門球魔法〜モンキューマジック〜

 多趣味な私が、アニメ、声優、酷道、スポーツ、旅、時事ネタなどを中心に、様々な話題の記事をご提供いたします。        ※当ブログの画像使用・リンク等につきましては、コメント等に一声お願いいたします。

2008年12月

雪・ゆき・ユキ・YUKI

 いや〜・・・・・・降った降った。

埋もれました








 出かける前に、車の雪下ろしと周辺の雪かきが必要でした・・・・・・・・・。
 仕事が休みの日で良かった。

 でも、明日から年明けまでずっと雪の予報が・・・・・・・・・・。

 関東生まれ関東育ちの私には、ヘビーですね。
 国道ですら、真っ白でした。

 雪国に慣れた方には、大したことないみたいですが、少し前まで東京に住んでいた私には始めてと言ってイイほどの雪です。

 会社の方は、もっと降っているみたいなので、明日の出勤は気をつけます。




 話題は変わって昨日のハナシ。

 4年連続となる仕事クリスマスでした。
 去年は今と全く違う仕事をしていましたが、今年も仕事とは・・・・・・・・・。

 このブログを命名してくださった野川さくらさんイベントが東京で開催されていましたが・・・・・・・・・上記の通り、仕事で2年連続参加できず・・・・・・無念。
 せめて、東京に住んでいる頃だったら、仕事が終わってから駆けつけられましたが、今は遥か遠くの地なので・・・・・・・・・・。

 んなモンで、24日に発売された同じく野川さくらさんのベストアルバムを肴に、独り酒でした。

さくらのうた
 











 来年は、素敵なクリスマスが過ごせたらイイなぁ・・・・・・・・・。

 みなさんは、どんなクリスマスを過ごされましたか??


 それでは、今日はこの辺で・・・・・・・・・。

季節と共に懐も・・・・・・

 ちょっと・・・・・・いや、大きな買い物をしてしましました。
 ってゆーか、せざるを得ませんでした・・・・・・・・。


 車を買いました!!
car

 

 

 



 今まで社用車を使っていたのですが、先日、本社の人間から
 『車、1月になったら他の人が乗るから、よろしく。』
 といわれまして・・・・・・・・・

 『私、通勤どうすればイイんですか?』
 『ん?・・・・・・車買っちゃえよ。』

 そんな余裕あったら、最初から社用車なんて借りねーよっ!!


 私の住んでいる土地は、車がないと生活できません。
 他に原付も持っているのですが、山岳地帯&寒冷地&豪雪地帯ゆえ、冬はどうしようもない。

 ボーナスも残業手当も払わないくせに、『買っちゃえよ。』とか軽々しく抜かしやがって・・・・・・。

 前職のときは、車の所有自体必要ないし、若いウチは許可もおりなかったので、まったく考えていませんでしたが・・・・・・・・・ついにローンを背負うことになってしまった。

 まぁ、社用車を使っているより自分の車の方が断然イイですケドね。

 というワケで、本社の人間には今日
 『もう車買ったんで、社用車いらないっす。』
 って言ってやりました。

 本社!!
 車買わせたんだから、ボーナスないなら、50時間以上もある先月の残業代よこせ!!


 マジで張っ倒してやりたい。
手当てくらい払え
 


 

 

 

 まぁ、車を買ったこと事態には何の不満もないですし、同僚つながりでディーラーから好条件で買えたので、むしろ満足です♪

 私にとって初めてのマイカーなので、大切にしたいと思います!
 
 まぁ、すでにある原付もそうですが、私がオーナーになった以上大冒険させられることは間違いないんですケドね。


 しかしこのご時世、ローンがイタイ。


 では、今日はこの辺で・・・・・・・・・。
 


 

ブログタイトル

 本日、ブログタイトルを『オールラウンド・ゲート』(仮)から変更し、正規のタイトルにしました。

 せっかく初めてのブログを開設したので、ブログタイトルも少し捻りたいと思い、ある大物に命名を依頼していました。
 
 ブログタイトルは・・・・・・・・・・

門球魔法
  〜モンキューマジック〜

 に決定しました!

