2017年10月16日

大好きいばらき就職面接会!


みなさまこんばんは。

今日はすごーく寒いですね・・・

気温の変化に体がついて行けません 

体調を崩しやすい気候なので皆様も気を付けてください。



そんな一気に寒くなった今日ですが、

私たちは暑いですよ。



IMG_2456




























大好きいばらき就職面接会(土浦)に参加してきました!!

オール・アシストブースに来て下さった方々、ありがとうございました

今日はなんとうちの社長も参加してたんですよ〜!!

次は面接でお会いできるのをお待ちしております


オール・アシストの詳しい採用情報は、

マイナビ2018の弊社ページをご覧ください




2017年09月20日

bay fm PRECIOUS REPORTの巻


みなさまこんにちは。

9月中旬です。いかがお過ごしでしょうか。


オール・アシストでは毎週月曜日と金曜日にbay fmでラジオCMを流しています♪

たまにお客様から「ラジオCM流してるよね?」と言っていただけるとAA社員は喜びます。


そんなオール・アシスト。

本日は毎週月曜から木曜の9時からbay fmで放送されている、『miracle!!』内の
 
PRECIOUS REPORTに出演しました

本日のレポーターは永友春菜さん!顔が小さくてとっても可愛い方でAA社員は焦りました。

今日は新入社員のWが初めてのラジオ出演…。

始まる前から緊張緊張。初めてだもんね…。

しかし!永友さんの優しいリードやアドバイスをいただき、

いざ本番になるとスラスラ喋れていました!さすが!

Wの熱い思い、皆さんに伝わったんじゃないかな。


最後はみんなで記念写真


IMG_0352












ラジオでもお話させていただきましたが、

オール・アシスト2018年の新卒の方を大募集中です!

オール・アシストについての詳しい内容や、応募要項については

オール・アシストマイナビ2018ページをご覧ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお電話ください



最後に:


すっかり雰囲気にも慣れたWは記念写真をお願いしていました。



IMG_0354









IMG_0353











ありがとうございました





2017年08月21日

夏のBBQ大会!


みなさんこんばんは!

8月なのに今年は涼しい日が続きます…。

太陽もあまり顔を出してくれませんね…。

夏…夏よ…戻ってきて…


そんな19日!AAでは夏のBBQ大会を開催しました〜

場所はフォンテーヌの森!去年と同じ場所です。

今年の新人と初めて会ったのも、1年前の夏のBBQでした。

1年って早いね!


 雨降るのかなあ・・と心配していましたが、BBQ中は降りませんでした!

去年もそうだったけど、うちには晴れ男or晴れ女がいるのでしょうか(笑)



IMG_2193



















野菜!お肉!海鮮!マシュマロ!梨!

今回は人数もたくさんいるので食材もたくさん!



FullSizeRender



















ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜おいしかったです。


やっぱり夏はBBQですね!


IMG_2192




















イベントも終えて英気を養ったところで、今月も残り少ないですが

みなさん頑張りましょう!







2017年07月13日

テレフォンアポインター(パート)大募集中です!


こんにちは!

人事部の氏家です!

もうすぐ夏休みですね。

夏は楽しいことがたくさん。

海にプールにBBQに花火に・・・

でも何をやるにもお金がかかりますよね。



そんなみなさまに朗報です。




オール・アシスト テレフォンアポインター募集中です!




今回は第2期の募集になります 
今回の募集ではみなさんスタートは同じです!

☆1日4時間〜
☆週3日以上
☆未経験OK!資格も一切必要なし!
☆髪型・服装自由!
☆マイカー通勤OK!(交通費も全額支給)

※日数やお時間はお気軽にご相談ください

詳しい条件などはタウンワークをご覧ください!

第1期のみなさんは既にAAで活躍中ですよ〜!


ご質問やわからないことがございましたら、お気軽にお電話ください


みなさまのご応募お待ちしております!




2017年07月03日

1泊2日☆筑波山研修〜2班目〜


みなさまこんにちは。

毎日毎日暑くて溶けそうです。

熱中症にはお気を付け下さい。

今回は前回の記事の続きです!

