アルトの綴り ガンダムウォーネグザand日常

日記とガンダムウォーネグザのことを綴ります

オフィ更新


オフィシャルが更新されましたね 

 クロスボーンの方がクロスウェポン強いうんちゃらかんちゃららしいです

ええ、紫使いの私にはまったく関係ありませんね


それよか、 紫にもクロスウェポンよこ・・・ください

赤と茶だけズルいぞ~ぶ~!

いやいや、マジでさマジでさ

まぁいいさ・・・

きっとグランサが?どうにかしてくれるさ(笑)


なんかもう、この後半になってくるとカウントダウンがだるくなってくるっていう

仕事も忙しいし、モチベーションが低いんで紫だけカウントダウンします(キリッ


■ダークハウンド

期待以上の強さだねー
戦闘配備持ってるし、標準より格闘力1高いし
ロールコストもそんなに高いわけでもないっていうなかなかハイスペック
テキストは相手の手札一枚マイナスして、こっちの手札一枚プラスっていう代物
起動条件も難しくなさそうだし、いいんじゃないかな?
ただ、特に交戦に強いってわけでもないから、交戦には注意ですね
速攻持ちとかUZEEEEEEEEEってなるからそこんとこは宇宙海賊ビシディアンで
カバーするって感じですかね
おすすめはやっぱりウルフ(一弾)ですわ、ええ
こいつにゲイン付けてブーン・・・
やっぱり強いですこいつ、ごめんなさい


■Gエグゼス ジャックエッジ

おお、かっこいい!
イラストがよろしいでござんす!
4国ロールコスト1の標準よりも防御力-1でロールイン
テキストは特殊効果1つを無効にして、自分が得られるんで
高機動とって高機動パンチしたり、強襲とって強襲パンチしたり、速攻とって速攻パンチしたり
腕時計で動画とって盗撮パンツしたり・・・あれ?これは違うぞ・・・・
これはどっかの教師の話じゃないか・・・ニュースで見たぞ。
とりあえず、デッキに一枚刺せとけば相手のデッキに刺さるだろうカード


■アッシュ

相手がグラフィック採用してたり、ロールコスト3とか4とかバンバン採用してたら
強いと思います、ただ、ロールされないとねwww
トランザム系には良い歯止めになると思いますよ?
多分、いや、違うかもしれない


■スーパーパイロット

いや、なめてんのはアンタだろ
失望したよ・・・Xラウンダーにも勝てるっていうやつがさ
たかだか2ダメージ与えて1ドローして満足してんだからさ
まぁ、紫だからコスト的には使いやすくていいんじゃないですか?
私は知りませんわw


■アレハンドロ・コーナー

お久しぶりです、アレハンドロ様
戦闘修正も高く、相手のユニット減らして、自分のユニット増やせる強カード
アデルタイタスにでも乗せといて、いざとなったら使ってゲーム決めたり
相手のラストアタックずらして生き延びたり。
見えてれば怖くないとか言う人いるけどさ
ユニット出さずに勝てるデッキなんて今のところないんだから
怖いもんはやっぱり怖いだよ
「さきにキャラ乗っけるしwww」
忘れえぬ惨劇あるんだ!紫なめんな!
とか言うけど、実際防がれる時は防がれる


こんぐらいか・・・

疲れました~(*゚▽゚*)


おやすみなさーい

身内ブードラ


お久しぶりでございます

アルトでございます

更新がなかったのは諸事情がゴニョゴニョ・・・


先週の日曜日ブースタードラフトを身内でやりましたので

その時のことでも書こうかなと・・・

そう・・・あれは俺たちが風がびゅうびゅう吹く寒い中で

なぜか、近所の人に説教された日のことだった・・・


参加者 3人(一人欠席)
アルト・山口・カミーユ君・隊長(欠席)


