門球魔法〜モンキューマジック〜

 多趣味な私が、アニメ、声優、酷道、スポーツ、旅、時事ネタなどを中心に、様々な話題の記事をご提供いたします。        ※当ブログの画像使用・リンク等につきましては、コメント等に一声お願いいたします。

2009年07月

最っっっっっ悪!!


 今日は少し長めのブログを書いて、90%くらい書きあがっていたのですが、突如マウスが暴走して、ポイントが右上×のトコロへ・・・・・・。

 時間かけて書いた記事は、跡形も無く消え去りました。
 ・・・・・・・・・バックアップすら、発生しなかった。

 一瞬、時が止まりましたよ。


 今日書くハズだった話題は、後日改めて書きたいと思います。

 ・・・・・・・・・今日は、ショックがデカくて。


 そんなワケで、今日は恒例(?)の曲紹介で行きたいとおもいます。

 新しく、カテゴリ『曲紹介』を追加しました。

 お聴きになって『この曲イイじゃん』と思ったら、下の拍手ボタンをクリックしてください。
 ご協力、お願い致します。


 なお、いつもどおりアニソン系と普通系から1曲ずつご紹介致します。





出逢った頃のように
   Every Little Thing
1997.8.6




スケッチブックを持ったまま   牧野由依
2007.10.24

慣れ


 変えようと思っても、今慣れているものがあってナカナカ変えられないものってありませんか?

 些細なことなんですが、けっこうあるんですよね。

 例えば

新聞
 新聞


 

 私は現在、読売新聞を購読しています。
 何度か他紙からのオファーもありましたが、ずっと読売です。

 しかし、別に読売グループの信者だというワケではありません。

 スポーツ紙はサンケイスポーツだし、競馬新聞は競馬エイト一筋です。

 新聞社の主義主張が好きなのではなく、単純にこれらの新聞に慣れていて、一番読みやすいからなんですケドね。

 新聞を購読している方は、他紙だと読みにくいっていうのはわかると思います。


 他には

携帯

 携帯


 
 私は現在SH、つまりSHARPの携帯電話を使っていて、現在は4代目の携帯ですが、初めて持ったときからずっとSHの機種を使ってきました。

 携帯電話って、ボタンで操作を覚えているから、他社の携帯だとそれが崩れるんですよね。
 そうなると、取扱説明書を開かないと基本的な操作もおぼつかなくなります。

 故にずっとSH。

 ちなみに契約はSoftbankで、J-PHONEの頃からずっと変えていません。
 まぁ、これは単純に面倒くさいからなんですケドね。


 あとは

店


   



 なんかも決まったところを使ってしまいます。

 アニメショップで言えば、アニメイトを利用しますね。
 コレは、カードのポイントがあるという理由もありますが、やはり慣れているっていうのと全国展開しているので利用しやすいっていうのもありますケドね。

 アニメショップだけでなく、日用品や食料品を買うホームセンターやスーパー、ガソリンスタンドなんかも大体決まった店を利用しますね。

 あとは、牛丼屋はオレンジの店ではなく、絶対に赤い方に行きますね。


 皆さんも、『コレになれてるから、ナカナカ変えられない』ってこだわりのモノ、ありますか??

お〜そ〜い〜。


 最近、PCの動きが著しく遅くてイライラするのだが・・・・・・・・・。

          おそい

 まぁ、元々遅いのですが、最近になって著しく遅くなっている気がします。
 スタートメニューを出そうとすると、幕が降りるかのごとくゆ〜っくりと出るし。
 マイドキュメントやマイコンピュータを開こうとすると、懐中電灯みたいのがウネウネ動いてナカナカ開かないし。
 フォルダを閉じて、デスクトップに戻ろうとすると、これまた幕が降りるかのごとくゆ〜っくりと消えていくし。

 インターネットが遅いのは、3部屋の端から端までの無線LANなので仕方が無いと思いますが・・・・・・・・・PC自体の動きが遅いのは、とてもストレスが溜まります。


 素人じゃ、イジろうにもどうしようもないし・・・・・・・・・

          おそいおそい

 学生の時に買った旧いノートPCですし、2度ほど死んでいるので仕方が無いとは思うのですが・・・・・・・・・。

 最近は、妙に『ウィーン』っていうファンの音もずっと鳴りっぱですごいし、やたらと熱持ってるし・・・・・・・・・・。
 この暑さと湿度も関係していたりするんですかね?

 ・・・・・・ってゆーか、そろそろ3度目のお亡くなりが近いのかな?