筑波山研修2班目△任后



2班は早々と起床し、朝早くから筑波山へ 


IMG_1058



















なんと5時半!(笑)

霧が!そして周りに誰も居ません!

みんなすごい体力!!!


そしてまずは弁慶七戻!


IMG_1059



















少し霧が晴れてきましたかね?

みんなで元気にぱしゃり



そして・・・・・・



IMG_1060




















山頂です!!!!!!!!!

みんなポーズを決めていい笑顔!


4人で協力して2日間お疲れ様でした!
(1人はずっと写真を撮ってくれていました!)

この経験がみんなの人生の宝物になることを願っています



本当にお疲れ様でした!



IMG_1062

2017年06月28日

1泊2日☆筑波山研修〜2班目〜


毎日毎日とても暑いです。

みなさま熱中症にはお気を付け下さい。

そんな熱い中、AAでは2班目が 筑波山研修に行ってまいりました。

研修内容は1班目とは変わりませんが、ルートは少し違った模様。

まずは徒歩へ筑波山へ。

第一チェックポイントは一の矢ということでまずはこちらでパシャリ。


IMG_1056



















すごいチェックポイント〜ってかんじの写真です。

1班目同様、まだまだ元気そうです。

そして第2チェックポイント兼お昼ご飯へ!

IMG_1063



















とっても美味しそうです

空腹を満たしたあとは、本日のゴール地点のキャンプ場へ!


IMG_1057



















到着です。

みんなとってもいい笑顔。

とてもAAからキャンプ場まで歩いたとは思えません。

まだまだ元気な2班のみんな。

到着して早々にテントの設営も終えてしまいました。


IMG_1061



















ん〜いい天気!

この日は雨も降らず、無事にテントの中で就寝できました。

1日目お疲れ様です。

次の日の筑波山登山に備えて身体をゆっくり休めてください


〜△紡海〜

会社説明会開催します!


会社説明会を開催します!


AAでは1ヵ月ぶりの会社説明会を開催します。

【日程】
7/7(金) 13:00〜 
7/7(金) 15:00〜

【場所】
株式会社オール・アシスト 本社

【持ち物】
筆記用具


自分の力を試したい!
オール・アシストで働きたい!

必要なのは情熱。たったそれだけ。

マイナビ2018の当社ページか、お電話(029-886-5044)で御予約ください!

皆様にお会いできることを、心よりお待ちしております!




2017年06月26日

1泊2日☆筑波山研修〜1班目◆

みなさまこんばんは。

今回は前回の記事の続きです。

晴天かと思いきや

IMG_0228












まさかの大粒の雹・・・そして雷雨。。。

みんなテントが飛んでしまうのを防ぐために、荷物や寝袋をテントの中に避難させたのですが
それが失敗・・・

寝袋もリュックももちろん着替えもびしょびしょに・・・

仕方なしに同じ敷地にあるコテージに宿泊先を変更しました。

変更手続きを終えたあとは夕食の準備です。

IMG_0238











IMG_0237












お米も炊いてます

みんなで協力してご飯も出来上がり、
みんなで美味しく食べました。
歩き疲れている中、みんなで作ったご飯はいつもよりおいしかったです。

夜は早めに就寝して次の日の登山に備えます。


〜2日目〜

次の日はついに来ました筑波山登山。

みんな筋肉痛がすごい中、いざ登山です。

わたしはつつじヶ丘駅で待機していましたが、
弁慶七戻りや山頂のチェックポイントを通過して無事につつじヶ丘駅へ。


IMG_0278











みなさんおかえりなさい。

お疲れ様でした。

大変だったけど、みんなの絆は深まりましたね!

帰りはみんなで蕎麦を食べました。


IMG_0279












とてもおいしかったです。

7月から新人も本格稼働です!

頑張っていきましょう!