いいか、ブードラは奇数でするもんじゃない

まさか、隊長が音信不通になるとは誰も予想していなかったッ

(この隊長という人物、かなりのミリタリーヲタクでネグザは初心者
 だがその風貌、目付き、髭はまさしく隊長そのものッッ)

前回も隊長来てなかったような・・・ま、いっかw

そして、まさかのカミーユ君のおごりっていうね

初任給でここまで人が変わるものなのかっていう・・・


内容ドン

使用パックは2弾をふたつ、2・5弾をふたつで4パック

特にとりきめはなし、何故かプロモパックもらえた、余ってたんかい。

そしてプロモパックは使わない、ヘッ。


1パック目開封!

いきなりZガンダムドーン、コースは決まった(キリッ

準々に青を取っていく感じで紫もちょこちょこ拾っていく

この時点で赤の周りは多かったみたいですね、チェックしてなかった

最初、カミーユ君かな?緑とってたんでJSAをピックして妨害したり

Z単にしたかったんで黒を一・二枚ピックしたり


2パック目開封! 

今回も青が多い感じでラッキーラッキー

AGE1フラット出たけど、一周してくると思ったんでスルー

問題が起きたのはこの時だったんですよ、ええ

カミーユ君と山口は恐ろしいパックを開けてしまったんですよ

カミーユ君からドラフト・・・・ッ!

デスバンシィ流れてきよったッッ!

こいつ俺が青だと知らずwwwwwwwwww

もちろん、バンシィピック・・・

カミーユ君から、山口のパックをドラフト・・・・ッ!

歴史の立会人流れてきよったッッ!

ユニークだと知らずwwwwwwwwwwwwww

そして、一周してAGE1フラットをピック、理由は

4国で標準戦闘力で戦闘配備はそれだけで採用基準を満たしているからです


3パック目開封!

Zガンダムドーン!wwwwwwww

なんだ、これはもう勝ちが決まっているようなwwww

まぁ、油断するはずもなく

順調に青をピック、妨害も兼ねて各色をピック


4パック目開封 !

う~ん・・・なんとも面白くないパックだった・・・

最後に白と茶が大量が流れていたので、案外穴場だったのかな


こっからデッキ構築になります

もちろん、私のデッキはZガンダム軸の青タッチ黒Z単

ブードラで二色に抑えて、デッキの方向性、勝ち筋まで作り込めたので満足

方向性としては、序盤はほどよく展開してって後半に

Z・Z・デスバンシィをどれか一枚で引いて決めてしまおうというコンセプト

しかもデッキにゲイン持ち8体、グラフィック3枚とゲインで高打点を狙えるという

ブードラにしては持ち込みの疑いをかけられるぐらいの仕上がり

まぁ、まず、青を27枚ピックしてる時点で負けはせんガハハ


こっからデュエルになりマッスルマッスル

総当たり戦の2本先取


一回戦目  アルト VS 山口

青タッチ黒(アルト) VS 赤黒タッチ緑茶(山口)

先行!2ターン目にGディフェンサーで防御体制を整える
3ターン目に出したジムキャノンが、山口のシュナイドに焼かれそうになるがカットインで
GディフェンサーをGに、キャノンにコイン乗っけて守る・・・まさにディフェンサー!
4ターン目に初手にあったZガンダムを配備、赤い髪の兄ちゃん乗っけて無双用意
そのままブーンして勝ちました

二本目

最初にビートダウンされるが、Zガンダムで地味に粘る粘る
ビームコンヒューズや偉大な父で打点削ってそこからのデスバンシィ
デスバンシィで相手のダンダチャクラ相討ち取って、ダンダチャクラ捕獲完了
こっちも黒Gはあるんじゃー!いけーダンダチャクラー!
ダンダチャクラとはこう使う!と言わんばかりに、エマさん、アポリーさんを生贄に
相手の配備エリアを蹂躙し始めるアルト、嘆く山口、笑うカミーユ君。
あとは高機動ゲーしてやったよアパパ

