ラーメン山岡家 山梨甲斐店(山梨県甲斐市)

店舗
























 濃厚えび味噌ラーメン 860円
 麺硬め 味濃いめ
 チャーシュー 310円
 海苔 110円 0円(JAF優待)
 ライス 170円


濃厚えび味噌ラーメン (1)




















※レポート内容・お店データは個人的感想および独自調査であり、来店当時のものです。



 麺は、中太で全粒粉入りかポツポツと斑点のあるもの。
 モッチモチの食感で、ウマい麺!
 たぶん、えび醤油の時と同じ麺かな。


 スープは、山岡家の豚骨とえびの香りが芳醇。
 味噌っぽさはあまり感じず、えびの風味が前に出てくる。
 食べ進めていると、なんだか逆に、山岡家のスープの後をえびの風味が追いかけてくるカンジがした。
 少量トッピングされているえび醤を混ぜ込むと、少しだけえび度と香ばしさがプラスされる。
 油多めにするつもりが、なぜかとっさに濃いめと伝えてしまったので、味はやや濃いめ。
 ほんのり甘みも感じることができて、ウマい。


 今日のチャーシューは、脂はそれほどなく、肉がみっちりとしたタイプ。
 カタいというわけでなく、弾力のあるチャーシューといった印象。
 ほんのりと甘みがあり、ラーメンもライスも進む!


 他にデフォトッピングは、メンマ、刻み玉ねぎ、あさつき。



 今年は醤油ではなく、味噌となったえび!
 私は好きなのでウマかったが、あまり好きでない人には少し風味がクドく感じてしまうカモ。
 麺がウマかったので、つけ麺も試してみたい。



【アクセス】
 山梨県甲斐市富竹新田1460-1
 24時間営業
 無休 駐車場有


【卓上】
 唐辛子 コショウ 酢 醤油 ラー油 豆板醤 すりおろしニンニク 紙ナプキン


【行列】
 空席あり


【その他】
・食券制
・水は完全セルフ
・食券を渡す時にラーメンの好みを伝える(麺硬め柔らかめ、味濃い目薄め、油多め少なめ、ネギ・海苔・ホウレンソウ抜きなど)



★新店・オススメ店情報ありましたら、コメントまでお寄せくださると嬉しいです(コメントは希望があれば非公開にもできます)★