ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店(東京都新宿区)

店舗























 大盛りぶた入りラーメン 1,000円
 ニンニク少なめ アブラカタマリ
 自家製めんま 100円


大盛りぶた入りラーメン




















※レポート内容・お店データは個人的感想および独自調査であり、来店当時のものです。




 麺は、ストレートの平打ち二郎麺。
 柔らかめの茹で具合で、モニュモニュとした食感。
 量は大で1.5玉とのことだが、それほど多くない(二郎基準)。


 スープは、アブラの層の下に非乳化の醤油。
 出汁感弱めで、味は薄め(二郎基準)。
 卓上のカエシは、醤油がキリッとしたタイプの味で、アブラが浮いていなかったので、豚をつけたものではなさそう。


 豚は、大ぶり厚めのものから、やや崩れたものまで。
 枚数にすれば、4枚相当くらいか。
 肉はホロホロ、脂はトロトロ。
 味付けは適度で、ウマい豚だったが、脂身が多かったのが少し残念だった。


 ヤサイは、雑味臭みなし。
 程よい茹で具合で、甘みもあってウマい。
 量も適度で、アブラ多めのスープによく合う。


 ニンニクは、細かく刻まれたもの。
 少なめでお願いしたが、それほど主張はなし。


 メンマは、生姜のような風味がする甘いものが、丼へトッピングされる。
 歌舞伎町のメンマとは、タイプが違ったもの。
 程よい歯ごたえがありつつも、柔らかくて食べやすかった。




 約8年ぶりの小滝橋通り店。
 新宿だと、どうしても歌舞伎町に足が向きがちだが、調べるとウマそうだったので、久しぶりの来店。
 帰省の際、公共交通機関を使うと新宿は必ず通るので、今度は大二郎かつけ麺を食べてみたいと思う。




【アクセス】
 東京都新宿区西新宿7-5-5
 11:00~23:00
 無休(元日は休み) 駐車場なし


【卓上】
 コショウ 唐辛子 カエシ 爪楊枝 水 コップ ティッシュ


【行列】
 空席あり


【その他】
・食券制
・中待ちあり(店員さんの指示に従いましょう)
・水は完全セルフ(コップ・水共に卓上)
・食券提示時にトッピング確認(アブラは塊申告しないと液体になるようです)
・大二郎(他店の麺マシ)の食券あり。2玉以上(大で1.5玉)オーダーとのこと



★新店・オススメ店情報ありましたら、コメントまでお寄せくださると嬉しいです(コメントは希望があれば非公開にもできます)★