○○

二回戦目 山口 VS カミーユ君

赤黒タッチ緑茶(山口) VS 赤緑タッチ紫(カミーユ君)

先行もらった山口、俺のアドバイス通りに
エンドラ、にカクリコン、ガザCハマーン機と順々に展開
そのあとはカクリコンゲーを披露、マジワロタ。
カミーユ君蹂躙されすぎw
カミーユ君も盛り返すが、一瞬の隙をついてカクリコンパンチ
まぁ、俺のアドバイスが卑怯っていうけどさ、あれは俺の力じゃないぜ
エンドラゲインでまさかの2パンプ!デッキに4枚しか入ってないZZサインで決めるっていう
山口のダークホースっぷりを見せつけられたわ

二本目

今度は俺がカミーユ君にアドバイス
アデルタイタス、アプサラスI、ツヴァイと主力をきっちり並べて勝ったね
何より、アプサラスIが強い、減らしたり増やしたり
アデルタイタスも交戦中限定とはいえ、5/0/4になれるのは強アタッカー

三本目

良い勝負したが僅差で山口負ける
山口三位確定


三回戦目  

 青タッチ黒(アルト) VS 赤緑タッチ紫(カミーユ君)

ヒャッハー!してやっただけのことよ
お前は弱くないさ、なぁに・・・俺が強すぎただけのこと・・・・

○○

優勝ッ!スリーブもらっていいかな!?いいかな?!


今回の感想は・・・

・トランザム系を一枚も見ないめずらしいブードラだったなぁ・・・

・次回はきっちり四人でやりたい

ですw

まぁ、これで書き終わっちゃうのも素っ気なさすぎるから

山口とカミーユ君に対する感想と注目カードを書いておこう・・・うん


■Zガンダム

今回はアルトの主力として活躍したカード
5国で標準戦闘力+高機動もさることながら
ブースタードラフト+ラピッドルールにおいて勝ち筋とも言える
「回復」を持っているのは素晴らしいと思います
ブースタードラフトでは単純な殴り合い+絶妙な駆け引きが主
ラピッドルールでは確固たるパンチャーとライフの確保が主
Zガンダムは、高い戦闘力、高機動、使いやすい回復を持ってので
優秀なパンチャーでありながら高打点を出せて
絶妙な駆け引きを崩し、ライフの確保をできる回復ができるのです 
つまり、ブースタードラフトにおいて「王者」とも言えるカードなのです
見たら即座にピックするのがいいでしょう
逆に流れてきたら、相手が何か企んでる証拠

■スーパーガンダム

同じくZからのカード
範囲兵器3もさることながら、自分はこもりながら
相手のユニットの防御力を-2できるのは強いです
出たら場が膠着するカード

■エンドラ

山口の主力
ゲインははっきり言ってつかいものになりませんが
供給をもってるのは偉いです

■ガザE

カミーユ君の主力
高機動パンチャー
高機動を付与できるのも偉い

■シュナイド

山口・カミーユ君の主力
ブースタードラフトの裏の番長
序盤で活躍するものたちを一瞬で焼き付くすテキストはまさに鬼
出たあとも強襲パンチャーでグット

■バナージ

戦闘修正が高く、アンタッチャブルになれちゃうバナージ君
絶妙な駆け引きを一瞬で消せるのは強いよね
ぶっちゃけ+2/1/2はブードラではフィニッシャー作れるレベル

■捕虜の処遇

これはなかなか、相手のカードを止められるのは強い

■ガザCハマーン機

コインを三以上出せたらマジ強い
殴る、止めるを自由自在にできるのでフィニッシャーとまではいかないが
流れを作れるカード、一枚でここまでできるのは偉い

■スコル

山口の主力
ダメージ減殺強すぎっしょw
出てきたら止められないレベルw 
黒だったらこいつに注意しよう、影薄い

■ダンダチャクラ

高機動パンチャー
戦闘力も優秀、テキストも優秀
キャラ乗っけてボーンは強いね・・・
ブードラでは弱いユニットでどこまで活躍できるかが重要だから
それを無様に蹂躙されるのはマジ鬼畜

