2010年05月05日

アリスインワンダーランド・3D版 |イオンシネマ高崎


さーて、巷じゃ3D元年ということで、
映画「アバター」が大ヒットしたり、3Dテレビが発売されたりと話題になっていますね。

ってことで「アリスインワンダーランド・3D版」を観てきましたよ。
「アバター」はDVDで観たので、3D初体験。

IMG_0152


3Dといってもその方式には
XpanD、RealD、Dolby3D、IMAX3Dと4パターンあるようです。
ちなみにイオン高崎は「XpanD」方式です。
それぞれの方式によってメガネのタイプが違って
「XpanD」の場合はこの赤くてゴツいメガネを掛けます。

IMG_0153


ネットの情報なんか見てると、このメガネが一番不評です。
液晶シャッター機構にバッテリーまでメガネに入っているので非常に重いのにノーズパッドがなく、
フィット感はまるでなしです。

どの方式も、右目用と左目用の二つの映像をスクリーンに同時投影することと、
メガネを使って「右目用映像は右目に」「左目用映像は左目に」という3Dの鉄則は同じなんですが、
それを可能にする為の技術的な部分で差があるようです。



感想は

 .妊ズニーランドのなんかのアトラクションのような飛び出す感じはないが、
  奥行き方向への立体感はスゴイ。
◆.瓮ネがでかくて重い。3時間かけてるのはしんどい。
 メガネが汚い。衛生管理はほぼゼロに等しい感じ。
  事前情報でウェットティッシュ持参で行きました。
ぁ.侫.鵐織検七呂留撚茲茲蝓▲▲ション系映画のほうが3Dが生きるのではないか。
ァ_萍未暗い(液晶シャッターの影響だそうです)


個人的には、今の技術レベルだったら3Dで観るより、高画質な2Dを観てるほうが良いかなという感じ。







all_hiphop at 22:40│Comments(1)TrackBack(0)clip!群馬 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オヤジkaz   2010年05月06日 06:15
最近よく映画を観るので
非常に参考になりました。
アバターは結局3Dで観ることが出来なかったでのですが
3Dはまだ発展途上なんですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
H2
群馬・高崎市在住 30歳、H2のブログです。ブロガー仲間からは「エロい山田君」と紹介されていますが・・

音楽業界に関わってましたが2007年、群馬にUターン。
Uターンをきっかけに家業へ。田舎から時代の先端を監視中です。
お仕事もブログも様々な角度から画策中。
基本的にHN(ハンドルネーム)での運営ですが、だれだか分かったらこっそり連絡ください(笑)
最近は群馬のグルメ食べ歩きが生きがい^^

夢:情熱大陸に出演。
好き:小林麻央

 

体験型クチコミプロモーションサービス「B-Promotion」のレビュアーもやっています。
・ご意見ご感想、グルメ情報タレこみなど
>>> メールはこちらからどうぞ

お気に入りブログ
お気に入りの
ブログの更新情報




測量関係


  • seo










スカウター : 群馬にUターン! H2の「はやりの扉!」 ブログ - livedoor Blog(ブログ)



QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました