aamall

2015年02月14日

考えていること&バレンタイン

お久しぶりです。
ここもずっとバレンタイン以外放置で、
この先今までみたいに濃い内容を書くこともほとんどないだろうと思われます。
書く気持ちが復活してきて更新とかしたら更新に関してはここにお知らせ、
軽くSS程度とか…そんな感じにしようかと。

ほぼ放置変わらずって感じですね。

軽くゲーム関連とかヲタ関連は表ブログに統一します。


表ブログ「いつか不思議の国へ」

書く気持ちは無くなってはいませんので今後ともよろしくお願いします。



以下、バレンタイン折り畳み。続きを読む

alicetea at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月14日

Valentine

予告通り、バレンタインに浮上。
神宮司レンさんの誕生日ですね、ツイッターのレンが可愛くて可愛くて。

それはそれとしてw
風邪があまり良くならない。
病院の薬はよく聞いているんだけど、昼に咳止めを飲み忘れたらとたんに咳が。
胸が苦しい。
これは風邪じゃなくてマイコじゃないかと。
もう病院行きたくないけど、もう一度行かなきゃいけない予感。



以下、バレンタインなので折り畳み。

続きを読む

alicetea at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月11日

好きな声

弁慶さん、お誕生日おめでとうございます!! 


すっかり年記になっています。
ご無沙汰しています、亜梨子です。
年に一度この時期しか上がってこないというのはなんとかせねば。

ゲーム、ぼちぼちやってますよ。
現在はコルダ3神南、風邪ひいたので停滞気味だけど。
鬼灯のアニメが始まったから少し読んで止まっていたコミックスを最初から読んでました。
風邪薬がめっちゃ眠くなるから何もかもあまり進まない。

去年車を変えて運転中の音楽は常にランダムになってるんだけど、
弁慶さんが出てくると遙かをプレイしたくなるよね。
弁慶さんだけを無印からすべて追っかけたい。


最近考えていたんだけど、自分にとっての好きな声と好きな演技って微妙に違うよな〜と。
マモはどちらかといえば演技が好き。
和彦さんは声自体というより声を含む雰囲気、まとってる空気が好き。
音としての声、三木さん、宮田、立花さん、望さん…あたりかな〜
賢雄さんの声も好きだけど、あまりにも本人と結びつきすぎて(笑)
関智一もヴァイスラジオを一時期聞きすぎて、声=本人になってしまう。

ツイッターで諏訪部さんが地声の話をしてて、
前にも言ってたけど地声かなり低いらしい。
聞いたことないけど、諏訪部さんの地声はかなりピンポイントで好みだと思う。



仕事がかなり追いかけてきていたり、確定申告とか
ゲームをやる暇があまりないけど、下天もあるしね。
暇を見つけて進めたいと思います。
取り合えずバレンタインにはもう一度浮上してきます。

alicetea at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2013年02月14日

近況&バレンタイン

おひさしぶりでございます。
気が付けば今年初日記…

最近はもっぱら森の住人なんだけど、途中になってたシノバズセブンの立花さんのを終わらせて、
華アワセをインストールして手を付けました。
華アワセ、面白いですよ〜まだ最初の方だけどレベル上げにハマってます(笑)

花札、子供のころ母方祖母に教えてもらって遊んでました。
こいこいじゃなくておいちょかぶだったような気がするけど?
ルールごとすっかり忘れたw
猪鹿蝶とか揃えるのが好きだったかな。

あまり絵は好みではないのだけど、ストーリーはよさ気ですね。
攻略を見ないでプレイするのも久しぶり。

アムネシアは無印で止まってて(森をしてたから)レイターもしようと思って…スタンバイのみ。
なかなかね、実生活で落ち着かなくてね、気持ちが。
3月になれば落ち着くんだけど、確定申告家の分とか仕事の分とかすでに追い詰められているですよ。

