中華蕎麦 うゑず(山梨県中巨摩郡昭和町)

店舗























 つけチャーシュー 特 1,300円

つけチャーシュー特




















※レポート内容・お店データは、独自調査および個人的感想です。




 麺は日本蕎麦のような色をしたもの。
 しっかりとシメられており、みずみずしくコシが強い、つけ麺のための麺といったカンジ。
 そのまま食べてみると、その風味の豊かさが口いっぱいに広がる。
 濃厚なつけ汁にも負けない力強い麺。
 特の食券ができていたのでチョイス。食べ応えも良い。


 つけ汁は粘度の高いドロドロタイプ。
 動物と魚介の融合した超濃厚なつけ汁は、強力なパンチ力。
 どちらも非常に濃くでており、コクと甘みと塩気が良い。
 時折ほんのりと来る柚子の風味も食を進める。


 チャーシューは、バラ3枚とローストポーク3枚の構成に変わっていた。
 バラは@系で、炙りの香ばしさが良い。
 非常に柔らかく、味の濃さも適度なカンジ。
 つけ汁に浸してもウマい。
 ローストポークは、しっとりとした旨味の詰まったもの。
 もっちりとした肉は柔らかく、肉の旨味をダイレクトに楽しめる。
 トッピングもいいが、これをおつまみの飲んでも絶対ウマいと思う!


 他にデフォで、メンマ、ナルト、海苔。
 メンマは極太なのに物凄い柔らかくてウマい。




 久々のうゑず。
 営業時間が変わり、ハードルが上がってしまった。
 待ち時間は相変わらず長いが、それもこの1杯で吹き飛ぶ。
 ローストポークもようやく食べられたが、非常にウマかった!!




【アクセス】
 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居59-1 サンシャイン平岩103号
 11:00~17:00
 ※材料なくなり次第終了
 日曜定休 駐車場あり(店前3台 ※その他は店員に問合せ)


【卓上】
 かえし 酢 一味 とみ田ダブルペッパー 水 紙ナプキン レンゲ 爪楊枝


【行列】
 開店時15人くらい
 着席から着丼まで25分くらい


【その他】
・食券制
・並ぶときは食券を買ってから
・水は1杯目は店員さんがくれます。以降はセルフ(卓上)
・つけ麺はスープ割可(柚子、ネギの有無を確認されます)




★新店・オススメ店情報ありましたら、コメントまでお寄せくださると嬉しいです(コメントは希望があれば非公開にもできます)★