しょったんのサイン競馬

これが私のサイン競馬だ!

競馬回顧〜振り返り

天皇賞・春 的中!ありがとうゴールドシップ

どもども、レースは見れませんでしたがゴールドシップ勝利おめでとう。
馬券も当たり、これで気持ちよく残りのGWも過ごせそうです。

まぁ3連は全て逃しましたが・・・
不覚。まさかカレンミロティックとは。
蝦名のサインをここで出しておきながら馬券は買ってないんですよね。ホント不覚です。

次こそ3連当てたいと思います^^;
また応援宜しくお願いします。

またまたコンテッサトゥーレの複勝で・・・

ブログネタ
競馬@結果報告 に参加中!
どうも複勝2連勝中のしょったんでございます。

またもや軸が外れてしまいました。本当に情けない。
実際、クルミナル・レッツゴードンキは全くの度外視でした。
ただ・・・記事には買い目に含まれていなかったコンテッサトゥーレを複勝で買っていた事が唯一の幸いでした^^

仕留められなかった事が悔しいです。しかし・・・めげずに今週も頑張りますので
どうか応援して下さい。

さて・・・今週は皐月賞ですね。皆さんはもう買う馬を検討されてますか?

第75回 皐月賞のデータ分析:三冠への夢を乗せて3歳世代の精鋭が集結
引用元:http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2015/0419_1/
となっています。

今のところ、私はドゥラメンテに注目しています。鞍上は石橋ではなくミルコっぽいですね。
前走はリアルスティールに負けたものの着差は僅かコンマ0.1。
4走全て上がり最速をマークしている彼は、かなりの可能性「能力」を秘めていると思っています。
ただレースを見ていると、どうも左に刺さり気味なようにも見えるので
右回りがどう出るかがキーを握りそうです。
すごく注目しています。一応この馬からサインを見出したいですね。

まぁ恐らくですがサトノクラウンに死角はないでしょう。笑
随分と去年からお世話になっていますが、是非ここで負かして欲しいですね。

さて、少し前回の桜花賞の回顧とさせて頂きます。

前回の覇者[6]レッツゴードンキの裏が[13]クイーンズリングでした。
クイーンズリングのサインを出しておきながら裏のレッツゴードンキが来るとはさすがに想定外でした。
今週もミルコの馬番には注目してます。まさか今週も同じサインを使うとは思ってませんが^^:

ではまたお会いしましょう。

インパルスヒーローで的中!

こんばんわ。ようやく今年の負けを取り戻せそうです。笑

今週の買い目の一つ、インパルスヒーローの複勝が当たりました。笑
ただ、残念な事に本命のキズナやエキストラエンドは惜しくも2着・4着という結果。
3連・馬連は全て外れました。情けない。

今週の連動枠は5枠でしたね。
来週は何とか3連も的中させたいと思っておりますんで、応援宜しくお願いします。

さて来週はニュージーランドトロフィー・阪神牝馬ステークス・桜花賞です。
ニュージーランドトロフィー・阪神牝馬ステークスに関しては前哨戦というキーワードですかね。
また連動枠あるかもしれません。

問題は桜花賞ですね。CMをじっくり研究して、しっかりサインを読み解いていきたいと思います。

次回の更新に乞うご期待!

記事の内容が参考なったら、ここをクリックお願いします。

高松宮記念〜回顧

んーエアロヴェロシティ強かったですね!パートン騎手並びに関係者様
おめでとうございます。
私はというと、実に悔しいです。。出した馬が一頭も絡まないとは情けない。

CMから振り返ると最初のスピードスター=日本屈指のスピードを備えたハクサンムーン
そして母に星の意味を持つミッキーアイルって所でしょうか。

エアロヴェロシティは笑福亭鶴瓶が自分の部屋の窓?から覗いていましたね。あれがサインだったのかも。
くち=口=エアヴェシティ?

今回は涙をのみましたが次こそ負けるわけにはいきません!

では来週はというと
産経大阪杯ダービー卿チャレンジトロフィーですね。
データ分析を読んでみると古馬というキーワードを2つ使っていますね。

今週は連動する予感がします。
では次の更新を乞うご期待^^;

ウチパクさん、元気出して!!

春天、ゴールドシップ残念でしたね。
ゲストが市川海老蔵さんだった事で、
1着はゴールドシップじゃないのかもしれない...
と頭に過ってはいましたが、まさかの結果でしたね。

それも、末脚不発でまさかの着外。
どうしたんでしょうね。未だに事情が掴めないでいますが、
騎手は十分な騎乗をしたんだと僕は思ってます。

今回負けても、次は同じ結果にはならないと信じてます。
とりあえず、お疲れさまでした。


今日は福島競馬。
1Rから楽しませてもらいました。
ただウチパクさん、やはり元気がなかった。
天皇賞の敗けが相当きいてるんでしょうね。
まぁメインは来ましたけど。

来週には笑顔が戻ってるといいですね。
戸崎に負けんな!!

