門球魔法〜モンキューマジック〜

 多趣味な私が、アニメ、声優、酷道、スポーツ、旅、時事ネタなどを中心に、様々な話題の記事をご提供いたします。        ※当ブログの画像使用・リンク等につきましては、コメント等に一声お願いいたします。

2009年01月

帰りたくなったよ

   みなさま、こんにちは。

 今回は、先日実家に帰省した時のハナシ。


 年末から年始にかけてずっと働き通しだったのですが、先日やっと休みをもらい正月の帰省をしました。
 今住んでいるのは岐阜県飛騨地方で実家は茨城県の県南。帰省は車でした。


【往路】
 高速代金を節約するため、往路は一般道オンリーで帰省しました。
 仕事が終わってから出発したため、出発は17:30でした。

 お供は3000曲オーバーのMP3
 BGMがないと、長距離走行は耐えられませんからね。

 もちろん、『さくらのうた』収録曲もバッチリ入れてあります。

さくらのうた








出発時の状況
出発時








 写っているのは、フロントガラスに付いた雪ではなく、降っている雪。

 安デジカメでとらえられるくらい、激しく降っていました。

 そんな中、出発。

 豪雪は岐阜県内くらいで、岐阜県を抜けたら雪ってことはなかったですね。

 まぁ、全行程を振り返ると、とにかくヘタレドライバーが多くてイライラしましたね。
 帰省で気持ちが早っていたせいもありましたが、何台抜いていったかわかりません・・・・・・。

 まともに快走したのは、大垂水峠越えの時くらい。
 前に付いていたタンクローリーがカナリ上手くて、良いペースメーカーになってくれました。

 東京に入ってからは、信号が多くて若干ストレスでしたね。
 都心ど真ん中を抜けていきましたが、深夜だったのでタクシーが多いくらいでスムーズに抜けられました。

 ちなみに、車に付いていた雪は新宿まで残っていました・・・・・・・・・。

 そんなこんなで実家に到着したのは、翌日2:30。
 約9時間かかりました。

 原付でもっと時間をかけて茨城から名古屋や新潟に行ったことがある私ですが、仕事上がってから出発したということもあり、さすがに疲れました・・・・・・・・・。

 深夜にも関わらず、オカンと猫が迎えてくれました。
 
実家の猫







【帰省1日目】
 元日から約2週間過ぎていましたが、初詣に出かけました。
 場所は、『らき☆すた』という作品で有名になってしまった埼玉県の鷲宮神社。

初詣

 

 

 

 

 聖地巡礼と思われたくないので一応言いますが、私はここ数年この神社初詣に来ています。
 ちゃんと昨年の御守りを返納して、新しい御守りをいただいてきました。

 ・・・・・・しかし、昨年辺りから絵馬が“それッポイもの”ばかりになってしましましたね。
 町自体も、町おこしの一環としているので、いいと思いますケドね。

 ・・・・・・参拝していた神社が観ていたアニメのモデル地となっていたのは嬉しかったのですが、アニメの影響による逆流現象で参拝に来ていると思われるのは、正直シャクですね。
 まぁ、純粋に参拝に来ているので、“それッポイ”行動もとりませんし、自分で言うのもナンですが“それッポイ”見た目もしていないので、そう見られることはほとんどないですケドね。

 昨年までは原付で行っていたので、車で行ったのは初めてでしたが・・・・・・・・・楽ですね。早いし、暖かいし。

 帰宅して、夜は家族と食事に出かけました。


【帰省2日目】 
 二日目は、久しぶりに会った友人とカラオケに行きました。
 
 この友人、プロレスするためにメキシコに住んでいるカナリのツワモノです。
 少し前まで、私も日本トップレベルの人間と柔道をやっていましたが、もう彼との戦闘力の差は著しいでしょうね。

 んでカラオケ。
 私は、ほとんどアニソン・声優ソング・時折ロックでしたね。友人は、ほとんどヴィジュアル系・時折アニソン。

 現在住んでいるところは、カラオケといったらキャバかスナック行った時くらいしかできないので、思いっきり歌いました。

 フリータイム約8時間で、2人で100曲以上歌いました。

 採点結果上位は、↓画像の通り。
 ちなみに、が私の歌った曲です。

カラオケ
 
 

 

 





































 元々、歌う声は高いので、キーは原キーのままで歌います。妥協は一切しませんし、する必要もありません。
 ・・・・・・普段の自分の声から考えて、『ゴメンね』が97点なのは自分でも気持ち悪いですケドね。

 平野綾さんの曲が多い(画像の中に入っているだけでも7曲)のは、自分が最も歌いやすい音域だからです。
 布袋が入っているアタリで、私が『アキバ系』を知るまではどっち系だったか読んでください。

 しかしこのカラオケ、序盤に友人がまかり間違って97点を出した『竹とんぼ』を抜くことに2人して必死こいていました。
 最終的に、タイ記録止まりで抜けなかったんですケドね・・・・・・・・・。