■ツヴァイ

カミーユ君の主力
戦闘力、テキスト申し分無し!
ただ、こいつ出てきた時にはいつもスコルがいたので活躍できなかったなぁ・・・

■アプサラスI

カミーユ君の収録
こいつは本当に厄介!w
Gさえあれば無限大に強くなれる
 

こんぐらいかな・・・

山口とカミーユ君が似たりよったりだから色は偏ります

次はプレイヤーの評価


■山口

ブードラ初めてだから仕方がないね
周りに流されてこんな感じに・・・
後半に妨害を仕掛けようと思ったんですね
残念、ブードラは前半に妨害を仕掛けないと意味がありません。
でも、まぁまぁうまくピックできた方だと思うよ?
レアの回収とかもちゃんとしてたし、引き運も良かったし
まさにダークホース

■カミーユ君

初めてにしてはうまいね、うん
デッキまとめるの良かったし、ピックセンスも良かった
ただ、ブードラの大事な要素「運」と読みが無さすぎる 
結局、フィニッシャーもツヴァイしか確保できなかったし
まぁ、初めてにしては良かったよ^^


ブースタードラフトの楽しむために大事な要素は

100を基準値だとすると、その100を減らさないようデッキを作ることなんだよね

1 フィニッシャーを据える
2 色をまとめる 
3  主力ユニットを揃える 

俺の中では殿様戦法って名づけてます。

まず、一枚で勝ちに行けるフィニッシャー・・・
つまり、お殿様を据えます
これは1パック目に自分があけたやつが好ましいです
(例えば、Zガンダムやジオやビグザムやキュベレイ)

次に、お殿様の色と同じ色をピックしていきます
お殿様と違う色を集めても、お殿様は戦ってくれません

そして、お殿様に仕えてくれる優秀な武将達を集めます
戦いはお殿様一人で勝てるほど甘くありません
優秀な武将達の力添えがあるからこそ勝てるんですね
 
簡単に言うとこんな感じ


次は、勝つために大事な要素ね

簡単にいえば、相手の基準値の100をどれだけ崩せるかですよ

強いカードを見たら渡さないとか
何が取られてるから、これを流すのは危ないとか
しっかりできる人っていうのはあまりいないけど
これが決まれば、勝ちはもうすぐそこ。


ただ、勝負の世界に絶対はないけどね(笑)
 

今日はここらへんで・・・

カウントダウン企画 その3


金色のガッシュベルおもろいがな・・・

どうも

最近、ネグザで天狗になってるアルトでございます

いやー・・・

見てて痛いですね!?w

はい、そんなウザキャラで行きたいと思います(嘘)


一気にドーン!

■シェンロンガンダム(EW)

はいはい来たねー!
アルトお待ちかねのシェンロン君!
白単W作ってる最中「シェンロンこねーかな・・・」なんてぼやいてたのは
きっと私だけだと思うぞ~ハッハッハ・・・
まぁ、正直強いっすねw
戦闘力も5国にしては強いし、コストもロールコスト2だし、戦闘配備だし。
そんで交戦中だと、本国にもダメージ与えられるし。 
白単Wってか、普通に白で活躍できると思います、ええ
ただ、セッションで早く出せばもっと強いよっていうだけです、ええ


■ガンダム五機確認

みんな弱い弱い言うけど、そうかな?
デッキによるけど、白単Wだったらマグアナックやオリファントが
ちらほら出てくるんだから、普通に4~5点行くと思うよ。
ただ、ダメージ与えるって条件がちょっとキツイ気はするけど
重腕とか、移動弾薬庫とかあるし・・・

