2017年9月25日(月)


「a little + bagel」

お客様に支えていただき、無事2周年を迎えさせていただきました。


本当にありがとうございます。



2人でお店をやっていくこと、改めて大変だなと実感しています。



もちろん、おひとりで切り盛りされているお店だってたくさんあるし、子育てと両立しながらお店をやられているママさんだっていらっしゃいます。


その方々に比べたら、2人いるんだから楽なことだってあると思います。


でも、もうひとりいてくれたらなぁって何度も思いました。

そしたら、もっとたくさんベーグルを作れるし、もっといろんなことができるのかなって。



でも私たちはこの2人だから、今のベーグルを作れているんだと思います。



この3日間でたくさんの方に温かいお言葉をいただきました。


「2人でよくがんばったね」

「ここのベーグルを食べると幸せになる」

「ここのベーグルを食べてベーグルが好きになりました」


きっとこの2人だからいただけた本当に温かくて優しいお言葉ばかりです。



ありがたいことに、最初想像していたよりたくさんのお客様に毎日足を運んでいただけて、

11:00〜17:00まで販売できるようなたくさんのベーグルをご用意することができません。


いつも閉まってる。

これだけしかないの?

たくさんの厳しいお言葉もいただきます。

その通りだと思います。

わざわざ来てくださったお客様に本当に申し訳ない気持ちです。



でも今は、それでもうちのベーグルを食べたいと思ってくださるお客様に届けること。

ベーグルだけじゃなくて、元気や笑顔やあったかさをプラスして届けること。


それが今の私たちがやるべきことなんじゃないかなって思います。



このお店はたくさんのお客様に支えていただいています。


お客様の笑顔やお言葉にどれだけ支えていただいているか。

本当に感謝しかありません。


オープン当初から来ていただいている私たちの大好きなご夫婦がいらっしゃるのですが、今度転勤で名古屋を離れてしまうと聞きました。


おふたりが来てくださると、すごく温かい気持ちをいただいていました。


聞いたときはすごく寂しくて…今も寂しいです。


この地域は転勤族の方もたくさんいらっしゃるようで、これからも出会いと別れがたくさんあるのかなと思います。


想像するとすでに泣きそうですが、

でも、出会えたこと、お客様に足を運んでいただけたことに感謝して、いつか何年後かにまた来ていただけたとき、

「そうそう、この味!」

って思っていただけるように、ずっとこの2人で、この味を変わらずお届けしていきたいと思っています。



たくさんご不便、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、3年目も精一杯がんばりますので応援していただけたら幸いです。



いつも近くから優しく見守ってくださるお客様、

お仕事帰りに空いていると必ず立ち寄ってくださるお客様、

遠くからわざわざ来てくださるお客様、

お店以外にイベントにも来てくださるお客様、

書き出すとキリがありませんが、

皆様いつも本当に本当にありがとうございます。


この感謝の気持ちはベーグルに込めてお返ししていきます。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。



長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。



ーリトルプラスベーグルー

いつもレジにいる刈り上げのヒロタ

いつもキッチンにいるめがねのハセガワ

でした☺︎