ではまた。

浜中君おめでとう!!だが、、

メインも最終もベリー軸で外れた、、
しかしイジゲン重症だなありゃあ。

11.12Rともにベリーは出遅れ。
ベリーを何とかしてくれ!!

まぁとにかく、、浜中くんおめでとう!!

JCダート、展開を妄想してみました。

ブログネタ
今週の重賞予想 に参加中!

JCではまさかのジェンティルドンナが勝者とは思いもみなかったです。win5やっている方は非常に買い目が難しいのではなかったでしょうか。
ですが、向正面では池添vs岩田騎手の叩きあいが色んな意味をもたらしたレースでもありました。岩田叩きが今後より問題になりそうですね。
自分的には、あの程度の事で・・・?といった感じですがね。

 さてさて、今週はJCダートですね^^ちょっと展開を妄想してみました^^こんなんどうでしょうか。
⇒4コーナー回る⇒トランセンド・ニホンピロアワーズはつぶれる!!⇒ローマン生き残る!!⇒イジゲン・エスポワールシチー突っ込んでゴールイン!!

馬連・3単・3複にはエスポワールシチーを絶対購入してやります!!エスポが1着ならば、最高なんですがね。負傷した哲三騎手の為にもここは頑張って欲しいです。

--PR-- 中京開催となった金鯱賞、激戦必至のJCダート社会保障・国民会議 公開討論会 ナイトプリンセスシークレットビリーブランクス pt24マチュアラティハルカ アイスラックハルカ

今週は当てたい!軸〜ローマンレジェンド・ビリオネア・ギュスターヴクライ!

ブログネタ
今週の重賞予想 に参加中!

先週は見事エイシンフラッシュにしてやられました!!馬連は当たっていたので、まぁ良しとしますが・・・
カレン君がもう少し粘ってくれれば・・・非常に残念です。。。

 さてさて、今週の重賞は3つありますね。まずはアルゼンチンから。
軸はギュスターヴで良いでしょう(笑)ギュスターヴ、ビートブラック、オウケンの3頭でOK♪

みやこSの買い目
メイショウエバモア、ニホンピロアワーズを3着の穴軸に、ローマンレジェンド、ハタノヴァンクールでOK♪

続いて・・明日のアルテミス。

これはスーパー難しいです。波乱は間違いないかと思ってます。
昨日まではストークアンドレイを軸に買おうかなぁなんて思ってましたが、出走を回避!(涙)まさかの状況。。
したら何を買えばいいのよ・・・と悩んだ末、もちろん馬体重を見てからですが

アルマシャウラ・ビリオネアは間違いなく連下に入れます。続いて・・・ジーニマジック・アユサン・テンシンランマンを検討中でございます。
・・・netkeibaで参考にさせてもってますが、コレクターアイテムってそんなに買える要素があるのでしょうか。。

それでは、また来週。

-PR- 各調教師のコメント〜トレセンタイム〜ギュスターヴクライ・オウケンブルースリシンドラー社製、事件勃発フォルスリム バイオブースターポカクリーンロイヤル黒濃紅茶

富士S、3連単やりました!!

ブログネタ
競馬@結果報告 に参加中!

先週の富士S3連単とりましたー!!48万もの馬券だったん久々にで嬉しかったです^^一押しにしていたクラレントが見事伸びてくれて、
最後まで追ってくれた岩田騎手に感謝です♪2着のファイナルフォームは「ラジオNIKKEI賞」で3連複のヒモでお世話になったんで今回も買わせて頂きました!
しかし、、3着に入ったヒットジャポットは・・いい脚使いましたよね。松岡君、本当にありがとう!!!

--PR-- 全戦全勝で秋天突破!!カレンブラックヒル石原新党、立ち上げるレオローロマリス ブラッククリスタル シャンプーパッチデボーテフェイクタトゥータトゥーシール 通販

ジェンティルドンナ3冠へ・・・

ブログネタ
今週の重賞予想 に参加中!

今週はいよいよ秋華賞。3冠を狙うジェンティは、1着間違いないのではないかと思ってます。前走ローズSは強い競馬をしていたし、初めて前競馬もし、
3歳にして自在性がある事はすごく信用出来る点かなぁと思う。トレセンタイムを見ていると岩田騎手も「いい仕上がりで良い競馬が出来る」とコメント。
自分的には調教は△かなぁと思いますが、ココは岩田騎手を信用して1着固定でいこうかと思ってます。

 さてさて、今回の買い目は3連単=ジェンティルドンナ1着固定でトーセンベニザクラ、ハワイアンウィンドでいこうかと。(笑)いやこれ本当です。

--PR-- 最後の1冠、ジェンティルドンナ祇園暴走事故スリムプロジェクト アームスレンダーEGF肌再生美容液素肌革命ハニービーボディバター

  • ライブドアブログ