門球魔法〜モンキューマジック〜

 多趣味な私が、アニメ、声優、酷道、スポーツ、旅、時事ネタなどを中心に、様々な話題の記事をご提供いたします。        ※当ブログの画像使用・リンク等につきましては、コメント等に一声お願いいたします。

2009年11月

一般向け(?)水樹奈々


 先日、声優の水樹奈々さんが紅白に初出場することが決定したという記事を書きました。

 前の記事でも書きましたが、これには個人的に声優やアニメソングの悪い意味での先入観を打ち消す良い革命になることを期待しています。

 しかし、水樹奈々さんといえば、我々のようにアニメを観たり、声優さんの曲を聴いたりする者のなかではビッグネームですが、世間一般の方からすると、『誰っ!?』だと思います。

 いくら実力があっても、知ってもらえなければ埋もれるだけ。

 水樹奈々さんを全く知らない方々にとっては、水樹さんの出番の時間は、トイレタイム・ガキ使タイム・格闘技タイム・年越しそば準備タイムになってしまうことでしょう。

 そうなってしまうと、とても残念です。

 アニソンにもいい曲がある。声優さんにも歌が上手い人がいる。

 水樹さんが紅白のステージに立つことによって、少しでも知ってもらえたら嬉しいと思います。

 
 そこで今回は、水樹奈々さんの実力を一般の方にも知っていたき、紅白でも水樹さんの曲を聴いてもらえるよう、カバー曲を2曲をご紹介したいと思います。

 一つは、松田聖子さんの代表曲『赤いスイートピー』。
 そしてもう一曲は、坂本冬美さんの代表曲『夜桜お七』です。


 
お聴きになって『この曲イイじゃん』と思ったら、ブログ右上の『参加中』ボタン・『アニソン』ボタンをクリックしてください。
 ご協力、お願い致します。




赤いスイートピー   
赤夜萌香(cv 水樹奈々)
2008.2.14



夜桜お七   水樹奈々
2008.10.11



マナー


 車の修理が終わり、昨日無事に戻ってきました。

Before
(泣)

After
修復完了

 まぁ、単純にバンパー入れ替えただけなので、即日戻ってきました。

 しめて、53,000円ナリ。
 ・・・・・・イタイ出費だった。

 側面とバンパーに若干のズレが残り、ライトの照準が若干左にズレているらしいのですが、際立って違和感があるというレベルではないので、良かったです。

 ホイールには傷が残ったままですが、こっちは余裕ができたら入れ替えようと思っています。

 今後は、傷や破損がないように、気をつけて運転したいと思います・・・・・・。



 しかし、事故は自分が気をつけていてもどうしようもない時もありますよね。

 今回の私のように、自爆でちょっと破損した程度ならまだしも、大きな事故に巻き込まれたらたまったモンじゃありません。

 私は車を運転する機会が多く、長距離の運転もよくするのですが、その道程でマナーがなっていないドライバーや、運転技術が伴っていないドライバーをよく目にします。


 例えば、トンネルです。

 トンネルでは、前照灯を灯すのが当たり前ですが、灯さないドライバーもけっこういます。

 『灯さなくても明るいから』と言いますが、トンネル内の前照灯は明るくするためでなく、対向車と後続車に自車の位置を示すために点灯するものです。

 点灯しないことによって、他の車にはとても危険となり、迷惑をかけます。

 
 また、私が現在住んでいる茨城県には『茨城ルール』というものが存在します。

 それは、信号が青に変わった時、通常右折車は対向直進車が途切れたら右折するルールのはずが、信号が変わった瞬間に右折車が加速し、直進車より早く右折する、といったものです。

 これは本当に危険で、よく右直事故を招いています。


 他にもまだまだマナーの悪いドライバーや空気の読めない運転をするドライバー、運転技術と見合っていない道路を走ろうとするドライバーなど、挙げたらキリがありません。


 渋滞なども、このマナーのないドライバーや技術の無いドライバーによって引き起こされる場合が少なくないと思います。
 現に、交通量が多くてもスムーズに流れる道路もありますからね。


 とにかく、事故にあわないためには、自分が注意するのは当たり前で、他の車にも注意しなければなりません。


 車を運転する機会が多い方も、そうでない方も、車に乗るときは自分の安全はモチロン、他の人の安全にも気を配って運転しましょう。

安全運転

 間違っても、公道で他車と競うようなマネだけは、しないほうがいいと思います・・・・・・。


ノロマ解消


 昨日、仕事の関係で秋葉原に行ったついでに増設用のメモリを購入し、PCに取り付けました。

メモリ増設


 以前にもメモリ増設を検討した時期がありましたが、その時は知人から『あまり効果は無い』とのことを言われたので見送りましたが、以前の記事で、当ブログ読者で相互リンクもいただいていますユーロさんからアドバイスをいただき、再度調べた結果、明らかにメモリ不足でPCの動作が遅くなっていることがわかりました。

 私のPCには、デフォで512MBのメモリが積んであったのですが、タスクマネージャで確認したところ、最大で約800MB使用していたことが発覚しました。

 ・・・・・・コレじゃ、いくらHDを軽くしてもデフラグしても効果が無かったワケです。

 そんなワケで、新たに512MBのメモリを購入して増設しました。

 512MBと1GBで迷ったのですが、価格の違いと今のPCを使い続ける将来性を考えた結果、512MBにしました。

 
 そして、取り付けた結果・・・・・・動作が速くなった!!

