ラーメン山岡家 山梨甲斐店(山梨県甲斐市)

店舗
























 醤油ラーメン 大盛 830円
 麺硬め 油多め ネギ抜き
 海苔 110円
 チャーシュー2枚 JAF優待
 ライス 170円
 特製ギョーザ 320円 0円(サービス券5枚使用)


醤油ラーメン大盛海苔ライス餃子




















※レポート内容・お店データは個人的感想および独自調査であり、来店当時のものです。



 麺は、山岡家の中太ストレート麺。
 硬めで歯ごたえよく、いつもより風味も良く感じた。
 大盛で食べ応えもあり。


 スープは、いつもよりも豚骨感が優しく、まろやかに感じた。
 味の濃さも適度で、熱々でウマい。
 途中で豆板醤を投入して、味変でまたウマい。


 チャーシューは、中ぶり中厚。
 ほんのりと甘辛の味付けが良く、肉の味も感じる。
 脂もプリプリ甘くてウマい。


 海苔は、スープでしゃぶしゃぶして、ライスと食べる。
 ウマい!!


 サービス券の期限が切れそうだったので、特製ギョーザを食べた。
 皮はパリッと、餡は甘みがあってウマかった。




【アクセス】
 山梨県甲斐市富竹新田1460-1
 24時間営業
 無休 駐車場有


【卓上】
 唐辛子 コショウ 酢 醤油 ラー油 豆板醤 すりおろしニンニク 紙ナプキン


【行列】
 空席あり


【その他】
・食券制
・水は完全セルフ
・食券を渡す時にラーメンの好みを伝える(麺硬め柔らかめ、味濃い目薄め、油多め少なめ、ネギ・海苔・ホウレンソウ抜きなど)



★新店・オススメ店情報ありましたら、コメントまでお寄せくださると嬉しいです(コメントは希望があれば非公開にもできます)★




 たぶん、これが2018年の門球麺報の食い納めになると思います。
 大晦日は、自家製年越しラーメンを食べますが、店での食事はこれがラストになると思います。

 本年も、門球麺報をご覧いただき、ありがとうございました!!