次のブログは2班の筑波山研修です。









2017年06月20日

1泊2日☆筑波山研修〜1班目 


みなさまおひさしぶりです。 

新入社員が入ってきたというブログからもう2ヵ月も経ちます。

新入社員のみんなもAAに慣れてきて日々活躍しております。

そんなAAに慣れてきたであろう6月中旬。

筑波山キャンプに1泊2日で行ってまいりました。

1日目はAAから徒歩で筑波山へ。その後テント泊をして

2日目は筑波山の頂上まで登るというスケジュール。

私はチェックポイント・体調確認などをするためにチェックポイントまで先回りしていました。


IMG_0191 第1チェックポイント。まだ笑顔が見えます。



















IMG_0196 まだまだいけそうです。


次のチェックポイントでご飯を食べ、元気を取り戻したみんな。












IMG_0209次のチェックポイントはお待ちかねのキャンプ場です。
















IMG_0217
無事到着です。

到着したのもつかの間、みんなで協力してテント張りです。














IMG_0224 みんなで協力して無事にテントも張れました!

















IMG_0227 天気も快晴〜


















IMG_0228
・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
(△紡海)

2017年04月12日

AAへようこそ!


おひさしぶりです。


4月になりまして、AAにも新入社員が入ってきました!
AAへようこそ!

ただいま研修真っ最中です!
 
IMG_0843 

みんな真剣です!


今日は常磐大学で開催される学内説明会に参加させていただきます!! 

弊社ブースでお待ちしております! 

2017年03月22日

マイナビ合同説明会!


みなさんこんにちは! 

オール・アシスト採用担当の氏家です!

だんだん日差しが暖かくなってきて春っぽくなってきましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


今日はホテルレイクビューで行われた、

マイナビ合同説明会に行ってきました!

 
 
IMG_0800 


























弊社ブースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

中にオール・アシストの漫画も入っているので見てみてください 

次の会社説明会はつくば本社にて

3月31日(金)13:00〜/15:00〜

予約制になっているのでマイナビまたはお電話でご予約ください!

みなさまにお会いできるのを心よりお待ちしております。


マイナビ2018 会社説明会予約画面


2017年03月10日

オール・アシスト2018年新卒 説明会開催中です

おひさしぶりです。



花粉が日々猛威をふるっていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

4月から新入社員も入ってくるので今から社員一同楽しみです。


そしてオール・アシストは2018年新卒の説明会も開催しております!
オール・アシストってどんな会社?
もっと知りたい!
オール・アシストで働きたい! という方!是非お待ちしております!

マイナビ2018またはHP、お電話よりお申込みください! お待ちしております!

マイナビ2018 オール・アシスト


2017年01月16日

1/25 つくばで働こう!就職面接会


こんばんは

毎日とっても寒い日が続いております。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

来週1/25(水)13:00から行われる、
つくばで働こう!就職面接会
オール・アシストが参加します。

http://www.job-tsukuba.com/

オール・アシストで働きたい!
そんな情熱を持ったみなさま。
オークラフロンティアホテルつくばでお待ちしております。





2017年01月04日

新年あけましておめでとうございます。




tori 









































新年あけましておめでとうございます。

 旧年中はたいへんお世話になり誠にありがとうございました。
今年も旧年同様よろしくお願いいたします。




2016年12月19日


みなさんこばんは。

毎日毎日寒いです。

12月でこんなに寒いとは・・・1月2月が怖いです。


 


IMG_0573


冬と言えば中華まんですよね。

昨今は色々な中華まんが出るので毎年楽しみなのですが、

この間出会った、明太チーズまん(だった気が)がおいしかったです。

焼印もなんともいえないかわいさです。


おすすめの中華まんがあったら教えてください。

 

2016年12月02日

前のブログの”ある用事”、、、それは・・・!!


こんばんは

毎日毎日寒いです。
そんな寒い今日もAAは元気に営業しております 


先日のブログにて言っていた”ある用事”。

それは・・・



明日(12月3日)の土曜日、22:15〜22:30

チバテレビ燃える男 中畑清の1・2・3絶好調

にAAが出演します!
 

PB092505



























どんな放送になっているのでしょうか・・・

わたしたちもドキドキです 

是非観てください!!!!!! 