積みゲーだけがたまる。


ポチッとありがとうございます。
ほぼ休眠サイトなのに
4月半ばになればおそらくすっかり落ち着くと思うので、少しは…ね…気持ちはあるんだよ。




以下、個人的バレンタイン。

続きを読む

alicetea at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2012年03月16日

慎さま

何かの記事でオタクだなと感じるとき…みたいなのがあって、
感じるときというか、オタクじゃないと思ったことないよ

あ〜でもキャラソンや声優さん個人の歌とか聞いてて2号に、
これってジャニーズとかマイナーなアイドルとかで一般人に通じるよね
2号   「そうだね〜」
ヤスモト「いやいやいや、ガッチガチのアニソンだから
そうか…感覚がすでに一般人じゃないか

いいんだ昔から声オタだから!!

で、タイトルの慎さまこと立花慎之介さんです。
声を好きになるとその人のことも知りたくなるじゃないですか。
知るごとに好きになって…
CD欲しくなったりその人が出てるゲームが欲しくなったりするわけです。

手元にはすでにドロケイのDVDと『ELEKITER ROUND 0』のCDが2枚、ふふふ
MARIAのPVがカッコよすぎだろ

サイトのCMを見たときには興味なさそうな3号にPVを見せ、
車でMARIAを聞かせ「あまりこういう曲好きじゃない」と言われつつ帰宅してまたPVを見せ、
3号「これさ、ウォークマンに入れて」

洗脳完了!


風花記は亀のような速度で進めてます。
現在、瞬兄とチナミくんまでで総司中。
天の青龍からという自分的には原点に戻った感じです。
1と2は天の青龍からプレイするのが好きなのでした。
ゆきちゃんが断然いい感じ、芯の強い主人公は好きです。
感想はまた今度。


たくさんぽちっとありがとうございます。
相変わらず萌えを糧に生きておりますm(__)m

alicetea at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)声優さん語り 

2012年02月14日

バレンタイン恒例

そろそろ重い腰を上げて申告やら決算の準備をしないと…
決算この前去年の分終わったばかりのような気がするのに(震災で伸びたからね)
またか

ゲームもキネマモザイクが勇さま中で風花記まで正さまが何とか終わるかな。
官能はムリ!!

なんて考えてたら、今年2件目のある事情でバタバタしてました。
チョコは用意してたからよかった。


以下、恥ずかしいから折り畳み。


続きを読む

alicetea at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月11日

特別な日、大切な日

弁慶さん、お誕生日おめでとうございます!!

今年も無事お祝いできてうれしい〜


そういえば今年初めての日記がこれだ
今年こそもう少し書きたいな〜と、ポメラを手に入れてホクホクと文章を打つ2号を横目に、
悔しくなんかないようらやましくもないもんと呟いたりして。



弁慶さんの誕生日ですが、大地震から11か月でもあります。
年が明けたらあっという間ですね。
明日は、というかすでに和彦さんが石巻入りしていて、明日は行けばお会いできるらしいんだけど、
電車はまだ全線開通には遠く、車で行くには気持ちに力が足りません。
全く変わってしまった風景を自分一人で眺められる自信がない。
ぜんそくの発作が少しあるし家から気持ちだけを飛ばすことにします。
遙かの設定資料集にサイン欲しかったよ

alicetea at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)遙か | 雑記

2011年11月16日

明後日はライブ

間が空きすぎです。
この前に明日は直ちゃん(ファンクラブイベント)と書いたのに、
明後日はまた直ちゃん、今度はライブです。
正直今回はちょっと体力的にきついかな〜なんて考えてて、
今年でライブもやめようかななんて思ってたんですよ。
でも来年で10周年ですからね、なんとか10周年のライブまでは行こうと考えてます。
今抱えてる体力的な問題が無くなればまだまだ行くけどね!!

