フジヤマ55 国母本店(山梨県甲府市)

店舗
























 濃厚つけ麺 820円
 辛口
 フジヤマ盛り 400円
 炙りチャーシュー 200円


濃厚つけ麺炙りチャーシューフジヤマ盛り




















※レポート内容・お店データは、独自調査および個人的感想です。



 麺はモチモチとした太麺。
 みずみずしく、コシがあってウマい。
 風味も良く、つけ麺のための麺といったカンジ。
 フジヤマ盛りは1kgとのことだが、それほどの量は感じなかった。
 当ブログのデカ盛り・大盛りカテゴリ指定には至らない。


 つけ汁は粘度の高いもの。
 魚介ベースとのことだが、豚とか鶏とかの動物ベースに魚介加えたといったカンジのもの。
 コクがあり、魚粉を溶かすと魚介の風味が強くなる。
 ラー油が加えられており、程よい辛味。
 冷めたら卓上のIHヒーターで温められるのが嬉しい。


 炙りチャーシューは、中ぶり中厚のものが2枚。
 非常に柔らかくて、炙りの香ばしさが良い。
 しかし、これで200円はちょっと割高。


 他にデフォトッピングは、角切りチャーシュー、メンマ、刻みネギ、魚粉、ラー油。




 久々に食べに来たが、ウマいがコスパ悪いといった印象が強い。
 ただ、小ライスと生卵のサービスとIHヒーターは嬉しい。
 近くに似た系統の大人気店があるので、やや苦しいかなといったカンジ。
 やはり、ここはまぜそば系かな?



【アクセス】
 山梨県甲府市国母5-20-22
 11:30~15:00
 18:00~24:00
 年中無休 駐車場あり


【卓上】
 ラー油 酢 魚介ダシ 爪楊枝 レンゲ 使い捨ておしぼり 麦茶


【行列】
 空席多数

 

【その他】
・食券制
・水は1杯目は店員さんがくれます。以降はセルフ(卓上)




★新店・オススメ店情報ありましたら、コメントまでお寄せくださると嬉しいです(コメントは希望があれば非公開にもできます)★