2016年11月09日

今日は


こんにちは

11月になりました。
一昨日は立冬でした。暦上はもう冬です。
毎日寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか


実は今日はある用事があって東京に行ってきたのです。



IMG_0381

参鶏湯です。寒い日にはたまらんのです。おいしかったです。


 で、何しに東京に行ったのかといいますと・・・実はまだ言えないのです

 
PB092525

 
BlogPaint


でもでもこんなかんじです。

詳細はそのうち 


 

2016年10月31日

ハロウィン


こんばんは


今日はみんな大好きハロウィンですね。

最近の日本のハロウィンは盛り上がり方がすごいです。
そもそもハロウィンって何の行事なんだろう?って思って
調べたんですけど、秋の収穫祭を祝い、悪霊を追い払う
お祭りのようですね。

オール・アシストは今日も元気に営業していましたが、
ちょっぴりハロウィンっぽいこともしてみました。

明日から11月ですね。
寒くなってきたので風邪にはお気を付けください。
PA312499






2016年10月11日

大好きいばらき就職面接会(後期)に参加してきました


こんばんは。

ここ最近、とっても寒いです。
1週間間にはとっても暑かったのに。

みなさん体調にはお気を付けくださいね。


そして今日は・・・
IMG_0266



 
大好きいばらき面接会(後期)に参加してきました。


弊社ブースにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

オール・アシストの説明会バッグの中身も盛りだくさんなので、ぜひぜひご覧ください。

 

2016年10月03日

10月


こんにちは


とうとう10月です。

暑い日と寒い日と、寒暖差が激しいので毎日何を着たらいいか悩みます。 

10月といえばハロウィンですね。

ここ2,3年くらい日本のハロウィンの盛り上がり方はすごいですね。

イベントに縁のない私は毎年、すごいなあと思いながらテレビの前でお菓子を食べています。

イベントに参加しなくてもお菓子は食べます。

私は麩菓子が好きなのですが、食べ始めると止まらなくなるので控えています。

おすすめは、しきしまの”ふーちゃん”という麩菓子です。

1本が長いやつじゃなくて短いやつがいいんですよね。

IMG_0251

 
 












ハロウィンに向けて買ってみました。

オール・アシスト社内に置いてあります。

かわいいです。

オール・アシストも1ヵ月、ハロウィン気分を味わいます。 

 

2016年09月06日

bayfm PRECIOUS REPORTに出演しました


こんにちは

9月も2週目に入りましたが、まだまだ暑い日が続きます。

気が付いたらいつの間にか8月が終わり、
夏を満喫していなかった私に神様が
夏をプレゼントしてくれているのでしょうか。


そんな暑い今日はbayfmPRECIOUS REPORT
オール・アシストが出ました。

プレシャス
 






プレシャス 







 ど緊張でしたが、リポーターの
佐藤由季さん をはじめ、みなさんが場を和ませて
くださり、終始楽しく収録させていただきました。

佐藤さん、めちゃくちゃお綺麗で
めちゃくちゃ良い匂いしました。

DJのANNAさんは、今日誕生日のうちの社長の
為にバースデーソングを歌ってほしいと無茶ブリを
したにも関わらずやってくださいました。

みなさまありがとうございました。

プレシャス







そして今日は我らが森矢社長の 誕生日です。
おめでとうございます。
良い1年にしてください。

 

2016年09月01日

ついに


こんにちは。


台風一過でいいお天気ですね。

学生のみなさんも、新学期を気持ちよくスタートしたのではないでしょうか?

今日もオール・アシストは元気に営業していますが、

「オール・アシストってどこにあるの?」

と聞かれたときに、いつも「西大通り沿いの・・・」「洞峰公園の近くの・・・」と答えるのですが、

「・・・どこ?」

と聞かれます。少しだけ泣きたくなります。




しかし



しかし



ついに







\    ドーン    /
P8312280









看板が出ました。


来ましたね。来ましたよ。


西大通り沿いに出てます。


見かけたらオール・アシストの社員に、ちょっとだけ看板について触れてみてください。





2016年08月29日

AA夏のBBQ大会

こんにちは!