 そして、命名してくださった大物とは・・・・・・・・・


超人気声優 野川さくら

saku-nyan











 野川さんの看板ラジオ番組『野川さくらのマシュマロ♪たいむ』内にて、ありがたいことに当ブログの命名をしていただきました!

 ブログ命名の由来などは、下記URLからネットラジオでぜひ聴いてみてください!

 『野川さくらのマシュマロ♪たいむ』
   http://lantis-net.com/marsh/

 
 番組ではよく投稿を採用していただいていて、自分的には常連なつもりでしたが・・・・・・・・・野川さんに認識されているとは思っていなかったので、本日の配信放送は正直感動でした!

 デビューした頃から大好きな声優さんで、現在も最も好きな声優さんである野川さん。
 前回配信放送で、私は失礼ながら、『デビューした頃は素人臭さが強くてブレイクしないと思っていた』という発言をしましたが・・・・・・・・・・私は全てひっくるめて最初から大好きでした。

 どんどんレベルアップしていき、今や超人気声優となった野川さんは、12月24日にベストアルバムをリリースするまでになりました。初期の頃からのファンとしては、感無量。

 野川さんファンはもちろん、野川さんを知らない方にもぜひ手にとって聴いてほしい一枚ですね!
 きっと野川さんのことが大好きになりますよ!

 下記HPにて詳細や特別記事が読めるので、ぜひ閲覧してみてください!

『野川さくら SUPER BEST 〜さくらのうた〜』特設HP
  http://www.nogawasakura.net/best/index.htm



 せっかく大好きな野川さんに命名していただいたブログなので、それに恥じないように発展させていきたいと思います!!

 仕事が忙しいので、毎日更新というワケにはいきませんが、できるだけマメに面白いブログを展開していきたいと思います!!

 皆様、改めて
   よろしくお願い致します!!


 

テレビとOAD

 少し前に、ブログのカテゴリを一般からアニメ・漫画に変更しました。

 何だかんだ言って、やはり一番ネタが多くて語りやすいのは、このカテゴリです。

 以前も書きましたが、このブログを立ち上げる前は某SNSにて活動していました。
 このSNSは、某人気ゲームから生まれたものだったので、話題は専らアニメやゲーム、漫画や声優さんのことでした。いわゆる『アキバ系』なネタですね。
 
 私は、イロイロなネタを話題に日記を書いていましたが、やはり上述したようなネタじゃないと食いつきはあまり良くなかったですね。

 ・・・・・・てなワケで、今回はアニメネタです。


 私が今期観ている作品は以下の作品です。

● とらドラ!
 この作品はクオリティの高さは特段感じられませんが、内容が面白いです。先日帰省した時、なぜか実家のオカンがハマッていました・・・・・・。
 OP曲の『プレパレード』も、ピッタリなカンジで良いですね。
 しかし・・・・・・くぎみー=ロリツンデレという公式は、完全に確立されましたね・・・・・・。

● かんなぎ Crazy Shrine Maidens
 正直、最初は全然期待はしていませんでしたが、話数を重ねるごとに凝ったつくりになってきていて、クオリティの高さを感じます。
 様々な手法が用いられていて、何度観ても飽きの来ない作品だと思います。
 OPや作中でパロディを使ったり、劇中のわけのわからないアニメを作ったり、エンディング曲をかえたりと、こういう作品は私は大好きです。
第十幕で披露された曲々は、個人的に音源化激希望です。

 地獄少女 三鼎
 いわゆる『シリーズ第三期』ですね。
 一期から好きで、今期もとても楽しみにしていました。
 面白いのですが、地獄流しのシーンの使いまわしだけ安っぽく感じるので、何とかして欲しいですね。

● 絶対可憐チルドレン
 この作品は、前期から引き続きの作品ですね。
 内容も面白く、所々前番組の『ハヤテのごとく!』と被る演出があったり、『ハヤテ』ほど激しくありませんがパロディがあったりと、面白い作品です。
 毎回観終わった後、次回が待ち遠しい作品ですね。


 ザッと語りましたが、こんなところです。

 人それぞれ好みや感じ方は違うと思うので、一概にどれが良くてどれが悪いかは言い切れませんが、私的には上述のようなラインナップになりました。
 みなさんのご意見も良かったら聞かせてください!

