キャバクラ求人/アルバイト紹介『エーライン』社長ブログ

TVでお馴染み、東京都内のキャバクラ・ニュークラブ・ホストクラブなどの高収入アルバイトに人材紹介、求人代行をしている会社です。キャバクラのキャストさんだけでなく、男子スタッフやスカウトなど、ナイトワーク求人情報を幅広く紹介。キャバクラで働こうと思っている方、今のお店に不満のある方、お気軽にご相談ください。条件ピッタリのお店をご紹介します!サービスは全て無料です。
お問い合わせはメールフォームかフリーダイヤル [0120−174−174]まで!

2009年11月

星を継ぐもの

星を継ぐもの


仕事の話は・・・やっぱり面倒なので移動中の話で。

面接の移動時間や待ち時間は専ら文庫本を読んでます。

自慢じゃないですが字を読むスピードは人一倍遅く、1冊消化するにも結構時間がかかります・・・
ただ、ここ最近は引きこもり癖も手伝って進む進む。

ジャンルは広いです。

推理、SF etc・・・

もちろん

ラノベも読むよ

ライトノベルね。


このところラノベ以外は「思考の整理学」だの「相対性理論入門」だの小難しいものばかり読んでたので、久しぶりに大好きなSFを読んでみました。

そこでチョイス。

タイトルにもありますが、ジェイムズ・P・ホーガンの「星を継ぐもの (創元SF文庫)

僕が生まれた年くらいに日本で発表された本ですね。

これでも古いモノ好きの僕には年代が新しい方なんですが・・・


この本、評判いいって聞いてたんですが読んでなかったんですよね。
そういえばこの名前って色んな方面で聞きますね。

Zガンダムあたりのサブタイトルとかになってたような・・・

まぁそんな事はどうでもよろしい。


概要はこんな感じ?

○月面で宇宙服着た死体を発見
○地球持ってきて調べたら5万年前の死体と判明
○解析すればするほど地球人か宇宙人かわからなくなる
○今度は木星の衛星でバカでかい宇宙船が見つかる
○よけいわけがわからなくなる
○月の死体は何者なのか?宇宙船との関係は?

読んでみた感じは確かにSFなんですが、SFっていうより推理サスペンスみたいでしたね。謎が謎を呼び・・・系のお話。
各方面の専門家が謎解きに頑張ります。

SFっつったら宇宙人とドンパチだ!

てなテンションで読み始めると違和感あると思いますが、SFとミステリーの両方が好きな人はかなり気にいるんじゃないでしょうか?

ラストも好きでしたね。

こんだけ風呂敷広げて大丈夫か???という状態からスッキリ完結させてくれています。モヤモヤが残らなくてグッド。

フィクションなのに「おいおい」的な突っ込み無しで楽しく読めました。


ん〜

今回は完全な読書感想文でしたね。

しかしまぁあれだ。


お店で面接中の女の子は、

横で話を聞いている僕の頭の中がまさか


宇宙人でいっぱい


とは思うまい。

残念、宇宙人でいっぱいです。








超インドア生活

ハルヒ


どうも、エーラインの超社長です。

1ヶ月以上更新が止まりましたが、サボっていたわけではありません。

ただ単純に、


書く事が無かった


それだけの事でございます。


こう毎日仕事をしているくせに、何ゆえ書く事に困るかというと、

ここ2ヶ月ほど会社と自宅の往復しかしていないからに他なりません。

寄り道皆無。飲みに行くとか日本語よくワカラナイ。


元々インドア派ですが、最近はそれに拍車がかかったようでして・・・

おかげさまで買ったまま積んでいた文庫、DVD、ゲームの大半をやっつけました。


このままではエーラインのスタッフブログではなく、

ゲーム攻略ブログになってしまいそうな勢いです。


アニメ、ゲーム方面ネタが解禁されれば毎日だって更新できるんですが、生憎そんな事は許されるハズが無く、

しばらくはネタ探しも兼ねて少し外出しようと思います。


だって仕事の話ばっか書いてもつまんないでしょうよ。

そんだったらハルヒの話くらい・・・

ダメですね。わかってますって。





ホームページ
キャバクラ求人|ナイトワーク紹介のことならエーラインへ
キャバクラ求人|ナイトワーク紹介
のことならエーラインへ


お仕事紹介の流れがイラスト入りで詳しくわかります!!

TV出演情報も掲載!

エーラインは職業紹介許可取得会社です。信用第一!安心してご相談ください。

詳しくはホームページで!!

↓↓↓エーラインはブログランキングに参加してます。クリックしてくれると嬉しいです↓↓↓ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗店・関係者日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ツイッター
QRコード(ブログが表示されます)
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

T君

会社概要
社名:株式会社A-line
代表取締役:石川優一
住所:東京都渋谷区代々木
   2-23-1-106
求職者専用フリーダイヤル:0120-174-174
代表番号:03-5809-2422
FAX:03-5809-2423

営業時間:12:00〜22:00
定休日:日曜日
(祝・祭は営業)

<職業紹介許可番号>
13-ユ-301196
お問い合わせ
フリーダイヤル
0120-174-174

info@line-group.co.jp




相互リンク
ブログのバナーです
ご自由にお使いください
T君ブログバナー
(88×31)
エーラインはリンクフリーです
どんどんリンクしてください

キャバクラ求人|ナイトワーク紹介ならエーライン

タグクラウド
スポンサードリンク




  • ライブドアブログ