楽天市場

2017年11月13日

領収書って5万円を超える場合は収入印紙を貼らないといないってあります。

会社の会計業務をしていて知りました。
プライベートで高額なものを現金で勝った際に、そういえばあったようなおぼろげな記憶も・・・

で企業だとこの印紙代って結構馬鹿になりませんよね。
で、それをなしにする方法というのが紹介されていました。
 ↓
https://ytrsdijun.com/archives/10541

PDF(電子データ)で領収書を発行すればいい(* ̄ー ̄)

これ会計担当で会社でやっていなかったら業務改善でポイント高いですね。

2017年10月07日

土鍋の特徴は、保温性が高い反面、油や温度差の急変、衝撃などに弱いというデメリットがあります。底に水分がついたまま火にかけない様に注意が必要です。

お手入れ方法は、使い始めは米のとぎ汁を入れて弱火で沸騰させます。細かいヒビはおかゆを炊くと塞がります。使用後は底の水分をよく乾燥させましょう。


2017年10月02日

真珠や琥珀、べっ甲といった素材の貴金属は 硬度が低いので傷つきやすい上に熱や酸、アルカリ洗剤、粧品などにも弱いので 使った後はすぐに柔らかいので丁寧に乾拭きして保管すると言うのが必要だそうです。
意外と繊細なんですね。真珠の宝石をいただいたら今後は、ちょっと緊張しそうです^_^;


2017年08月02日

借金されてる人で、成果報酬型の債務整理相談サービスを利用したい、でも今の生活がやっとで着手金すら払えないって悩んでる方いらっしゃいませんか? 分割払いが可能な法律事務所がありますよ。
  ↓  ↓

リヴラ総合法律事務所 WEB 相談申込

2017年07月18日

今日からスタートだったんですねぇ

夏ドラマ「俺たちがやりました」


窪田正孝さんが主演。

窪田さんは、デスノートでも主演されててあれはなかなか面白かった。ドラマとしてはすごく重かったが。普通の真面目な青年がどんどんブラッキーになってく変貌さが、藤原竜也さんのデスノートとは違ったインパクトがありました。


で、この夏ドラマに出演の三浦翔平さんという俳優さんが、ネットで話題になっていました。
なかなかの好青年。イケメンさんですね。

インスタも見たら、メガキュア良いねという投稿が気になりました。
ホワイトニングなんだ。

あれは歯医者さんでもって、すごいお金がかかるから無理だなぁと思っていましたが、1万円しないで自宅でできるホワイトニングだそうです。

三浦翔平さんもつかってるのかな。


楽天にありましたよ。⇒<a href="https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/15e30050.60081179.15e30051.71c817be/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fhappyshoping%2Fmegacyua-001%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fhappyshoping%2Fi%2F10331925%2F&link_type=text&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJ0ZXh0Iiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJkb3duIiwiY29tIjoxLCJjb21wIjoibGVmdCIsInByaWNlIjowLCJib3IiOjEsImNvbCI6MH0%3D" target="_blank" rel="nofollow" style="word-wrap:break-word;"  >メガキュア</a>

メガキュアそのものよりも、ここで書かれているマンガがなんだかよかったなぁ

研磨剤は使ってないんだ。


お気に入り
最新コメント
  • ライブドアブログ