ブログのデザインを変えてみました!!

 当ブログをよくご覧になってくださっている方は、一瞬「ページ間違えた?」と思ったカモしれませんが、間違いなく『門球魔法〜モンキューマジック〜』です。


 以前から、ブログのデザインをオリジナルにしたいと考えていたのですが、仕組みが全くわかっていなかったので、今日まで公式デザインを使用していました。
 
 しかし、簡単にオリジナルデザインを制作できるサイトを見つけたので、思い切って挑戦してみました。

 プログラミングではなく、好みのスタイルに合わせて打ち込んでいくだけのものでしたが、仕組みを理解するまでけっこう苦戦しました。


 当ブログを訪問いただいて最初に目に付くトップの画像では、当ブログの記事の多ジャンルさを表現しました。


 パソコンの画面を見ている長門有希アニメネタを。
 パソコンで、インターネット関連デジタル関連ネタを。
 二郎の大ぶたで、ラーメンネタを。
 国道418号のおにぎりで、道路お出かけネタを。
 野川さくらさんで、声優音楽ネタを。
 ニンテンドーDSドラクエで、ゲームネタを。
 イチロー選手で、スポーツ、特に野球ネタを。
 メジロパーマーで、たまには競馬ネタを。
 NHKニュースで、時事ネタを。

 上記のようなイロイロなジャンルのネタを扱ってブログを展開していくことを表現したつもりです。

 最近は、曲紹介と雑記が多くなって、その他のネタをあまり書いていなかったので、コレを機会に改めていこうと思っています。

 また、特に意味を込めたワケではありませんが、ブログ最下部のフッターにも画像を使い、当ブログの名付の親でもあります野川さくらさんのお名前と、当ブログ筆者の私ゲートボウラーの名前を掲げさせていただきました。

 不定期になると思いますが、ここにもちょっとしたネタを仕込んでいく予定です。


 長く使ったデザインを変えたばかりで違和感があるというのもありますが、所々仕組みが解らずに妥協した点もあって、ちょっと中途半端なカンジもします・・・・・・。
 しかし、自分的には、まぁ上手くいったかなってカンジです。

 今後もちょくちょく改善しつつ、良いデザインになっていければと思っております。

 旧スタイルに慣れていた皆様には、ご不便かけることもあると思いますが、その分面白い記事が書けるように頑張りますので、何卒ご勘弁願いたいと思います。


 生まれ変わった『門球魔法〜モンキューマジック〜』を、よろしくお願い致します!!