変えようと思っても、今慣れているものがあってナカナカ変えられないものってありませんか?

 些細なことなんですが、けっこうあるんですよね。

 例えば

新聞
 新聞


 

 私は現在、読売新聞を購読しています。
 何度か他紙からのオファーもありましたが、ずっと読売です。

 しかし、別に読売グループの信者だというワケではありません。

 スポーツ紙はサンケイスポーツだし、競馬新聞は競馬エイト一筋です。

 新聞社の主義主張が好きなのではなく、単純にこれらの新聞に慣れていて、一番読みやすいからなんですケドね。

 新聞を購読している方は、他紙だと読みにくいっていうのはわかると思います。


 他には

携帯

 携帯


 
 私は現在SH、つまりSHARPの携帯電話を使っていて、現在は4代目の携帯ですが、初めて持ったときからずっとSHの機種を使ってきました。

 携帯電話って、ボタンで操作を覚えているから、他社の携帯だとそれが崩れるんですよね。
 そうなると、取扱説明書を開かないと基本的な操作もおぼつかなくなります。

 故にずっとSH。

 ちなみに契約はSoftbankで、J-PHONEの頃からずっと変えていません。
 まぁ、これは単純に面倒くさいからなんですケドね。


 あとは

店


   



 なんかも決まったところを使ってしまいます。

 アニメショップで言えば、アニメイトを利用しますね。
 コレは、カードのポイントがあるという理由もありますが、やはり慣れているっていうのと全国展開しているので利用しやすいっていうのもありますケドね。

 アニメショップだけでなく、日用品や食料品を買うホームセンターやスーパー、ガソリンスタンドなんかも大体決まった店を利用しますね。

 あとは、牛丼屋はオレンジの店ではなく、絶対に赤い方に行きますね。


 皆さんも、『コレになれてるから、ナカナカ変えられない』ってこだわりのモノ、ありますか??