ダチュラ達

2006年07月16日

逃げ腰撮影5

99e99dd2.jpg今年初のダチュラが咲きました!!
いえ〜いv

しかし今日は生憎の天候の悪さ・・・・・・・(-_-;)
昼はマダ日が照っていたんですが、夕方から天候が崩れ・・・・・・・。
ダチュラは夜に咲く花なので、注意深く見守っていたのですが、雷鳴鳴り響く中での開花。






オイラ、カミナリだけは魚よりニガテなんだよorz



そんな訳で、がくがく震えながらダチュラ撮影。
めちゃめちゃ怖かったです(;O;)

ハハ「私はカミナリよりも注射とヘビとヤモリが厭」
有栖「カミナリに外で遭遇するぐらいなら、ヘビとヤモリと共に横たわって点滴打たれて採血10回受ける方を間違いなく選ぶでつ」

こんなカンジ。
ヒトによって恐怖の対象はそれぞれでつね。

alicetsukuyono at 00:46|PermalinkComments(2)clip!

2006年07月13日

殺虫5

気になっていたダチュラたちの周りに生い茂る雑草を除草できました☆
その時、土の中に潜んでいた幼虫数匹を指で潰してしまったコトはあまり考えないことにしましょう。
うーん、無益な殺生・・・・・・・・。


鉢植えに植えた方のダチュラの蕾から、花弁が徐々に伸びてきています。
明後日夜位には開花するかもッ
今年初のダチュラ!!

alicetsukuyono at 17:17|PermalinkComments(0)clip!

2006年05月12日

可愛い我が子が。5

fe2e6ce5.JPG友人宅から戻ってきて、ダチュラ達を見たら、なんと!!!!!!!

芽吹いている!!!!






嬉しい(涙)
何度も言ってますが、可愛いです、種から育てるのは。
あ、モチロン、元々育てやすい花なので、零れ落ちたまま回収できてない種(まだいくつか地面に残っていますが)から、既に芽吹いてるダチュラ達もちらほら。
もう少し育って丈夫になったら、地面に植え替えて綺麗に整えねばね
この過程もまたいとおしいんです


・・・・・・・・・・・・・・・・この花が実は曼荼羅華だという事はこの際無視で。

あ、ぐーちゃんさん、ダチュラとカイワレの種もう少し待ってて下さいな。
・・・・・・・・・・・・・とか言ってる間に、9月になりそうなところが怖い(汗)
遠慮なく、ちょいちょい催促して下さい。

alicetsukuyono at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年10月15日

ダチュラさん達☆5

82210618.JPGもう枯れ果てております。
だって季節外なんだもん。


はあ〜〜、室内栽培してみようカナ・・・?

久遠寺家秘密の小部屋みたいに、「扉を開けると其処には文机の上に大輪の花」状態にしてみるか・・・・・・ぅえへへへへへ・・・・(キモイ)

alicetsukuyono at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!