2か月位何をしていたかというと、うたプリの音ゲをやりこみつつうさやモルを病院に連れてってました。
うさぎのふうまは毛球症、モルモットのまさはるは風邪&目の傷。
2匹とも今は落ち着いてますよ〜
うさぎがね、力が強いのに驚きました。
家では薬を飲ませるのは不可能なくらい。
ようやく抱っこを少しできる程度ですよ。
病院の看護師さん♂も笑ってしまうほどの暴れっぷり。
足が強いのは知ってたけど、顔の力も強すぎだよ…


うたプリの音ゲはEasyはノーミス、hardのLv1はなんとかノーミス取れるのもある感じ。
Lv2はSSのトキヤともう一つくらいSを取りました。
パーフェクトは相変わらず都市伝説
親指が特に動きにくくなるこの季節、このくらいが自分の限界です。
来週のミュージックで頑張るよ。
その前に明日は届かないか〜魔恋に手を付けると思う。

天レクとは別物、アンジェとは別物

がっかりしない程度に期待しないで楽しみたい。





折り畳みでメッセージレス

続きを読む

alicetea at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)声優さん語り 

2011年09月09日

明日はいよいよ

直ちゃんのイベント。
携帯のナビに行先も登録したし、ドライブ用うたプリCDも用意。
なんか遠足前の子供みたいに眠れなかったらどうしよう(笑)

8月に髪を切ったばかりなんだけど、セミロングは肩についた部分がハネてダメだからショートにしました。
セミロングだとちょっとバーナビーみたいだと2号がw
いっそ直ちゃんにはもっと外ハネにしてバーナビーヘアで行けばよかったか?
なんてことをヤスモトに行ったら全力で嫌がられた

明後日の日曜日はグランロデオ、行きたかったな〜
10,11は仙台の街中は定禅寺ジャズフェス。
その他にもいろいろな人が来るらしい。
直ちゃんは毎年ジャズフェスと日にちが被っているような気がする。

うたプリAASSも地味にプレイ中。
もうね、うたプリのカテゴリーを作ったほうがいいかも。


続きを読む

alicetea at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プレイ日記 

2011年09月03日

うたリピ セシル

いよいよ来週は直ちゃんのイベント!
車で行く予定だけど自分で運転して…というのはないので着くまで心配。
壊滅的な方向音痴なんですよ。
シャイニーナビにしていく予定。

そして今年は諦めていた直ちゃんのライブもあります。
チケットも取りましたよ
今までで一番前、と言っても二けただけど。
それまでもう少し体調を整えておかないとね。


さて、うたリピはセシルまで終わりましたよ。
演奏レッスンもイージーはすべてSに


以下折り畳み


続きを読む

alicetea at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プレイ日記 | 声優さん語り

2011年09月01日

うたリピ レン

ストーリーを追うごとに好きになっていくレンルート。
そして最後は萌え殺されるかと思うほど悶え転げました
本気の諏訪部さんはスゲーよw


以下ネタバレあり折り畳み


続きを読む

alicetea at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プレイ日記 

2011年08月26日

うたリピ トキヤ

実はあまり期待しないでプレイしたらマモの演技力と声にヤられた。
切ない声とかすごい良いですよ。



以下ネタバレあり


続きを読む

alicetea at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プレイ日記 

2011年08月23日

うたリピ 翔ちゃん

翔ちゃんカッコいい〜漢前〜

てなわけで、以下ネタバレ。


続きを読む

alicetea at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プレイ日記 

2011年08月21日

うたリピ 聖川

硬派なのかと思ったらそうでもなかった。
我が家では「聖川真斗」と言うよりも、

「ぼっちゃん刈り」

と呼んだ方がすぐ通じます。
ごめんよ聖川

そんなこんなで以下折り畳み。

続きを読む

alicetea at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プレイ日記 

2011年08月19日

うたリピ 音也

2番目は音也。

可愛いワンコ属性ですね〜
若干批判的なことも書くかもなので折り畳みで。

続きを読む

alicetea at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プレイ日記 

2011年08月18日

うたリピ なっちゃん

音ゲーに苦しみながらもうたプリプレイ中です。
実は絵が少し苦手かな〜と思って最初は手を出さなかったのでした。
でも全く気にならないし、萌えの宝庫でした

最初は2番目に気になる那月。

以下ネタバレ含むので折り畳み。

続きを読む

alicetea at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プレイ日記 

2011年08月16日

サトウに朗読してほしい!

