だと仲間になる前は行商人として出てきましたが、
2017-05-04-030308

2-2だと傭兵システムであるバディの体験版的な奴が出来ます。
ワールドマップで出来るのはもう少しあとですね。

2017-05-04-0302061

 『みじけ~ww

体験版ゆえにたった三回で帰宅


せっかくなので、またスフレを呼んでバディを雇って~
2017-05-04-031443

六章初の変異種戦へ
今回も弱点とか探しつつやってはみたんですが、特になかったのでそのまま討伐
2017-05-04-034924

封印書は中々に使えそうですね。

クラスが三次職になると範囲技が増えてTPがガンガン減っちゃうから、メイド系一人では手が回らなくなるんだよなぁ。

━━━━━━━━━━━━━━━

それでは、今回はココまでです!

第六章の残りは明日…と言っても今日になっちゃってますが、後ほど投稿したいと思います

ではでは!

alicemargatroid at 00:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ゲーム全般 

2017年05月10日

ダンジョントラベラーズ2-2 9冊目


みなさん、こんばんわ!

ホント、記事ペースが亀で申し訳ない。
仕事から帰ってきてブログを書くかゲームをするかでいつもゲームを選択しちゃいまして

という事で、今日は第五章をまるまる書きます

━━━━━━━━━━━━━━━

2017-05-01-042841

タイトルから今回はエルが仲間になりそうですね。

前作ではマジカルプリンセスで暴れてたけど、どうしようか…。
マジプリはTP消費がすごいから装備が整うまでは難しいな。


とりあえずダレが仲間になるかは置いといて、まずは最初の目的地
2017-05-01-043413

やっとの事で城塞に到着

2017-05-01-043813

で、いたのがメフメラ。

メフメラが門の代わりをしてがんばってたんですが、結局戦うことに
2017-05-01-055426

 「メフメラはスピエラーだからそんなに辛くないんじゃ…?

と思ったら全滅したょ
予想以上に手前にいるザコがうざいんだわ

何戦かくり返して、なんとか撃破!
うーん…今作はまだレベル上げのための時間は割いてないから、そろそろ誰か一人でも上位職を目指そうかなぁ。


2017-05-01-063136

撃破後、メフメラが仲間になって城塞を越えて次はルーセ離宮へ

2017-05-01-064110

前はキレイなとこだったけど、異界化でどんより曇り雲(≡ω≡;)

2017-05-01-064403

あとこのダンジョンから隠し通路出現。
ずっと壁ドンしてきたけど、やっと報われるんやな…。


そして出て来る新しい要、
2017-05-01-072152

魔法禁止は前にもあったけど、今回はこういうのもあるのか。

んで、離宮に入る前に
2017-05-01-073802

変異種戦。

多分だけど、みんなこの戦いだけはすぐ終わっちゃうんじゃないかな?
と言うのがこのエリア
 ・物理攻撃強化
が付いてて、その強化率が凄まじいの一言。
ザコ戦ですら「不意打ち=誰か死ぬ」ってレベル。


無事変異種を討伐して中へ。
2017-05-01-074033

お、この中はキレイですね

2017-05-01-080455

予想通り、姫様登場
闇落ちしてるせいか声が怖いんだが…

ココでは戦わず、姫様アウトー。
2017-05-01-082026

途中メモが落ちてて、誰の?
2017-05-01-082612

と思ったらモニカでしたw

闇落ちしたモニカの提案で、お金を払えば地面にあるダメージ床を解除出来ます。
が、ダンジョンから出たらまた再設置されますが(´・ω・`)


そのまま進んで、
2017-05-01-084743

第五章、二匹目の変異種登場。
確かこの子には沈黙が効いたかと。


一度探索を止めて拠点へ
2017-05-02-011656

何やら新しい店が出来たそうで、

 『お、そろそろバディってのが使えるか?

2017-05-02-011752

と思ったら服屋さんでしたw

ココは前作では出来なかった「着替え」が出来るところで、DLCでダウンロードした衣装もココで着替えます。
DLCは無料で着替えられますが、他は一度お金を払わないとダメみたい。
あと二次職・三次職のは、どれかに一つでも就くと買えるようになります。


今いるメンバーだけ着替えてから再突入
2017-05-02-104540

どこかのゲームメーカーを思い出しますね…(遠い目)

メモを拾いつつ探索を続けて~
2017-05-02-104650

来ました、闇落ちしたモニカ戦

いやぁ…もうこの戦闘は本気できつかった
画面右側を見て盾のアイコンがあるんだけど、これは物理防御強化
その強化率も高く、前列の物理職がヒドイことに。

しかもザコが後ろにいるから、前列は中距離で相手にしないといけないし(T_T)
ちなみにモニカは範囲攻撃を結構な威力で使ってくるから、ガトーショコラとかの即時発動型の全体回復はいくつか持ってたほうがいいかも。

何とか初戦で撃破しましたが、今回はジーナがいなかったら負けてたわ。
2017-05-02-110558

んでモニカが討伐隊に復帰しました

ひとまずスフレが帰ってくるまでのアイデンティファイ(未鑑定品を鑑定)要員にしようかな。
今作は職業制限扉がないって聞いてるんで、職業に関してはあまり気にしないですみそうだけど、いずれはスナイパーになってもらう予定。

…てかホントに制限扉ってないんだよね?


2017-05-02-110948

復帰したモニカから鍵を入手

開けた扉を進んでると久々に
2017-05-03-131749

いつものアレw
しかし今回はずっと死んだまま進んでくのかこいつら(≡ω≡;)

2017-05-03-131759

会話中、軽くホラーみたいな画像が出てきてびびった(; ̄Д ̄)

(…いやいや、ちょっと待て。後列に異常なのいるぞ!

画像下側にHP3250・TP679のキャラがいるんですが…。
はぁ…うちの悪がk、じゃなくてフリード君もこんな感じで召喚してくれないかなぁ。


とココでザコ敵も辛くなってきたから全員三次職までレベル上げ。
 ・ヤエ=サムライ
 ・リゼ=ジョーカー
 ・ツララ=クノイチ
 ・ユーニ=エトワール
 ・ジーナ=ウィッチ

戦闘開始時にユーニがダンスを踊って、リゼのマッドザッパーで蹴散らす感じ。


そして…
2017-05-03-203321

闇落ちしたエル戦に来ました!

ボス戦はユーニが「掃除⇒サルサ⇒マズルカ」が終わったらアイテムばら撒き開始。
リゼは「切り札⇒デンジャー」と軽く博打みたいな感じだけど、デンジャーが4発くれば…。
ツララは状態異常ばらまき。
ヤエはサムライだから斬りまくり
で、ジーナは高火力の魔法を~と言いたかったけど、ずっとヒールしてました

ちなみにエルには沈黙が効くので、狙ってみるのもいいかもです。

2017-05-03-203717

さすがに全員三次職ともなれば楽勝でしたw

エルが仲間になってこれで魔法職はイリーナを含めれば3人。
ウィッチはジーナ、セージは館長にするつもりだから、姫は見た目も好きなマジプリにしたいが…。

中間職をエンチャにしてTP回復は新スキルの「聖なる祈り」をさせてもいいかなぁ。

━━━━━━━━━━━━━━━

それでは、次回は第六章
2017-05-03-204333

舞台はホムラシャハル、という事でスフレが帰ってきそう。
前作はリリアンと一緒にメインで使ってた子だから、ホント早く帰ってきて欲しいです。

ではでは!

alicemargatroid at 22:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ゲーム全般