最近、PCの動きが著しく遅くてイライラするのだが・・・・・・・・・。

          おそい

 まぁ、元々遅いのですが、最近になって著しく遅くなっている気がします。
 スタートメニューを出そうとすると、幕が降りるかのごとくゆ〜っくりと出るし。
 マイドキュメントやマイコンピュータを開こうとすると、懐中電灯みたいのがウネウネ動いてナカナカ開かないし。
 フォルダを閉じて、デスクトップに戻ろうとすると、これまた幕が降りるかのごとくゆ〜っくりと消えていくし。

 インターネットが遅いのは、3部屋の端から端までの無線LANなので仕方が無いと思いますが・・・・・・・・・PC自体の動きが遅いのは、とてもストレスが溜まります。


 素人じゃ、イジろうにもどうしようもないし・・・・・・・・・

          おそいおそい

 学生の時に買った旧いノートPCですし、2度ほど死んでいるので仕方が無いとは思うのですが・・・・・・・・・。

 最近は、妙に『ウィーン』っていうファンの音もずっと鳴りっぱですごいし、やたらと熱持ってるし・・・・・・・・・・。
 この暑さと湿度も関係していたりするんですかね?

 ・・・・・・ってゆーか、そろそろ3度目のお亡くなりが近いのかな?

 なんかコワイので、最近は小マメにスタンバイ状態にして休ませています。


 新しいもの・・・・・・デスクトップを購入したほうが、無難。

        
おそいおそいおそい

 というのは、私も重々承知しているのですが・・・・・・・・・ヤッパ高いよね、パソコン。

 前々職のボーナスの時、一度はデスクトップ購入を検討したのですが、結局買わないまま現在に至ります。

 今の私の経済状況じゃ、絶対に不可能だし。


 ・・・・・・・・・というワケで、我慢しつつ労りながら現在のノートPCを使い続けなければならない私です。

 買った時に延長した保障が、まだ1年半くらい残っていることだけが、唯一の救いです。

 まぁ、死んで修理に出して直ったとしても、諸々のファイルの損失やソフトの再インストールのことを考えると、とても憂鬱なんですケドね・・・・・・・・・過去、2度ほど体験しているだけに。


 とにかく頑張って、マイPC!!

 トウカイテイオーみたく、何度も故障しないでっ!!