ジャンクガレッジ 白岡店(埼玉県白岡市)

店舗
























 まぜそば 倍盛 970円
 全増し(ニンニク アブラ チーズ ベビースター エビマヨ 辛味)
 
豚増し 2枚 200円

まぜそば倍盛り全部 (2)




















※レポート内容・お店データは個人的感想および独自調査であり、来店当時のものです。



 麺は厚みのある平打ち太麺。
 こんなに分厚い麺だったか、去年から変わったような印象。
 モッチモチの食感で、風味も良い。
 まぜそばに良く合う、ウマい麺。
 量はそこそこ。


 タレは、以前よりも水分含有量が多くなったカンジを受け、こってり感が抑えられてるような印象。
 まずは、全体をよく混ぜ込む。
 アブラ、温玉、エビマヨ、チーズが濃厚なコクとジャンク感を生み出し、フライドガーリックとベビースターがほんのりとした香ばしさと、他とは異なる食感で楽しませてくれる。
 かつおぶしが和風の旨味風味をプラスし、辛味が気持ちピリッとアクセントを加える。
 そして、ニンニクの風味が程よい主張で、ジャンク完成。


 豚は、大豚小豚増しから、枚数指定増しに変わっていた。
 今回は、投入金の残額のキリが良かった2枚で。
 中ぶり中厚の豚で、味付けほんのり。
 フワッフワの肉の食感が良く、脂はあまりなし。
 非常に柔らかく、肉の味も程よく感じる豚で、ウマい。


 ヤサイは、キャベツが惜しげもなく入った豪華系。
 ややクタ寄りの茹で具合で、ほっこり甘くてウマい。
 水気を加えすぎない量も程よい。




 2018年の門球麺報の食い初めも、ジャンク白岡で。
 初詣の道程での来店。
 3年連続で、もはや恒例行事になりつつある。
 例年ガラガラだったが、今年は非常に客入りが良い様子だった。

 やっぱ、まぜそばはジャンクだ!
 山梨に帰ってきてくれないかなぁ・・・。





【アクセス】
 埼玉県白岡市西10-1-6
 11:00~15:00
 17:30~24:00
 (土日祝)11:00~24:00
 年中無休 駐車場あり


【卓上】
 かえし 酢 唐辛子 ブラックペッパー 爪楊枝 レンゲ ティッシュ


【行列】
 満席


【その他】
・食券制
・水は完全セルフ(コップ、水共に給水器)
・ラーメンの無料トッピング(ヤサイ、アブラ、ニンニクまたはショウガ)
・まぜそばの無料トッピング(ニンニク、アブラ、チーズ、辛味、エビマヨ、ベビースター)



★新店・オススメ店情報ありましたら、コメントまでお寄せくださると嬉しいです(コメントは非公開にもできます)★




 本年も門球麺報をよろしくお願いします!!