余談だけど、ミキティと友人H君が対戦してる時に
H「ゲインカットイン、移動弾薬庫(ニヤ」
ミキティ「カットイン、共に戦う仲間」
H「カットイン、移動弾薬庫(ニヤニヤ」
ミキティ「カットイン、共に戦う仲間」 
H「カットイン、移動弾薬庫(ニヤニヤニヤ(笑いをこらえてる」
ミキティ「えーマジか・・・」
H「どうしたよw早く死ねよw」
ミキティ「じゃあ、共に戦う仲間で、21点ね(キリッ」
H「・・・」

っていうのは爆笑した
ちなみに 

アルト「マスターにGNバズーカね」
ミキティ「うわぁぁぁ!あ、またマスター引いた。出すよー、殴るよー」
アルト「うわぁぁぁ!じゃ、GNバズーカね」 
ミキティ「うわぁぁぁ!あ、またまたマスター引いた。出すよー殴るよー」
アルト「うわぁぁぁ!じゃ、毎度GNバズーカね」
ミキティ「うわぁぁぁ!あ、シャイニング引いた。キャラ見つからないよー殴るよー」
アルト「うわぁぁぁ!じゃあ、ギャプランクイックで出すよー迎え撃つよー」
ミキティ「うわぁぁぁ!」

っていうバージョンもある 

脱線しちゃったね。テへベロ(´∀`*)

■ 宇宙海賊ビシディアン

コンバットトリックカード。
もはや、紫は何がしたいのか
でも、まぁ、デスバンシィにも負けないし、いろいろ便利


■グラハム・エーカー

グラハム「傘に入っても・・・エーカー?(キラッ」
毎度お馴染み、傘の人、グラハム・エーカーである
というのはOOのラジオ聴いてた人じゃないとわからんわ!
このコストでこの戦闘修正・・・まさに乙女座
そして、このテキストの使いやすくて強いこと・・・まさに阿修羅さえも凌駕する漢
じゃなくて、高機動もリロールインでブロックできるのは強いっすね
殴りながら守るができる万能カード、できれば速攻持ち
オーバーフラッグがやっぱり適任だね
ダメージを受けないテキスト、ゲイン、速攻
さすが専用機、ナイスデザインだ


■ 示される力

Gブーストできるコマンド、何気にリンクコマンドw
強いんじゃないですか?マスター早出しできるし。
ただ、茶色で早く出したいやつってマスターぐらいだからなー
ロールコスト的にも、多色を混ぜたら事故りそうだし・・・
今の現状ではちょっといらないね、だけど
これから重くて強い茶色のユニットが出れば価値は必ず上がるカード 
というか、X系が出るんだから心配ないっしょ


■ローゼン・ズール

標準戦闘力にサイコミュ、それにシナンジュ召喚できる
これは強い、赤単の時代がまた来るね、それも赤単UCが。
環境を研究されればされるほど強い赤に、勝ち筋増やしちゃった公式
これはクロボンを抑えて燦然と輝く赤単UCの姿が想像できるぜぇ~(笑) 
とベタ褒めですが、欠点もあるよ
出したあとはほぼバニラだよね、サイコミュ2とか少なくね
とか、でも、まぁシナンジュ出るからどうでもいいだけどねw
サイズ的にはキャラ乗っければ十分フィニッシャーにはなれるし、シナンジュ出るから
ダブルフィニッシャーっていうのも悪くないわ


■追悼演説

これは俺の茶緑シュートのギミックに入れれそうだ・・・
落ちたらドロー、緑っぽくていいじゃないですか
三連星デッキ、ウィニーデッキに重宝されそう


書ききったー!

今回のカウントダウンは、比較的に、書いてておもしろいね

ただ、宇宙海賊ビシディアンはつまらなかった、ええ、ええ


今日はあともう一つ記事書いてて終わりかな

長期休暇楽しいわー(棒

アルト杯 勝手に考察


今回のアルト杯は・・・

前田光世方式で行いたいと思っておる!

