本日は、休日でした。


 通常、土日が休みとは限らない仕事なので、休みが土日と被ると若干損した気分になりますね。

 ・・・・・・それにしても、毎度のことなのですが休日にやることがない
 毎回というワケではないのですが、私の休日は以下なカンジになることが多いです。


起床時間を設定せずに寝る
掃除
ドライブ
録画して溜まった番組を観る
 ゲーム
読書
 少し凝った食事をつくる


休日
 


 
※画像=イメージ


 

 大体、上記のことをやっていたりします。
 我ながら、つまらない休日を送っていますね。

 学生時代は時間が売るほどあったし、その気になれば毎日休みにできたので、フラッと放浪したりもしていましたが、今はそういうワケには行かないですしね。

 今日は、雪が降ったり止んだりしていたので、外出する気も起きず家でダラダラしていました。

 仕事している時は、『休みが欲しい・・・・・・』とか思いますが、いざ休みになると特にやることもないんですよね。社会人になってから、本当に休んで体力回復に努めるだけです。

 前職のときは、休まないと本当に死んでしまうくらいでしたからね。

 ・・・・・・遊びより休みを優先するようになったのは、老いた証拠か・・・・・・・・・まだ20代前半だけど。


 仕事になると、朝早く出て夜遅く帰るサイクルになって家には寝に帰るだけになってしまうので、休みは掃除とかしているとあっという間に夕方になっていたりしますしね。

 休日は休日でも、まとまった休日がほしい!
 ・・・・・・そうすれば、学生時代みたくはいかなくても、少放浪するのに。

 みなさんは、どんな休日をお過ごしでしょうか??
 良かったら、みなさんの“休日の定番”を教えてください。

 また、前回のブログで挙げたようなテーマで語って欲しいテーマがあれば、お知らせください。


 では、今回はこの辺で・・・・・・・・・。