8月も終わりに近づき、気が付けば夏が終わろうとしています。

夏が終わる前に夏らしいこと!ということでAAでBBQ大会をしてきました!
1つ前の記事もお花見BBQ。BBQが好きなんです。

bbq1P8272119 







予報では悪天候だったのでお肉が飛ばないか心配でしたが、雨も風もなく、お肉も無事に焼けました。

P8272142P8272120













肉肉言ってますけど、ちゃんと野菜も海鮮も食べましたよ。

とてもリフレッシュできました。今月もがんばりましょう




P.S.
P8272247







遠くから社長を隠し撮りしました。
 

2016年04月12日

お花見BBQ

こんにちは

すっかり春らしくなってきましたね。

AAではお花見も兼ねてバーベキューをしてきました 

IMG_0485 










新入社員も参加して、とっても賑やかでした 




 木、金と連日の雨で桜は散ってしまったかなと思ったんですが、

無事、綺麗に咲いていました


IMG_0489












バーベキューの後は、野球をしたりフリスビーをしたり

おもいっきり体を動かしました 


IMG_0492 









見事に筋肉痛です… 

こまめに運動しないといけないですね!
 

2016年03月28日

社員旅行☆

みなさんお久しぶりです!

24日から26日までオール・アシスト社員旅行でした! 

行き先は… 
山梨に新しくオープンした星野リゾート 「星のや富士」

電車で揺られること約2時間

IMG_0430 


着きました。河口湖駅 




そこからまた移動をし、





ついに星のや富士に到着でございます!
IMG_0419 
バッグ選ぶやつです。
テレビでやってたやつ!
各々好みのバッグを選びました。
中には7つ道具が!(すみません写真撮り忘れました)
実際に行ってからのお楽しみということでお願いします。


 
 部屋は一面ガラス張りで最高の眺めでした!

残念ながら初日は曇っていて富士山が見れなかったのですが

翌朝はすごく綺麗に見れましたよ〜!

IMG_0423 













美しいですね〜
この景色だけで癒されました



ホテルではみんなで焚火を囲んだり、ハンバーガーを作ったり
IMG_0415
 
 
 




グランピングなるものを存分に楽しんできました





山梨といえば「ほうとう」

ということで、囲炉裏があって趣のある、ほうとう屋さんにも行きました

IMG_0416







最高に美味しかったです
 



最終日には 野球観戦をしてきました

開幕2戦目 バックネット裏!

  巨人VSヤクルト 

私は野球に詳しくないのですが、それでもかなり楽しめました

IMG_0413 













結果は10−5で巨人の快勝でした

こんなに素晴らしい席をいただいて
OKIのM山さんには大大大感謝でございます
ありがとうございました



2泊3日でリフレッシュしたので

社員一同、4月度からまた頑張ります!
 

2016年03月14日

ヨガスタジオ Bliss様 オープンしました!

IMG_3032













少し遅くなりましたが石岡市ユーザー様のヨガスタジオopenしました!

yoga studio Bliss様 おめでとうございます!

http://www.yogastudio-bliss.com/

体験レッスンも行っているようですし、気さくなオーナー様ですので是非お気軽に足を運んでみてください。

僕は男でヨガは経験ないのですが、基本女性ですが男性も可とのことですよ

石岡近辺にはこんなスタジオが今までなかったので、行きたいけど近場にスタジオないよという方もたくさんいらっしゃるんではないでしょうか。

僕の方では顧客管理のシステムレジや複合機等、色々とお手伝いさせて頂いております。

Bliss様に負けずに僕も成長していきます!



2016年03月02日

マイナビ就職セミナー合同会社説明会に出展しました☆

IMG_0384
 







こんにちは!採用担当の宮田です!

本日は水戸プラザホテルで行われたマイナビ就職セミナー合同会社説明会にいってきました!

たくさんの学生さんたちにお越しいただきましたよ〜

弊社ブースへお越しいただいたみなさま、ありがとうございました! 

今後の選考でお会いできるのを楽しみにしています 

次回は3月7日(月)がんばっぺ茨城企業説明会に出展予定です!

