July 06, 2005

抱かれたい

5a49168a.jpgASIAN KUNG-FU GENERATION 映像作品集第2巻 \5030

いまぼくが唯一抱かれてもいいオトコ、それは後藤正文。
新曲の「ブラックアウト」をヘビーローテーションで聴いてたら矢も盾もたまらなくなって、遅ればせながらやっぱり買ってしまいましたアジカンの武道館ライブDVD。ストリングス付きの「海岸通り」に鳥肌。やっぱりかっこよいなあ〜ゴッチは。まねしてメガネ買っちゃいそうなくらいに好きです。視力1.5だけど。

考えてみたら自分、「マッチョイズムのないロック」が大好きなんですね。もとはというとアジカンはジャケ買いだったんですが、そのイラストレーションの繊細さにマッチした絶妙なロックンロールさ加減がぼくの琴線に触れたというか。ユニセックスとは違うんですが、なんといえばいいんですかね…ともかく「メガ・ロック」(めがねロックの略)ということです。

昨日は帰省した時に会った、中学から仲良しの女の子が東京に来るというのでまたプチ同窓会がもよおされました。その子はもう27歳になるというのに、いまだに居酒屋で年齢確認させられる仰天ものの若さ。5人が集まったんですが楽しかった〜。ひとつ楽しみが過ぎるごとに、次の楽しさを探さないとつらいですね。DVD観て頑張ろう。

この記事へのトラックバックURL