新生から始めるFF14生活

新生からFF14を始める私のための備忘録です。

前回の更新から随分経ってしまいました。

私は今も新生FF14を楽しんでいます!
今月末、27日には パッチ2.2と言われる大型アップデートが控えていることもあり、
プレイヤーのモチベーションも高まりつつあるのではないでしょうか。

ぼちぼち、またブログの方も更新していきたいなと思います! 

9月9日から1ヶ月強続いていた「紅蓮祭」が終わり、
ハロウィンイベント「守護天節」が始まりました。
公式サイトはこちら→http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2013/All_Saints_Wake/

私もさっそくイベントをやってきましたよ!

続きを読む

ワールド移転がいよいよ始まりましたね。
人数調整や負荷対策のため、人気のあるワールドはキャラクター作成の制限が長く行われていたので、
希望するワールドにキャラを作れなかった方も多かったと思います。

私が遊んでいるMandragoraワールドも、βテストフェーズ4の開始後すぐに新規キャラクター作成制限が入ったため、
FCメンバーの中にはしばらく合流できなかった方もいました。

しかし、長く続いた鎖国の結果、Mandragoraは過密ワールドではなくなっていたようですね。
そんなわけで我がFCにも、ワールド移転によりMandragoraに移転された方が二人、新メンバーとして加入してくれました!

そこで、少し前にメンバーに加わってくださったもうお一方と、合計三名の方の歓迎会をすることにしました。

続きを読む

このページのトップヘ