門球魔法〜モンキューマジック〜

 多趣味な私が、アニメ、声優、酷道、スポーツ、旅、時事ネタなどを中心に、様々な話題の記事をご提供いたします。        ※当ブログの画像使用・リンク等につきましては、コメント等に一声お願いいたします。

2010年01月

御役御免

 
 約1ヶ月の奥美濃生活も終わり、明後日実家のある茨城に帰ります。

 
 なかなか楽しい1ヶ月でしたが・・・・・・除雪はもうお腹一杯です。


 まぁ、帰ってもゆっくりできるワケでなく、スグ仕事で東京に行かなければならないんですケドね。

 相変わらずゆっくりとすることを知らない、止まらない日常です。

 
 帰るときは、雪も雨も降らずに晴れてほしいなぁ・・・・・・。


 そんなワケで、久しぶり(?)の曲紹介です。


  お聴きになって『この曲イイじゃん』と思ったら、ブログ右上の『参加中』ボタン・『アニソン』ボタンをクリックしてください。
 ご協力、お願い致します。




Never stop! Every Little Thing
1997.4.9



晴れてハレルヤ 奥井亜紀
1995.6.25



情報遮断


 田舎暮らし+忙しくてテレビを観ている時間がない(ってゆーか、部屋にテレビがない)という状況にいると、けっこう世間の情報に疎くなってくる。

 以前も半年ほど一切テレビや娯楽がない状況に隔離されて忙しく過ごしていた時期があったが、そのときはまだ場所が東京だったので、それほど疎くはならなかった。


 しかし、現在は岐阜県奥美濃地方。

 買い物ひとつにも、自動車が必須な場所である。

 そして、テレビはない。

 ネットはあるが、あれこれと熟読している時間はない。


 すると、ニュース以外の情報はほとんど入ってこなくなり、それは娯楽面に顕著に表れる。


 みなさんは、コレを知っているだろうか?

テキサスバーガー


 マクドナルドの期間限定メニュー、テキサスバーガー。


 私は、今日の今日まで全く知らなかった。

 日本最大手のハンバーガー店の期間限定メニュー。
 地元(茨城)にいれば、イヤでも街中で目にしそうである(田舎なイメージの茨城だが、私の地元は東京まで1時間圏内だし、マックくらいはそこらじゅうにある)。
 テレビでも観れいれば、イヤでもCM等で目にしそうである。

 しかし、今は最寄のマックまで、車で約1時間(距離約60km)。テレビは観ていない。


 ハンバーガーに一喜一憂する年齢ではないが・・・・・・場所と状況が違うだけで、情報というものは入ってこなくなるということを痛感した今日この頃です。


 ・・・・・・しかし、テキサスバーガー食ってみたいな。

 ウマいのかな?


ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


 今日は久々の休みでした。

 ここ数日、雪の全く降らない晴れの日が続いているので、久々に休みをもらうことができました。

 ハードな除雪作業で、長靴に穴が開き、手袋もボロボロになってしまったので、買い物にでかけたのですが・・・・・・道が酷かった!

 数日晴れたこともあり、路面が大変なことに・・・・・・。



 一見ヤバそうに見えると思いますが、雪道としては走りやすい方です。
雪道

 こっちのほうが性質が悪い。圧雪アイスバーンが融けて、道はガタガタのシャビシャビ。状態の悪いダートなみです。
雪道2

 そして、除雪車のつくる大名行列に時折捕まる(先頭に2台見える)。慣れてるドライバーなら隙を見て追い越すのだが、トラックや地元外のスキーヤーなどだと除雪車がよけるまでどうしようもない。
雪道3


 こんなカンジで、買い物に行くのにも一苦労でした。

 出かけるのが遅かったこともありますが、結局買い物で休日を使ってしまいました。


 次の休みはいつになるのやら・・・・・・降雪の有無にかかっています。

 実は、馬の世話もあったりするので、雪が降らなくても簡単に休みが取れないのです。

馬


 まぁ、馬は好きだし、けっこうカワイイので楽しいといえば楽しいんですケドね。


 それに、あと約2週間で関東帰還なので、残りの日もがんばって働こうと思います。

流れまくり


 突然ですが、今月一杯で飛騨(正式には奥美濃でした)と再びオサラバとなりました。

流浪人


 あれほど降りまくった雪もひと段落。
 また、仕事の関係で今度は東京に行かなければならないので、そのためです。

 年末から1日しか休んでいないのですが、雪も落ち着き、作業量的には少し楽になりました。

 関東に帰れば除雪作業から開放され、楽になります。

 でも、今週大雪の予報がでてるんですケドね・・・・・・。



 しかし・・・・・・本当に一箇所に留まって生活することができない。

 あっちこっち流れているので、そろそろ腰をすえて仕事したいトコロです。

 あっちこっち行くのは嫌いじゃないんですケド、こうも続くと・・・・・・ね。


 まぁ、大雪だろうが除雪だろうが、関東に帰れば体験できないので、それらもひっくるめて残りの奥美濃ライフを満喫しようと思います。


 この絶景だけは、名残惜しい・・・・・・。

自然一杯





 

 

ふわおも時間


 皆様、あけましておめでとうございます!

 本年も『門球魔法〜モンキューマジック〜』をよろしくお願い致します!


 
 2010年を迎えてから5日も過ぎてしまいましたが、年末から忙しすぎて今日まで更新する時間がありませんでした・・・。

 毎日雪が降り続くので、朝の6時から雪かきで、全ての仕事が終わるのが22時頃。

 あまりの疲労に、部屋に帰っても“バタンキュー”です。

 関東人の私には異常なほどの大雪に、毎日悪戦苦闘です。


 ふわふわのパウダースノーは除雪しにくいし、かといって締まった雪も重くて除雪は大変です。

 日々、飽きもせず降り続いていて、青空を見たのは昨日くらいです。

 除雪しても、やったところを振り返るとあっという間にまた積もっているので、キリがありません・・・・・・。

 どれくらい降っているかというと・・・・・・

豪雪

 この雪山みたいなのが、私の車です・・・・・・。

 ちなみに、掘り出すと・・・・・・

豪雪2

 こんな状態です。

 モノスゴイ雪が車の屋根に乗っかっています。

 掘り出したはイイものの、今日はまた同じように雪山状態になっていました・・・・・・。


 本当に、一昨年から去年アタマに飛騨で雪を経験していてよかった・・・・・・。

 初めてだったら、どうしてイイかわからなかったでしょう。

 
 まだ少しの間は、自分の身長よりも高い雪壁に挑む毎日になることになりそうです・・・・・・。


 とんだ年越し&新年になった!!



 
ランキング参加中 ご協力(クリック)お願い致します
記事カテゴリー選択
総アクセス数
当ブログ名付け親・野川さくら様
野川さくら公式ブログ『Today's sakura』
相互リンク(酷道関連)
山さ行がねが
お気に入りHP・ブログ
地方競馬情報サイト JRAホームページ
TVアニメ「サクラクエスト」公式 TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト TVアニメ 地獄少女 宵伽(よいのとぎ) 公式サイト 『干物妹!うまるちゃん』アニメ公式サイト のんのんびより TVアニメ アニメ「ラーメン大好き小泉さん」公式サイト TVアニメ「お酒は夫婦になってから」公式サイト 『ARIA The AVVENIRE』公式サイト あぐかる 公式サイト
  • ライブドアブログ