大清(山梨県甲斐市)

店舗 (1)
























 ジャンボカツ 1,030円
 料理セット 大ライス 330円


ジャンボカツセット大盛り




















※レポート内容・お店データは、独自調査および個人的感想です。




 厚さ5センチ強はありそうな大きなトンカツに、ライス等が付くセット。

 トンカツは、分厚いながらも柔らかいタイプで、肉が旨味があってウマい。
 しかし、肉と脂のバランスがあまり良くなく、肉だけのややパサついた部位と脂が多い部位とで差がある。
 肉がウマいだけに、ちょっともったいない。
 衣は薄めでサックリと軽くて食べやすい。
 正直、途中でかなり飽きたので、マヨネーズかごまだれがほしかった。


 セットは、ライス、スープ、棒棒鶏、デザート。
 ライスは大にするとかなり多め。
 しかし、ややベチャッとしているし、このセット構成だとライス過多であったので、大にしなくてもよかったカモ。
 逆に、スープはもっと量ほしかった。



 前々から気になっていたジャンボカツだが、ようやく食べられた。
 メニューも豊富なので、ガッツリ食べたい方にはオススメの店かな。
 一応大盛りにカテゴライズしたが、おかずよりもライスのインパクトといった印象だった。




【アクセス】
 山梨県甲斐市龍地6657-3
 11:00~14:30(L.O14:00)
 (土日祝)11:00~15:00(L.O14:30)
 17:00~21:30(L.O 21:00)
 木曜定休 駐車場あり


【卓上】
 醤油 ソース 酢 ラー油 コショウ すりおろしにんにく 爪楊枝


【行列】
 空席あり

 

【その他】
・注文、食後会計制




★新店・オススメ店情報ありましたら、コメントまでお寄せくださると嬉しいです(コメントは希望があれば非公開にもできます)★