ラーメン二郎 茨城守谷店(茨城県守谷市)

店舗






















 大ラーメン 850円
 ニンニク アブラ


大ラーメン




















※レポート内容・お店データは個人的感想および独自調査であり、来店当時のものです。




 麺は中太中厚(二郎基準)の標準的な平打ち二郎麺。
 やや柔らかめの茹で具合で、モニュモニュっとした食感。
 香りよく、量はけっこう多めで食べ応え抜群。


 スープは、非乳醤油。
 出汁感そこそこで、味の濃さ適度。
 ほんのり甘みがあり、液体アブラ多めだが、クドさはない。


 豚は、中ぶり厚めの@系が1枚と、大ぶりな端豚が1つ。
 肉はホロホロで、箸で容易に崩れる柔らかさ。
 脂身はあまりなく、味付け適度で、端豚もしょっぱさはなく、肉の味もキチンと楽しむことができる。


 ヤサイは、キャベツ多めで嬉しい。
 守谷のよく茹でヤサイで、ホクホクとしており甘みを良く感じる。
 量はデフォで適度。


 ニンニクは、かなり細かめになっていた。
 量はそこそこで、食べている途中で全体に混ぜ込むとしっかりと二郎を演出する。
 食後もしっかりと演出w




 昨年は正月だけの帰省だったので、1年ぶりのホームの守谷の二郎。
 高レベルの非乳醤油系二郎は健在で、ボリュームも満点だった!
 つけ麺やニンニク味、有料トッピングなども増えており、探究心を感じた。
 お客さんも多く、その盛況ぶりがうかがえた。




【アクセス】
 10:30頃~14:15
 17:30頃~21:30 ※麺切れ終了あり
 (土曜)10:00頃~16:00
 日曜定休 ※臨営、臨休あり(ツイッター確認推奨)



【卓上】
 コショウ 唐辛子 レンゲ(給水機横) ティッシュ(給水機横) 醤油だれ(給水機横)


【行列】
 開店時20人くらい


【その他】
・二郎専用駐車場は、ラーメン二郎の看板がある場所(道を挟んだ右側の駐車場)。他に共用(店前と道を挟んだ左側の駐車場)。それ以外(吉野家、コナカなど)には停めないこと。
・店内待ち可(多数イスあり、自販機側が先頭、座れない場合は外で待つ
・待っている間に店主or助手から声をかけられたら食券をみせる(大きさ確認)
・カウンター席が空いても案内されるまでは待ちましょう
・水は完全セルフ(給水器)
・レンゲは給水機横にあるので、使用する人は取りましょう
・ティッシュは給水機横。使ったらゴミ箱へ。ゴミ箱は入口券売機前(駐車場へのポイ捨ては絶対にしないこと)
・カタメ不可
・店内に自販機あり



★新店・オススメ店情報ありましたら、コメントまでお寄せくださると嬉しいです(コメントは非公開にもできます)★