芸能人やモデルさんの様に素敵な笑顔の口元から覗く白く輝く歯に憧れる人は多いですが、歯並びが悪い人はもちろん加齢やその他様々な理由で歯が変色したり黄ばんでしまった人にとって、芸能人と同じような綺麗な歯を取り戻したいと考えている人は少なくありません。
最近では芸能人が歯並びを直したり、歯を白くするために審美歯科へ通ったという話を公言する人も増えたことにより、一般にも審美歯科へ通い、綺麗な歯並びや白い歯を取り戻す人が増えています。
主な方法は器具を使った歯列矯正や薬品で歯を白くする方法だったのですが、最近は期間も短かくて済むオールセラミック矯正が人気を集めています。
オールセラミック矯正は矯正したい歯を削りその部分にセラミックでできた差し歯を取り付けるという方法ですが、比較的短期間で共生が完了するということもあり、最近ではオールセラミック矯正を選ぶ人が増えています。
しかし審美歯科での治療になるので健康保険等を使うことができないので、オールセラミック矯正をする際の治療費はすべて自己負担になってしまいます。
金額的には高額なオールセラミック矯正ですが、一度治療をしてしまえば白く輝く美しい歯は長持ちしますので薬品を使うホワイトニングのようにある程度の期間で再度治療をしなくてはならないということもありません。
オールセラミック矯正以外の方法として最近人気のラミネートベニアなどもその効果は長持ちしますが、いたを貼り付ける接着剤の耐用年数にもよるので、やはり長持ちすると言った面でもオールセラミック矯正を選択する人が増えています。
最近では東京や大阪をはじめとした大都市周辺で多くの審美歯科を見かけるようになりましたが、他の審美歯科と比較して格安の料金で提供する審美歯科が増えてきました。
安くても質に問題があれば長持ちするオールセラミック矯正でも問題があるので、しっかりと診察内容と値段を比較して納得出来る審美歯科を選ぶことが非常に大切です。