是非、当社ブースにお越しください!

心よりお待ちしております

2016年02月17日

11時5分からBayFM生放送です!

11時5分からbayFMプレシャスレポートで生放送‼️します‼️

今日は誰が出演しますでしょうか⁉️

ぜひお聴き逃しなく‼️

ただいま、打ち合わせ中。
レポーターさん、超美人です😍😍😍
image


image


2016年01月31日

お世話になっております



お世話になっております。


きびしい寒さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


つい先日、新年を迎えたかと思えば早いものでもう2月です。


時間が経つのを早く感じます。



ところで、インフルエンザが猛威をふるう時期になりました。


インフルエンザの対策と言えばやはり予防注射です。


まだの方は早めに病院に行きましょう。


予防接種が苦手だという方にも対策はまだあります。


うがい・手洗いです。それも性に合わないというワイルドな方には


R1ヨーグルトがおすすめです。


一時期インフルエンザを予防する画期的な食材としてTVでも放送されていました。


お手軽な宅配はどうでしょう?


http://www.marukyoikushin.co.jp/category02/







2016年01月29日

オリジナルbag完成!

オールアシストの不織布エコバッグができました
会社説明会等で配布予定です。

表には社員みんなで考えたオリジナルデザインが施されています
かなり良い出来です。
Blogで公開しては面白味がないので、あえて裏面のみ公開してみました。

是非、今年度の会社説明会にてGETして下さい!
詳細はまた決まり次第アップ致します

image

2016年01月11日

あけまして。

image

世間は成人式ですね。

毎年繰り返される壇上に上がっちゃったり、警察ともみあってしまう新成人のニュースばかりですね。

そんな中、AA内で走ることが流行りはじめたので僕もこの連休中は走ってみました。

image


相当ゆっくり10キロくらい走れるかなと思いましたが後半歩いた上に8キロで終わりました。

それにしても田舎道がやばいです

2015年12月29日

年納め2015

お疲れ様です。

12月29日、本日は2015年最終営業日でした

2015年も皆様の厚いご愛顧を賜りまして、無事最終日を迎えることができました。
誠にありがとうございました。


最後の最後まで走り切ったあとは、、、

 

事務所にて忘年会兼ファミスタ大会です 


上司も新人も関係なく、トーナメント制でガチンコ勝負 

IMG_0019







いやー盛り上がりました。

仕事にも遊びにも、いつでも全力投球のAA社員です


この勢いで2016年も突っ走りましょう

 

2015年12月21日

テレフォンアポインター研修

こんにちは!


最近一気に寒くなってきましたね。


みなさん体調は崩していませんか? 


今年は暖冬だそうですが、やっと冬らしくなってきたように思います。




さて、前回ご紹介した新しいオフィスに進展がありましたよ!


IMG_0267


じゃ〜〜〜ん!!





デスクチェアとPCが仲間入りしました!

一気にオフィスっぽくなりましたね!



今日はここでテレフォンアポインターの研修をしました。

IMG_0258 







 商品の知識からお電話するときのマナーまでしっかりと勉強していきます。

みなさん真剣に取り組んでいますね


テレフォンアポインター本格始動が待ち遠しいです!

2015年12月11日

NEW OFFICE!:)



今日から新しいオフィスの準備が着々とはじまりました!



家具はすべてIKEAのもので、とってもオシャレでスタイリッシュ

IMG_0064







でも、まだデスクチェアが届いてないので完成にはもう少しかかりそうです...

完成が待ち遠しいですね



新しいことが始まるときは、いつだってドキドキわくわくです

新しいオフィスで、気持ち新たに日々邁進していきます!!



完成したらまた報告します

2015年11月18日

11月イベント☆

お久しぶりです。


11月初旬に社員みんなで高尾山にいってきました!

IMG_0111 

IMG_0113









さすが紅葉の季節ということもあり、たくさんの人であふれていました!