すでにうたプリのリピートをプレイ中ですが、届くのを待っている間にマザーグースと半端になっていた恋愛番長をコンプしました。

マザーグースは恋愛要素が薄いから好みが分かれるところです。
合間の恋愛イベントはイギリスの文化や食などいろんなことを知れて非常に楽しめました。
マザーグースの朗読も耳に心地よかったし。
諏訪部さんと森川さんの朗読は別格ですね〜
英語の朗読はすべて男性バージョンで聞いたけど、
これはぜひマイコーに読んでほしかったな。

まさかサルミアッキの名をこんなところで目にするとは思わなかった(笑)
今度甥っ子が日本に来たときに食べたことがあるか聞いてみよう!!



恋愛番長はね、恋愛番長ルートの主人公がちょっと我儘に感じたかな。
楽しみに残していたミスティは満足。
謎はなぞのまま残るのか?
3号が今プレイ中なんだけど彼女は実はあまり爽やかじゃない爽快くんが好みらしい。
ミスティとセクシーはムリムリ(>_<)って。
好みがヤスモトに似ているかもしれない。



そんなわけでうたプリ中なんだけど、すでにAASSを買おうか悩み中。



alicetea at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プレイ日記 

2011年07月28日

猛獣4匹セットはどこで売ってますか?

猛獣、先週コンプしました!!

なんつーか予想以上の可愛さ
もうね、人間に戻らないでずっと猛獣のままでいいよ

あまりネタバレはしてないつもりなんですが、
家にネタバレに非常にうるさいやつがいるんで
なんていうんでしょうねネタバレに対する概念が違うというか。
些細なことをポロリと言ってしまって怒られること多々あり。


そんなこんなで以下ネタバレ含む感想、折り畳みです。

続きを読む

alicetea at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プレイ日記 

2011年07月18日

SYK

子供のころから読書感想文が苦手。
なんとか1枚書いたら…

「これはあらすじです」

と先生に言われた前科があります(笑)
今の子はあまり感想文を書く機会がなくてうらやましい〜
面白かった、でいいじゃねーか!!と思うんですよ。
そんなわけで実はゲームの感想を書くのも苦手です。

まあ、覚書以下って感じで。


本編から蓮咲伝をプレイしました。
結果、予想通り…

楊漸最高!!


以下ネタバレもあり。

続きを読む

alicetea at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プレイ日記 

2011年07月06日

クマさんの四季

SYK本編とFDをコンプして猛獣へ。
感想はまた今度書きます。





朝、突然の和田慎二さんの訃報。
信じられなくて公式発表をまったけど、嘘ではなくて…

一番好きで、いつの間にかなくしてしまって絶版でもう手に入らない「クマさんの四季」
暖かいお話が大好きだった。
「この物語の役目は終わった」と、復刊もしない特別な物語。

初期の作品、超少女明日香、ピグマリオ、忍者飛翔、あさぎ色の伝説、
どれも大好きで今も大切な本ばかり。
明日香はその中でも特別な作品なのです。

まだまだたくさんの作品が読みたかった。




そして、先日の川上とも子さんの訃報…

正直、遙か無印と2では少し自分の中で違和感があった。
3の望美ちゃんでピタッとはまって、それから今までの遙かの神子は彼女しか考えられなくなった。
まだゲームをやり直すこともDVDを見ることもできないでいるけど、
きっとこれからも何度も彼女の神子を見る。
川上さんだからきっと3がこんなに特別な作品になった。



明日は七夕。
つい先日聞いた宮田さんの銀河鉄道。
今頃出発を待っているのだろうか…






心よりご冥福をお祈りいたします。

alicetea at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
Archives