 とにかく、楽しい時間が過ごせました。


【復路】
 帰省3日目。
 早くも帰る時が来てしまいました・・・・・・・・・。

 休みの時間と仕事の時間、流れる早さが一緒とは思えん・・・・・・・・・。

 帰りは高速を使いました。
 平日だったので、詰まることもなくスムーズに行けましたね。
 風が強くて、一定区間まではすごく煽られましたケドね。

 途中、関越道・上里SA(下り)にて休憩。
 ここにきたら外せないのがコレ↓

上里SA







 上里SA下り限定、かつトースト。
 コレがウマイんですよ。
 本当は、ヒレカツが食べたかったのですが、時間が遅かったこともあってロースに。
 でも、ウマかったです。

 あとはひたすら帰路につくのみ。

 岐阜県に入ってから、オドロキの表示。

極寒







 写真は撮れませんでしたが、実は、もっと低いところもありそこは−16℃でした・・・・・・・・・。
 関東に帰省していた私には、『帰ってきちゃった・・・』と実感させられる表示でした・・・・・・。


 そんなこんなで、無事帰宅。
 高速を使ったこともあり、約6時間で到着しました。

 3日間留守にした家は、室温0.2℃になっていました・・・・・・。


 
 でも、嬉しいモノが届いていたので、心はホットでした。

特製ステッカー




 マシュマロ♪たいむ特製ステッカー

 以前から欲しかったので、超嬉しかったです!!

 野川さん、約束通りにブログにのせましたよ〜♪ ありがとうございます!!

 『マシュマロ♪たいむ』には、本当に良くしていただいているので、感謝することこの上ないです!
 これからもよろしくお願いします!!



 いろいろあったケド、楽しく充実した帰省でした。

 次、いつ帰れるのかなぁ・・・・・・・・・。


 長編にも関わらず、ここまで読んでくださったみなさん。
 ありがとうございました!!

普通のハナシ〜食事編〜

 独り暮らしの場合、意外と悩むのが食事。
 私の場合、料理が出来ないとか低次元のことではなく、何を作ろうか悩みます。

 実家で暮らしていた時は、作ったら食べる人がいましたが今は独りなので自分で食べるしかない・・・・・・・・・買い物の段階から悩みます。
 
 特に、野菜を買う場合に悩みますね。
 基本的に、野菜は独りという単位では売っていないし、買ったら買ったで長持ちするモノでもなくいつの間にかダメにしてしまう・・・・・・・・・。

 肉なんかだと、冷凍しておけば問題ないんですケドね。
 基本肉食なので、1パックくらいだったら余裕で食べてしまいますしね。

 まぁ、最近は職場でまかないがでるので、家で料理することもあまりないのですが・・・・・・・・。
 酒の肴をチャチャっと作るくらいですね。

 あと、鍋は楽なのでよくやります。
 独りサイズもありますし、野菜も鍋にすると普通よりたくさん食べられますからね。


 何にせよ、食事はある程度の量を作るほうが簡単ですね。
 誰かに食べてもらうほうが、作り甲斐もありますしね。

食事

 






・・・・・・・・・早く作ってくれる人 or 食べてくれる人が出来ればイイんですケドね。

カオス越年

皆様
あけましておめでとうございます

 まだ始まったばかりの当ブログですが、今年もよろしくお願い致します!


↓友人等に今年発送した年賀状↓

年賀状1年賀状2













 毎年、イラストを描いて年賀状を作成するのですが、今年は仕事が忙しすぎて絵も塗りもスーパーいい加減な最悪の出来のイラストになってしまったことが悔やまれます・・・・・・・・・・。
 

 仕事が忙しすぎて、ここ数日家にも帰れず毎日15〜18時間くらい働いてました。
 年末のイベント参加も全くなく、テレビ番組等も全く観ていないので、全っっ然新年を迎えた気がしません・・・・・・・・・。

 年末ッポイ事といえば、年越しそばを食ったくらいかな・・・・・・・・。
年越しそば








 そして、今日からもまた当分仕事です・・・・・・・・・。

 人生最悪の年明けでした。
 今年は、イイことあるとイイなぁ。

 とりあえず、このカオスな時期を頑張って乗り切ろうと思います。



 話題変わって・・・・・・・・・先週の土曜あたりから、ブログのアクセス数が多くなりました。
 1〜3件くらいだったのが、6〜10件くらいに増えていました。
 さらに、コメントをくださる方も現れ、嬉しいことこの上ないです!! 

 しかし、まだまだ生まれたてベイビーブログにも関わらず、一気にアクセス数が増えた理由がわかりません・・・・・・・・。
 どなたか理由がわかる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします!

 
 では・・・・・・仕事なので、今日はこの辺で・・・・・・・・・。

ランキング参加中 ご協力(クリック)お願い致します
記事カテゴリー選択
総アクセス数
当ブログ名付け親・野川さくら様
野川さくら公式ブログ『Today's sakura』
相互リンク(酷道関連)
山さ行がねが
お気に入りHP・ブログ
地方競馬情報サイト JRAホームページ
TVアニメ「サクラクエスト」公式 TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト TVアニメ 地獄少女 宵伽(よいのとぎ) 公式サイト 『干物妹!うまるちゃん』アニメ公式サイト のんのんびより TVアニメ アニメ「ラーメン大好き小泉さん」公式サイト TVアニメ「お酒は夫婦になってから」公式サイト 『ARIA The AVVENIRE』公式サイト あぐかる 公式サイト
  • ライブドアブログ