2006年10月08日

Cafe Capable (カフェカパブール)|高崎市 下小鳥町

さて、住宅街のなかにある、
群馬っぽくない(笑)お洒落なカフェに寄って見ました。

Cafe Capable (カフェカパブール)



住所:高崎市下小鳥町92-4
電話:027-363-6377
営業:11:00-23:00
定休:月・第3日曜




なにやら、ガレットという食べ物がおすすめのようです。
ガレットとはフランス北西部の伝統的家庭料理だそうです。
簡単に言うとそば粉のクレープだそうです。




なので、当然ガレットを注文。
結構大きいです!卵、チーズ、ハムが載っています。



生地は塩味が強く、香ばしく焼かれています。



このガレットというもの、初めて食べましたがなかなか美味しいですよ。

飲み物はアイスカフェモカを頂きました。




パスタなどもあるみたいですので、また寄ってみようと思います。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガレットがオススメ『カフェ・カパーブル』@高崎  [ 群馬のグルメを食べ歩き ]   2008年06月19日 15:17
ガレットというものを初めて食べに高崎市下小鳥町ある『Cafe Capable??カフェ カパーブル〜』に行ってきました。ガレットというのは、フランス・ブルターニュ地方の郷土料理でそば粉で作るクレープです。どんなものか、初めてなのでワクワクです。今回注文したのは「コンプレ

この記事へのコメント

1. Posted by (ハ)   2006年10月08日 17:59
お洒落オシャレ〜♪素敵〜♪
ガレット食べてみたいよ〜!
パスタ編も楽しみ〜o(^-^)o(*^-^)b
2. Posted by ayayan   2006年10月08日 21:03
こんばんは^^
ガレット☆美味しそう〜♪
そば粉なんですね^^香ばしくて食べてみたいです^^
う〜ん☆画像がとても綺麗^^☆
より一層、美味しく見えますね(*^_^*)
3. Posted by 院長   2006年10月08日 22:27
ガレット好きです^^
お洒落な店、結構あるんじゃないんですか。

街がこれから発展する気配ばんばんです^^
4. Posted by 姉   2006年10月09日 00:54
ガレット大好き〜!!
実家のそばなのかな!?
今度帰省したら行ってみたいな〜。
5. Posted by    2006年10月09日 01:58
あらあら!!オシャレじゃないですか!!

きっとパスタも美味しいはず♪
6. Posted by H2   2006年10月09日 20:03
(ハ)さま>

(ハ)さまも機会があったら是非ガレット食べてみてください。
7. Posted by H2   2006年10月09日 20:03
ayayan さん>

そば粉を使っているので健康にもいいみたいですよ〜♪
8. Posted by H2   2006年10月09日 20:04
院長 さま>

さすが院長様!ガレットがお好きとは!
9. Posted by H2   2006年10月09日 20:05
姉>

>実家のそばなのかな!?

とか書いちゃだめだって!(笑)
10. Posted by H2   2006年10月09日 20:06
姐 さま>

パスタはどうなんですかね〜?
今度たべてみまーす^^
11. Posted by 大臣。   2006年10月12日 10:59
ガレットなんて初めて聞いたぁ〜(^^;
院長さま、ご存じだったの?汗

美味そうです(^-^)
12. Posted by H2   2006年10月12日 20:49
大臣。 さま>

院長さまはお洒落なもの食ってますね〜^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
H2
群馬・高崎市在住 30歳、H2のブログです。ブロガー仲間からは「エロい山田君」と紹介されていますが・・

音楽業界に関わってましたが2007年、群馬にUターン。
Uターンをきっかけに家業へ。田舎から時代の先端を監視中です。
お仕事もブログも様々な角度から画策中。
基本的にHN(ハンドルネーム)での運営ですが、だれだか分かったらこっそり連絡ください(笑)
最近は群馬のグルメ食べ歩きが生きがい^^

夢:情熱大陸に出演。
好き:小林麻央

 

体験型クチコミプロモーションサービス「B-Promotion」のレビュアーもやっています。
・ご意見ご感想、グルメ情報タレこみなど
>>> メールはこちらからどうぞ

お気に入りブログ
お気に入りの
ブログの更新情報




測量関係


  • seo










スカウター : 群馬にUターン! H2の「はやりの扉!」 ブログ - livedoor Blog(ブログ)



QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました