麺処・(山梨県甲府市)

店舗 (1)
























 焼豚・煮干し1ごう 1,000円
 ショウガ 麺固め
 麺大盛 100円


焼豚・煮干1ごう




















※レポート内容・お店データは個人的感想および独自調査であり、来店当時のものです。



 麺は、やや平打ち気味の中太(二郎基準)。
 ゴワッとしたカンジの麺で、歯ごたえよく風味もそこそこ。
 量は少なめ(二郎基準)。


 スープは、かなり粘度の高いタイプのもの。
 食べ進めていくうちにサラッとしたが、それでも粘度は高めで麺に良く絡む。
 煮干しの風味が豊かで、出汁感は弱め、コクがよい。
 ヤサイの水分もあってか、味はかなり薄めなので、卓上にカエシがあれば嬉しかった。


 豚は、@系のバラチャーが3枚と、レアチャーが2枚。
 バラチャーは、肉はフワッフワ、脂トロンで非常に柔らかい。
 味付は薄めで、香ばしさと肉の味を楽しめる。
 レアチャーは、しっとりとしており、噛むほど肉の味が広がる。
 こちらも味付けは薄めで、レアチャーならではの肉の旨味と甘みを感じる。


 ヤサイは、キャベツとモヤシ。
 かなりよく茹でヤサイで、甘くて食べやすい。
 スープの味が薄めなので。このヤサイの山にカエシをひとかけする工夫があれば嬉しい。


 ニンニクとショウガからチョイスできるトッピングは、ショウガをチョイス。
 途中でスープに混ぜ込むと、ショウガの爽やかさと香りがほんのり。




 以前のニボ五郎が名前を変えた、二郎インスパイア。
 券売機の一番上に来ているということは、一番オススメのメニューになったのかな?

 正直、普通の煮干しラーメン食べようと思って、勘違いで購入してしまったが、これはこれでよかった。
 二郎インスパなので、全体的にもう少しパンチがほしいかなといった印象だった。




【アクセス】
 山梨県甲府市飯田4-11-22 グリーンハイツ 1F
 11:30~14:30
 18:30~22:30(日・祝~21:00)
 木曜定休 駐車場あり


【卓上】
 七味 コショウ 酢 白ごま 刻みにんにく 味噌 水 爪楊枝 ティッシュ 髪留め 台布巾 レンゲ



【行列】
 空席多数

 

【その他】
・食券制
・水は完全セルフ(コップ、水共に卓上)
・麺の固さ(固め~普通~やわらかめ)
・味の濃さ(濃いめ~普通~うすめ)
・油の量(多目~普通~少なめ)




★新店・オススメ店情報ありましたら、コメントまでお寄せくださると嬉しいです(コメントは非公開にもできます)★