 増設前はフォルダを開くのも遅いし、マイコンピュータを開く時も決まって懐中電灯が出ていたのですが、瞬時に開くようになり、フォルダを閉じる時の幕が降りるようにゆ〜っくりと閉じていた現象も解消!

 作業効率も上がり、ストレスも感じなくなりました!

早い!

 これでまだ少しの間は今のPCを使い続けられると思います。


 こんなに効果あるんだったら、もっと早く増設しておけばよかったなぁ・・・・・・。




趣都


 今日は、仕事の関係で秋葉原へ行きます。

AKB

 当初は電車で行こうと思っていたのですが、帰りの帰宅ラッシュ電車に乗りたくないので、車で行くことにしました。

 車で行くと時間帯によっては電車の3倍くらい時間かかるし、何せ車がまだアノ状態なのでちょっとカッコ悪いのですが、電車に乗るより気楽で疲れないし、電車賃考えると駐車料金と大差ないので、車にしました。


 しかし・・・・・・私はオタク入ってますが、実は秋葉原はあまり好きではありません。

 『アキバ系』という言葉があるように、オタク=アキバに入り浸っている、みたいなイメージがありますが、正直プライベートではアキバにあまり用はありません。

 アニメやゲーム関連の品も、秋葉原より近いところで十分揃いますし、家電製品も秋葉原だから特段安いってこともそれほどありませんしね。

 そもそも、あれほど人が溢れかえっている場所は嫌いですしね。


 学生時代は、秋葉原から比較的近いといえなくもないトコロの大学に通っていたので、学校帰りにちょっと足を伸ばしたり、イベント関係で秋葉原へ行ったこともありましたが、社会人になってからはトント。


 まぁ、でも今回は仕事で行くんだし、そういった考えだとちょっと違った気分で秋葉原を歩くことができますね。
 秋葉原をスーツで歩くことなんて、まずないですしね。


 でも、イイ機会なので、帰りにノロマPCの改善のための増設用メモリでも見てこようと思っています。

 道・・・・・・混まないとイイなぁ。


 しかし・・・・・・コンビニまで車で片道15分の飛騨の仕事と、日本の趣都・秋葉原での仕事・・・・・・。

 環境が180度違いますね。

水樹革命、夜明けとなるか


 本日、大晦日恒例の『NHK紅白歌合戦』に出場する歌手が発表されました。

 そのメンバーの中に、声優の水樹奈々さんが初めて選ばれました。

 紅白に声優が選ばれること、すなわちアニソン・声優ソングの夜明けと言っていいでしょう。

 どれだけオリコン上位に入っても、今までアニソンや声優ソングが紅白に出ることは皆無でした。

 一般大衆向けの広義のアニソンならば、昨年の『崖の上のポニョ』のように出ることもありましたが、声優が選ばれたのは革新的だと思います。

 まぁ、水樹奈々さんは歌唱力が抜群でルックスもよく、世間一般のアニソンや声優のイメージを良い意味で覆すような方で実績も十分なので、NHK的にも選出に躊躇はなかったと思います。

 これを機会に、アニソンや声優ソングにも良い曲がたくさんあることを世間一般の方にも知ってほしいですね。

 また、今年だけでなく、今後も紅白にはアニメソングや声優にも門戸を開いていってほしいと思います。


 あとは、どの曲を歌うのかが個人的には楽しみですね。

 今まで紅白を観たことは一度もなかったのですが、今年は観てみようかな?仕事がなかったら・・・・・・。


 というワケで、今回は水樹奈々さんが今年リリースした楽曲で、アニメ『WHITE ALBUM』の主題歌の2曲をご紹介したいと思います。

 紅白でも、このどちらかを歌うことが濃厚だと思われます。


 
お聴きになって『この曲イイじゃん』と思ったら、ブログ右上の『参加中』ボタン・『アニソン』ボタンをクリックしてください。
 ご協力、お願い致します。




深愛   水樹奈々
2009.1.21



夢幻   水樹奈々
2009.10.28


 
ランキング参加中 ご協力(クリック)お願い致します
記事カテゴリー選択
総アクセス数
当ブログ名付け親・野川さくら様
野川さくら公式ブログ『Today's sakura』
相互リンク(酷道関連)
山さ行がねが
お気に入りHP・ブログ
地方競馬情報サイト JRAホームページ
TVアニメ「サクラクエスト」公式 TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト TVアニメ 地獄少女 宵伽(よいのとぎ) 公式サイト 『干物妹!うまるちゃん』アニメ公式サイト のんのんびより TVアニメ アニメ「ラーメン大好き小泉さん」公式サイト TVアニメ「お酒は夫婦になってから」公式サイト 『ARIA The AVVENIRE』公式サイト あぐかる 公式サイト
  • ライブドアブログ