漫画家の小沢カオル先生のサイン会に行ってきました。

本




 会場は出版社や書店ではなく、銭湯!

7

 しかも、貸切とかじゃなくて、普通に営業中ですw

 中野の昭和浴場という場所での開催でした。



 左から、華桜小桃先生・安斎かなえ先生・そして小沢カオル先生です
1


 華桜先生と安斎先生は、小沢先生のサイン会に遊びにきました。

 華桜先生のコスwww


 小沢先生にサインしていただく
2

 ご本人はサインひどいとおっしゃってましたが、なかなかイイカンジのサインをいただきました


3




 そして、このサイン会はサインだけで終わらない。

 サイン会の後は何と、昭和浴場の御主人でプロマジシャンのタジマジックさんのマジックショー!

4

5


 主にトランプマジックを披露してくれました。

 写真みると、場所とか雰囲気とか宴会芸っぽく見えるカモしれませんが、物凄いレベルの高い本格マジックでした。

 マジックのひとつに私も絡みましたが、マジで凄かったですよwww


 小沢先生も絡む
 この後、小沢先生の手の上のトランプの中から一枚が勝手に飛び出したw
6

 個人的にはこのマジックが一番驚きましたね。

 何か選ぶとか当てるならトリックあるだろうと思えますが、勝手にトランプ動くなんてどうやってるのかわからないwww



 世界王者プロの本格マジックを目の前で堪能できて、最高でした!





 帰り際には小沢先生がお見送りしてくれました。
8




 漫画家さんのサイン会って初めて行きましたが、最高に楽しいサイン会でした。
 先生方との距離も近く、みなさん気さくだったので、本当に楽しむことができました!

 マンガのイメージが強かったので小沢先生はもっと変な人かと思っていましたが、とても素敵な方でしたしね〜w


 また機会があったら行きたいなぁ。