 なんかコワイので、最近は小マメにスタンバイ状態にして休ませています。


 新しいもの・・・・・・デスクトップを購入したほうが、無難。

        
おそいおそいおそい

 というのは、私も重々承知しているのですが・・・・・・・・・ヤッパ高いよね、パソコン。

 前々職のボーナスの時、一度はデスクトップ購入を検討したのですが、結局買わないまま現在に至ります。

 今の私の経済状況じゃ、絶対に不可能だし。


 ・・・・・・・・・というワケで、我慢しつつ労りながら現在のノートPCを使い続けなければならない私です。

 買った時に延長した保障が、まだ1年半くらい残っていることだけが、唯一の救いです。

 まぁ、死んで修理に出して直ったとしても、諸々のファイルの損失やソフトの再インストールのことを考えると、とても憂鬱なんですケドね・・・・・・・・・過去、2度ほど体験しているだけに。


 とにかく頑張って、マイPC!!

 トウカイテイオーみたく、何度も故障しないでっ!!





夏休み ○?×?


 夏休みなんて、いらねぇ〜・・・・・・・・・。

 中坊くらいから、そう思っていました。
 
 そもそも、長期の休みなんてムダに時間を浪費するだけであって無意味である。
 夏休みの宿題なんて、その気になれば2・3日で終わってたし、終わったら特にすることも無くなってたし・・・・・・・・・高校くらいから、その宿題すらなくなったし。

 それならいっそ、学校に行っていたほうが勉強や気持ちの面でブランクでないし、楽しい・・・・・・・・・って思っていました。

 まぁ、大学時代はやたらと休みの多い大学だったので、GWやら夏やら年末やら年度末やらはバイトに精出していましたケドね。1ヶ月で2日くらいしか休まない時もありました。


 どちらにせよ、社会人になれば、特殊な職業の方以外は1ヶ月以上の休みなんてあり得ないワケだし、子供の頃からそういった事に慣れさせたほうがイイと思うんですよね。
 
 夏で暑いっていったって、今日びの学校には我々の頃と違って冷暖房だって設置されているワケだし。
 悪戯に時間を浪費するなら、学校行っていたほうが得るものが多い気がしますケドね。

 中坊くらいからこんな考え方の私は、ヒネクレてますかね??


 子供の頃に長期の休みが毎年あった経験しているから、社会人になっても時々1ヶ月くらい休んで旅にでも出たい・・・・・・・・・とか憂鬱な気分になったりするんですよね、きっと。


 まぁ多分、人が働いているのにウカレたり、イキがったりしてんじゃねぇよ、ガキども・・・・・・・・・ってのが本音。魂の叫びなんでしょうケドね。


 そんな鬱憤は、夏の曲でも聴いて晴らすとしましょう。

 例の如く、普通系とアニソン系から1曲ずつご紹介しますので、良かったら聴いて下さい。




SUNSHINE ON SUMMER TIME  DEEN
1996.7.1





SummerDays  YURIA
2006.6.23


夏、不快、実家にて。


 飛騨に帰りたい。

飛騨市



 厳密に言うと、今住んでいる茨城が地元なので、「飛騨に帰る」ではなく「飛騨に戻る」なのであるが、そんなことはどうでも良い。

 無性に飛騨に帰りたい。

 何か、「二郎食いたい」って感覚に似たものを感じる・・・・・・。

 前の職場の上司がよく、「俺って転職で色々なところに住んできたけど、結局飛騨のあたりに戻ってきちゃうんだよね。」と言っていたが、今ならその気持ちが良くわかる。

 独り暮らしを満喫していたのに、実家に戻って、親・妹がいてウザいっていうのもあると思いますが、とにかく飛騨が、山が恋しい。

 標高500辰暴擦漾標高1,000辰濃纏をしていた私は、この超不快な蒸し暑さ、近隣に筑波山くらいしかない自然の薄さ、やたらと信号の多い道路にウンザリしてきました。

 前々から当ブログをご覧になってくださっている方はご存知と思いますが、あれほど休みの度に車でドライブしまくっていた私が、こっちじゃすっかり引きこもりですよ。


 現在転職活動中で、来週には最終面接がありますが、採用された際に転居を伴うなら、いっそ地方に配属してほしいです。

 まぁ、全ては無事に転職できたらのハナシですケドね・・・・・・・・・。

 

ランキング参加中 ご協力(クリック)お願い致します
記事カテゴリー選択
総アクセス数
当ブログ名付け親・野川さくら様
野川さくら公式ブログ『Today's sakura』
相互リンク(酷道関連)
山さ行がねが
お気に入りHP・ブログ
地方競馬情報サイト JRAホームページ
TVアニメ「サクラクエスト」公式 TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト TVアニメ 地獄少女 宵伽(よいのとぎ) 公式サイト 『干物妹!うまるちゃん』アニメ公式サイト のんのんびより TVアニメ アニメ「ラーメン大好き小泉さん」公式サイト TVアニメ「お酒は夫婦になってから」公式サイト 『ARIA The AVVENIRE』公式サイト あぐかる 公式サイト
  • ライブドアブログ