おいしいお蕎麦と自然のパワーでリフレッシュです




一汗かいた後は、屋形船でゆっくりお酒もお料理も堪能してきました(*´∇`*)

IMG_0175 









スカイツリーもとっても綺麗に見えましたよ〜

IMG_0201 













たまにはちょこっと遠出してみるのもいいですね。 

2015年09月07日

夏の思い出



9月に入り徐々に涼しくなってきました。
今年の夏は、友人や会社の同期の結婚式とおめでたいことが沢山ありました。

私も、嫁と第一子と初めての夏を過ごし、暑い中、忙しくも幸せな時間を過ごす事が出来ました。

そんな中、夏の最後の思い出との事で友人とつくばの女体山も攻略しました!

写真では伝わりにくいかも知れませんが、登り切った時の景色はやはり絶景でした。
子供が大きくなったら、同じ景色を見に行きたいです。

秋に入り徐々に過ごしやすくなり、クールビズともお別れですが、9月の中間決算、夏のラストスパートやりきります!




2015年08月17日

夏休み


お疲れ様です!

社会人の長い夏休みのお盆休暇もあっという間に終わりました。

皆さん良い感じに夏満喫できたでしょうか。

僕は本年中は身内の不幸もありつつ、お盆中はこもりきりでしたが、実家に帰ればやっぱり両親の有り難みというか温かさは身に染みました。

何歳になれども家族は家族ですね!

遠くに出て夏休みらしい夏休みではなかったですが、とても良いお休みだったと思います。
本当感謝しても仕切れません。

いつか本当の意味での親孝行を近々したいと思います。

写真はお盆中振る舞うのに、レンタルしたビールサーバーと頂き物のビアグラスです。



2015年08月02日

夏本番です。




暦も8月になり、いよいよ夏本番を迎えました。


それにしても今年の夏は猛暑で、連日暑い日が続いております。


勘弁してほしいです。





343920462_4376ff7d60









熱帯夜で夜も寝苦しいのですが、家計が苦しく


エアコン代も節約しないといけないという方におすすめな商品が


夏の涼寝具です。


近くのホームセンターで販売しているのですが、


私も先日、ニトリのNクール敷パッドを購入しました。


ひんやり涼寝具で暑い夏を乗り切って下さい。




01127























2015年07月05日

お食い初め

本日は、キッズ誕生100日なので、

お食い初めです。

通販で鯛を購入してました!
AM届いたのですが、鯛を自分で購入したのは初めてなので、

届いた、それだけでおめでたかったです。

次は、ハーフバースデーでしょうか!!



2015年06月21日

夏の予感です

image

ここ最近は完全に梅雨モードです。

写真は5月の夏かってくらい暑かった休日です。

ちなみに日立駅構内にあるカフェです。

海の上に浮くカフェ?のような感じで最近人気みたいです。

パワースポット帰りに寄ってみたのですが、

正直なめてました。

目の前は海岸が一望できて景色最高です。

広くはないですが、晴れの日には是非行きたいです。

image


茨城まだまだいいところいっぱいありますよー

2015年06月14日

新食感かき氷




お疲れ様です。女性に人気がある食べ物と言えば、一番最初に思いつくのは



ブラックサンダーですが、最近話題になっているのが



台湾で人気のかき氷店「ICE MONSTER」です。





今年の4月に渋谷・表参道店がOPENしたのですが、



行列がすごくて、混んでいる時は待ち時間が5時間くらいだそうです。



時間と気持ちに余裕がある時にはぜひ行きたいと思います。









ice_mon_01_002-thumb-autox120-357407


2015年05月26日

BayfmラジオCM放送時間変更

5月から弊社のラジオCMの放送時間帯が変更になりました

毎週土曜日am11:53〜
毎週日曜日am11:46〜

「ぷっすま」等のナレーションでお馴染みの伊津野亮さんがCMを担当していただいてます。
是非お聞きください

facebook2

株式会社オールアシストのFacebookページを作成しました。

是非、『いいね!』お願いします(o^^o)

2015年05月25日

新人研修2 「OKI」本社ショールームにて。

菅野美穂さんのCMでお馴染み、「OKI」の複合機・プリンターの研修を受けに、

「OKIデータ」の本社、虎の門に行ってまいりました!

