May 13, 2005

ロッテからやっと勝利!!(5/12)

井川が昨年10月4日(ノーヒットノーラン)以来の完封勝利のおまけ付き。
 終盤は雨の中での井川の闘志を燃やすピッチングには、私自身しびれました。(TVでの観戦)
これぞ、まさしく真のエースです。
 また、井川のコメントがいいじゃぁないですか。「ロッテとは、やったことがないので、有利かなと思っていた。スライダーでカウントをとれたので楽でした。雨が降っているときは調子がいいので気にならなかった」
ずいぶん喋るようになったね!!(笑)
昨年末にメジャー移籍のゴタゴタもありイヤなムードのまま4月に開幕しましたが、阪神ナイン(コーチ、裏方さんも含む)全員にお詫びもこめて、ガラスのコップを贈ったそうな…
影でしっかり大人の配慮!!

井川−野口で5連勝!!

今日から本拠地甲子園での楽天戦。
しっかり身を引き締めて勝利の祝杯を迎えましょう!!


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. やったね! 井川投手今季初完封♪(追記しました)  [ ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? ]   May 13, 2005 14:45
マリンはかなりの雨でしたが、そんな中で井川投手が見事に完封勝利です。エースが投げて四番が打つという、素晴らしい展開でした! 家に着いたら追記しますね。気をつけて帰ります。 【ここから追記】 やっと帰ってきました。千葉マリンから我が家まで、だいたい2時間3
2. 孤軍奮闘のエースが完封連敗ストップ  [ 阪神と僕 ]   May 13, 2005 20:52
今日の試合はなんと言っても エース井川慶の素晴らしい投球に尽きるだろう。 ロッテ投手陣の役割をこなす継投 久保の好投でなかなか・・・・ 味方が点を取ってくれそうで 取れないなか 孤軍奮闘 これぞ!!エース井川 慶だ!! っと強い強いロッテに見せつける 投球を続.
3. [野球] 今季初完封!井川 慶の投球スタイルの変化  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   May 14, 2005 02:04
みなさんは今季初完封を果たした井川(阪神)の好投の要因は何だったと考えますか?ロッテ打線は井川と初対戦だった事や野口のリードとの相性の良さなどいくつかあるが、それだけでは井川の本質は見極められない。ここで私が以前書いた井川慶について語るの記事ですよ。要約
4. ついに復活の井川 好調ロッテを完封  [ mitsuの徒然日記 ]   May 14, 2005 10:12
2005/5/12 ロッテ0-3○阪神 やっと井川投手にエースの風格が戻ってきました。今季チームとしても自身としても初の完封勝利で、好調ロッテを封じ込めました。おめでとうございます{/hakushu/} 開幕当初の井川投手は打っても打っても点を取られるといったケースが多く見られ
5. 朝日新聞トップに阪神ナインが乗って嬉しい!  [ 知って得する!トリビアの泉! ]   May 14, 2005 14:51
 昨日13日の甲子園での試合は、パリーグとの交流戦ではじめての、本拠地での試合ということもあり、ナインにも力が入っていた。「お客さんのほうも、大入り満員で、5万人ちかかったんとちがうやろか」入場券も、即日完売したらしい。試合内容も9点(阪神)ー1点(楽天
6. セパ交流戦。  [ 〓Virgin Artemis〓 愛犬と競馬とアイドルと。 ]   May 14, 2005 18:16
千葉マリンスタジアムで行われたセパ交流戦、ロッテvs阪神を見てきた。これまでは日
7. 阪神ファンなのさなのさなのさ2♪  [ かげの青春謳歌日記〜ぼりゅーむつぅー〜 ]   May 15, 2005 00:36
あーこのごろ調子良いっすねー!! 阪神タイガース えっと前に「ぼりゅーむわん」でも書いたんやけど、ワシは大の阪神ファン!!これは大前提なのさ♪ 楽天なんか楽勝っすわ(笑) にしても下柳はほんまに期待に答えてくれるね!!赤星はバンバン出塁&盗塁でヒット

この記事へのコメント

1. Posted by mitsu   May 14, 2005 10:12
TBありがとうございます。

井川投手の完封はチームに勢いを与えそうですね。
今日も明日も楽天で貯金ためたいですね(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆今季のRedStar53☆
   【2005/10/5現在】
145試合 601打数 190安打
38打点 60盗塁 打率.316
金本選手 連続フルイニング出場
記録更新中・・・【2006/1/1現在】
 896試合
 世界新記録まで
    あと『9試合』
 【世界記録:904試合(リプケン)】
Blog Pet



『こうしえんくん』です。
クリックしてみて!!
何か話すよ。。。
メロメロパーク
メロメロパーク
公式Links
2006年観戦成績
【観戦予定】
4/11−中 日(甲子園)
4/15−広 島(甲子園)
4/16−広 島(甲子園)
4/29− ヤクルト (甲子園)
4/30− ヤクルト (甲子園)
Recent Comments
Recent TrackBacks