 前期もそうでしたが、今期もナカナカ良い作品がそろっていて満足です。
 ・・・・・・まぁ、前期も今期もどうしようもない駄作は存在しますケドね。

 また、今流行のOADも人気作品のものが多くて、『らき☆すた』『獄・さよなら絶望先生』は、かなりレベルの高い作品でした。
 『絶望先生』は、来年もOADが出るので楽しみです。

 ・・・・・・・一点気に食わないのは、『少年マガジン系アニメ』のコミック限定版という扱いですね。
 DVD映像特典新作アニメに比べればマシですが、この流れが主流になるのだけはカンベンして欲しいですね。

 続編がOADということになると金銭的にかなり辛いので、続編OADの流れが主流になるのは本当にカンベンして欲しいところです。

 ODA反対







では、今日はこの辺で・・・・・・・・・。

休日

 本日は、休日でした。


 通常、土日が休みとは限らない仕事なので、休みが土日と被ると若干損した気分になりますね。

 ・・・・・・それにしても、毎度のことなのですが休日にやることがない
 毎回というワケではないのですが、私の休日は以下なカンジになることが多いです。


起床時間を設定せずに寝る
掃除
ドライブ
録画して溜まった番組を観る
 ゲーム
読書
 少し凝った食事をつくる


休日
 


 
※画像=イメージ


 

 大体、上記のことをやっていたりします。
 我ながら、つまらない休日を送っていますね。

 学生時代は時間が売るほどあったし、その気になれば毎日休みにできたので、フラッと放浪したりもしていましたが、今はそういうワケには行かないですしね。

 今日は、雪が降ったり止んだりしていたので、外出する気も起きず家でダラダラしていました。

 仕事している時は、『休みが欲しい・・・・・・』とか思いますが、いざ休みになると特にやることもないんですよね。社会人になってから、本当に休んで体力回復に努めるだけです。

 前職のときは、休まないと本当に死んでしまうくらいでしたからね。

 ・・・・・・遊びより休みを優先するようになったのは、老いた証拠か・・・・・・・・・まだ20代前半だけど。


 仕事になると、朝早く出て夜遅く帰るサイクルになって家には寝に帰るだけになってしまうので、休みは掃除とかしているとあっという間に夕方になっていたりしますしね。

 休日は休日でも、まとまった休日がほしい!
 ・・・・・・そうすれば、学生時代みたくはいかなくても、少放浪するのに。

 みなさんは、どんな休日をお過ごしでしょうか??
 良かったら、みなさんの“休日の定番”を教えてください。

 また、前回のブログで挙げたようなテーマで語って欲しいテーマがあれば、お知らせください。


 では、今回はこの辺で・・・・・・・・・。
 
ランキング参加中 ご協力(クリック)お願い致します
記事カテゴリー選択
総アクセス数
当ブログ名付け親・野川さくら様
野川さくら公式ブログ『Today's sakura』
相互リンク(酷道関連)
山さ行がねが
お気に入りHP・ブログ
地方競馬情報サイト JRAホームページ
TVアニメ「サクラクエスト」公式 TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト TVアニメ 地獄少女 宵伽(よいのとぎ) 公式サイト 『干物妹!うまるちゃん』アニメ公式サイト のんのんびより TVアニメ アニメ「ラーメン大好き小泉さん」公式サイト TVアニメ「お酒は夫婦になってから」公式サイト 『ARIA The AVVENIRE』公式サイト あぐかる 公式サイト
  • ライブドアブログ