2006年04月23日

芝ざくら祭り@市貝町その2

で、ようやくメインの芝ざくら祭りです。

想像以上でした!!

芝桜


芝桜のじゅうたん!

芝桜3


もういっちょ!

芝桜2


斜面までも芝桜でうめ尽くされていました。

芝桜4


使われている芝桜は4種類。
ピンク、濃い目のピンク、白、藤色です。
芝桜ピンク芝桜濃いめピンク

芝桜白芝桜藤色



それにしても、本当によくこれだけの芝桜を植えたものです。
しかも、芝桜オンリーだし。
今以外の季節はどうなっているのか、とても興味があります。



芝ざくら公園の隣にある、芳那の水晶湖(正式名称:塩田調整池)も、ついでながら寄ってみました。

芳賀の水晶湖芳賀の水晶湖


はじめは、ただの池かと思いましたが、水面に景色を映し出すほどキレイ。
周囲をお散歩できるようになっていたり、芝生の公園があったり、意外と良い場所かも。


芝ざくら祭りは、5月14日まで行われています。
土曜日に行ったときもかなり混んでいましたが、連休中はもっと人がすごいのでしょうね。
駐車場が少ないようなので、車で行かれる方は(大半がそうでしょうが)、ちょっと覚悟をしておいたほうが良いかもしれません。


allalone866 at 01:10│Comments(2)TrackBack(1)clip!栃木ネタ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 市貝町  [ 栃木県のかたすみから ]   2006年05月05日 23:06
栃木県東部に位置する人口13000人の町です。町の木はスギ、町の花はキク、町の鳥はキジバトとなっています。 真岡鐵道の駅が3駅(多田羅駅、市塙駅、笹原田駅)あり、国道123号線も横断しているため、知らず知らずのうちに通ったことがある人は多いかもしれません。 最近オ...

この記事へのコメント

1. Posted by さにぼー@栃木   2006年05月06日 03:21
5  すごいですねぇ・・・ボクも、4月30日に近くの県道を通ったのですが、大渋滞に巻き込まれて大変でした。

 こちらで写真が見られて良かったです。
2. Posted by 管理人   2006年05月20日 22:32
こんにちは!
コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

芝ざくら公園は、今年できたみたいですね。
全然知らずに行きました。

また来年も行きたいけど、あれだけ混んでるとな・・・ってかんじっす(^ω^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