龍麺 ふえ郎(山梨県甲府市)

店舗
























 ラーメン大(豚2枚)400g  840円
 ニンニク アブラ
 豚2枚 200円


ラーメン 大(1)




















※レポート内容・お店データは、独自調査および個人的感想です。




 麺は厚みのあるタイプで、ふっくらとしている。
 モッチリとした食感で、風味が抜群に良い。
 大だがそれほど量は多くない(二郎基準)。


 スープは醤油が前に出たタイプ。
 醤油のキレが良く、程よい甘みも感じる。
 肉出汁は弱め。
 液体アブラ適度。
 トッピングのアブラがプルプルでコクがあってウマい!


 豚は小ぶり薄めのもの(二郎基準)。
 肉はフワフワ、脂プルプル。
 炙った香ばしさもあり、これはウマい!!
 味付けも程よい。
 しかし、普通のラーメン店くらいの厚みになってしまったのは残念。
 枚数制限がなくなったとのことで、いっぱいトッピングするしかない。


 ヤサイは、ほぼモヤシの少しキャベツ。
 クタ手前くらいの茹で具合で、醤油系スープに良く合う。
 雑味臭みなく、甘くてウマい。
 丼からペロンと垂れたヤサイが、三田本店っぽくてちょっと嬉しかったw


 ニンニクは適度に主張。
 麺の風味、豚、アブラ、ニンニクの共演は、直系と遜色ない。




 値上げ等もあったが、クオリティは変わらず直系に劣らない。
 未食の油そばとも悩んだが、二郎に飢えた心身はやはりラーメンをチョイスしてしまう。
 いろいろと大変そうですが、二郎不毛の地・山梨のオアシス。
 がんばってほしいです。



【アクセス】
 山梨県甲府市住吉5-3-6
 (平日)11:00目標~14:30頃
 (土日)10:00~10:30目標~14:30頃
 月・水曜定休 駐車場有(店前)
 ※早開店、早仕舞い、臨休多数なので注意


【卓上】
 かえし コショウ 唐辛子 レンゲ(カウンター) 爪楊枝(給水横)


【行列】
 カウンター満席待ちなし(10時には開店していました)


【その他】
・食券制
・水は完全セルフ
・食後は丼片付け、台拭き
・ティッシュ、爪楊枝はゴミ箱へ(入り口付近)
・臨休や早仕舞いがかなり多いので、ツイッター等で調べて来店した方が良いです



★新店・オススメ店情報ありましたら、コメントまでお寄せくださると嬉しいです(コメントは希望があれば非公開にもできます)★