G麺熱人(山梨県甲斐市)

店舗
























 元祖味噌チャーシューめん 920円(税別)

元祖味噌チャーシューめん




















※レポート内容・お店データは、独自調査および個人的感想です。



 麺はモチッとした中太麺。
 茹で具合はカタすぎず、柔らかすぎず、絶妙。
 風味よく、濃厚な味噌にも負けない麺。
 量は普通。


 スープはややトロミのある味噌。
 ベースは動物だと思う。
 味噌の香りがよく、まろやかな口あたり。
 濃厚なコクと甘みが食を進める。
 濃厚ながらもクドさはなく、ゴクゴク飲んでしまう。
 鍋を振った香ばしさも良い。


 チャーシューは、大ぶり中厚のものが4枚。
 箸で持とうとすると崩れてしまうほどの柔らかさ。
 肉と脂のバランスも良く、ホロトロのチャーシューはウマい!
 味付けは薄めで、肉の味を楽しむことができる。
 ライスと食べてもウマい!


 具は、もやし、玉ねぎ、にんじん、あさつき。
 シャキシャキの野菜が、濃厚な味噌に良く合う。





【アクセス】
 山梨県甲斐市玉川254-2
 11:00~15:00(L.O 14:30)
 17:00~翌1:00(L.O 24:30)
 土・日11:00~翌1:00(L.O 24:30)
 材料なくなり次第終了
 無休 駐車場あり


【卓上】
 ホワイトペッパー ブラックペッパー ラー油 醤油 酢 唐辛子 爪楊枝 灰皿 紙ナプキン 水


【行列】
 空席あり


【その他】
・注文、食後会計制
・水は1杯目は店員さんがくれます。以降はセルフ(卓上)



★新店・オススメ店情報ありましたら、コメントまでお寄せくださると嬉しいです(コメントは希望があれば非公開にもできます)★