「青ヶ島の空撮」
 Reddit

1701
青ヶ島村

青ヶ島村(あおがしまむら)は、東京都伊豆諸島の南部に位置する青ヶ島全域を村域とする。他の伊豆諸島の町村と同じく所属する郡はなく、「東京都青ヶ島村」が正式な表記である。青ヶ島村を所管する都の行政出先機関は東京都総務局八丈支庁である。

日本国内で最も人口の少ない地方自治体でもある。人口の約半分が島外出身の村役場職員や学校教員・建設作業員及びその家族で占められていることから、島民の平均年齢は離島としては若く、30歳代後半である。(引用元 Wikipedia)




Junipero
この写真を見るに以前、地滑りが起こったに違いないな。

L0ndOnCa77in9
別の写真が見つかったよ。どうやら1994年に、ここで地滑りが起こったようだ。
 1702

cybrbeast
よく見つけた!地すべりの横の白い建物はなんだい? なにか新しい建物をつくっているとか?もしくはそれが地滑りの原因になったとか?

SystemicPlural
道路のせいで起こったのだろうか?



chilluns
もし塊魂なら15分で完全に巻き込んじゃうよ。

ビューテイフル塊魂 オリジナル・サウンドトラック「塊ステキ魂」

 

Tharax
もし島を一つ購入できるなら、ここを買うね。



Iwritewuthdoody5
OH MY GOD. OH MY GOD. OH MY GOD OH MY GOD. OHMYGOD. OHMYGOD. OH MY GOD. OH MY GOD OH MY GOD.
 OH MY GOD OH MY GOD OH MY GOD. OHMYGODOHMYGOD. OH MY GOD.
(※原文のままです)



Medial_FB_Bundle
すげぇやこりゃ最高だぜ!



BobHadababyitsaboy
シムシティ2000でこんな感じのマップをつくってたよ。

THX-72981
オレも。この写真との違いは、オレのマップには中央に湖があることくらいかな。



immatureboi
ファイナルファンタジー7のマップを思い出したよ。



anti_taco
地すべりに近い道路が安全に見えちゃうな。



juliastrange
うおーこいつはすげぇや!



roubai
書くのが遅くなったけど、これは素晴らしい。


青酎【池の沢】 青ヶ島酒造 芋麦焼酎 35度 700ml
青酎【池の沢】 青ヶ島酒造 芋麦焼酎 35度 700ml
クチコミを見る

見た目のRPGっぽさもさることながら、東京都ということに一番驚きました。
観光もできるようなので、興味のある方は青ヶ島村のHPを見てみてください。
(ちなみに無線LAN完備の民宿もあるようです。時代の流れを感じますね。) 

このエントリーをはてなブックマークに追加







ホビーランキング

大人の科学マガジン デルタ・ツイスター (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)