FullSizeRender

















皆、新しい機械に興味深々ですね



IMG_5839IMG_5838














  IPアドレスから機械の部品交換まで広範囲の研修をしていただきました。

IMG_5838IMG_5841









             



機械研修の後はOKIの担当の方々に虎の門の幸をご馳走になり、貴重なお話も伺うことができ、新人の皆も初めてだらけの素晴らしい経験をさせていただくことができました!!

つくばに戻ってから、研修内容覚えているでしょうか??(覚えてないとマズイよ!?)

新人研修はまだまだ続きます・・・・





2015年05月16日

大事な言葉です



私の会社PCのデスクトップになってます。
つくば西武で以前パシャりした写真ですが、
やはり、今の自分がこのように存在するのは、全て周りあってこそ。という思いを常に忘れないようにするために、
一番大事な言葉だと感じております!

あらゆる事に感謝して生きていきます。

ありがとうございます!


2015年05月11日

ネモフィラ畑

image






















つい先日の話です。


ひたち海浜公園に行って来ました。


花を見に行ったりすることがないので新鮮で本当きれいでした!


すごい人の多さでびっくりでした。


夏フェスのロッキンで大混雑な海浜公園なイメージでしたがやっぱりメインの花のほうでも大盛況ですね。


仕事で近くに来ることは多いですが、プライベートではなかなか来れないので。


茨城にはまだまだいいところいっぱいです。



ただかなり残念だったのが、ネモフィラの花畑の中に入って

写真を撮っている方が多かったんですが

足元には踏み荒らされたネモフィラの花がたくさんでした。


モラルを守って楽しみましょう。

2015年05月10日

GWは終わりました。



お疲れ様です。GWが終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



五月病なんか吹きとばして頑張っていきましょう。



ところで、私はGWは北陸新幹線が開業したので石川・富山に行きました。



金沢では人気の兼六園やひがし茶屋街にあるカフェに行きました。





d98fcbe1aba04bb567032613de416791








富山では前から気になっていた富山ブラックラーメンの大喜というお店まで行き



ブラックラーメンを食べたのですが、黒く濃くしょっぱいスープ、しょっぱいチャーシューに



メンマもしょっぱい。



富山に行ったら、ぜひ挑戦してみて下さい。






132275444925713210333_IMG_2660











2015年04月16日

新入社員研修

今日の新入社員研修は

インターネット上の危険性や、インターネットセキュリティーの研修をしています
    

IMG_5693











かなり難しい単語も出てきましたが、みんな目を輝かせて研修を受けています

ウイルス、スパイウェアなど、光回線になり、かなり複雑な脅威が増えてきました

インターネットバンキングなどご使用される際は

ぜひぜひ、当社のネットワークセキュリティシステムをご用命ください



2015年04月12日

新年度です。



お疲れ様です。いよいよ2015年新年度が始まりました。


気持ち新たに頑張っていきましょう。


4月になって春の暖かさを感じ始めたストーブを押入れに


入れてしまおうと思ってたらまた急に寒くなったりと


体調を崩しやすいので気を付けましょう。


つくばの桜はだいぶ散ってしまいましたが、二週間くらい前に行った


新宿御苑の桜は満開でした。


春本番なので明日からまた頑張ります。





img_4




2015年04月04日

4月スタートです!!

image





























4月スタートしました!!

先日までは春のセンバツ甲子園が盛り上がっていましたね。

茨城の常総学院もかなり良い試合していましたが惜しくも大阪桐蔭に負けてしまいました。

さらに桐蔭を降した敦賀気比が優勝!!

春夏通じて、大会新記録の2打席連続満塁ホームランを桐蔭戦で放った松本選手の勝負強さはすごいです!

毎回、野球の話ばかりですいません。


相変わらず花粉症はとてもきついですが、暖かくなってきて本当うれしいです!

まだ少し気は早いですが、イベント盛りだくさんのこれからの季節楽しみがいっぱいです。

しっかり働いてしっかり遊べる大人でいたいです。