March 01, 2014

やはりこのような教材は、欲しくても不安が先立ちますよね。 

 

 

 

そこで、教材についての不安を解消できるか?

 

、ということで発行元に疑問点を問い合わせてみました。

 

 

 

予想に反して短時間の内にていねいな回答を頂いたことをお伝え

 

しておきますね。 

 

 

 

下に質問と回答を原文のまま載せておきます。

 

-------------------------------------------------------------- 

 

(わたし)

「吃音は必ず治りますよ!」という表現についての保証は?

 

 

 

(発行者)

世の中に100%ということはもちろんございません。

しかし、吃音というものは精神面というのも強く影響しております。

そのため、実際に吃音をこの方法で治した井坂先生の

「あなたの吃音は必ず治りますよ!」という一言があるだけで、

実際に吃音に悩む方たちにとってはとても心強い言葉となります。

そのためこのような表現をあえてさせていただいております。

しかし先ほども書かせていただきましたが、

100%の方が治るということはもちろんございません。

そのため。こちらのマニュアルでは

返金保障を付けさせていただいております。

 

----------------------------------------------------------------- 

 

 

 

すこし意地悪な質問になってしまいましたが、

あえて突っ込んでみました。

 

 

 

もっと強引な回答が来るのかと思っていましたが、

比較的すなおな内容で、とくに下線部については心理的に勇気が

湧いてくるのではないかなぁと思います。



alldekiru at 10:32コメント(0)