指定された日時で、場所(アルト宅)で

お互いバッタリ出会ったら勝負開始じゃ!


って、俺の家そんな広くないからね?w

まぁ、何が言いたいかというと、大会だと知らせないで

たまたま集まったときにいきなり大会開催するよということです


場所を長い時間確保できない、予定が合わないなどを

バッサリ切り捨てる方法ですw


試合方式は簡単

スイスドロー式、予選2回戦一本先取、三戦目は二本先取

参加人数は多分4人、きっと、私は参加しませんがな。

サイドボードは無しかな、めんどくさい

喧嘩に予備なんてものはないよ、めんどくさい

多分、各試合の面白そうなゲームに目をつけて

それをブログに載せると思います、もちろん結果も。

面白い対戦記録が書けるといいな(ノ∀`)
 

一位 スリーブ
二位 レアカード一枚
三位 秘密
四位 アルトに缶コーヒー1本

参加賞 タバコ1本
参加費 25円

ちんけだな(笑)


アルト杯の詳細については以上

こっから、参加者の紹介になります~


■ケンタッキー君(青単UC)

今回のビリ候補
まさかの周りがガチデッキに対して、ネタデッキを扱うという肝っ玉
恐るべし、だけど弱いのは事実、恐るべし。
彼のプレイングは良く練られており、プラン作りは身内ピカイチ(ただし俺を除く
勝利の鍵は長期戦にあり
その持ち前のセンスで長期戦に持ち込めるかどうか
バンシィ、ユニコーンの各デストロイモードを出せば優勝狙えるか。
果たしてバイト先の片想いのお姉さんに想いを伝えれるのか・・・
優勝すればきっと付き合えるぞっ!キュンキュン!


■カミーユ君(緑単黒三連星)

通称「ルーキー狩りのカミーユ」
数々の初心者をボコボコにしてきたベテランプレイヤー(俺だけは返り討ちにしたけどな
黒い三連星デッキの早いゲームスピードで勝負の主導権を握るその様は
まさに「ルーキー狩りのカミーユ」そのもの
そして、度重なるキチガイ発言はカミーユそのもの
ちなみに、青単Zを何故使わないのかというツッコミを入れてはいけない
後半、ひっくり返されなければ最強の安牌プレイヤー
だが、そこでひっくり返されるのが君だ、期待してるぞ!
一応前回のアルト杯、優勝者(笑)


■ ミキティ君(茶単G)

今回の最有力優勝候補のミキティ君
「ドラゴンガンダムから始まり、シャイニング、クーロン、そしてマスター
俺の怒涛の攻撃を耐え切れるやつなんていない」
そう信じて、日々邁進する熱血若手プレイヤー
プレイングスキルはカミーユ君に劣るものの
デッキの完成度の高さは参加者で一番高い(だって俺が作って調整したんだもん
相手に怯まず、突っ込むプレイングは時として相手を恐怖させる
だが、一番恐怖するところはネグザ理論をまったく理解してくれないこと。
性格とデッキががっちり噛み合っているからの神技を繰り出すことも希にあり
その実力は測りしれない、だけど俺より弱い。 


■山口(紫単)

ネグザ界のダークホース、ついに参戦!
何を考えているのかわからない、そのポーカーフェイスで勝利を掴む
プレイングスキル、デッキの完成度、どちらも高くはないが
カードゲーマーには珍しい、心理戦に長ける。
手札の察しがつかない、不規則なユニットの出し方・・・
だがそこにはカードに対する暖かい愛情が込められている・・・(臆病なだけね
君は・・・生き延びることができるか・・・?
ミキティ君の 怒涛の攻撃に、眉一つひそめないその姿と
異様なオーラは、まさにダークホースの名に相応しいと言えよう!
そして、試合時間が一番長引かせることも俺にとってはダークホース(笑)



どうだ、 どうでもいいだろう

よーし、これから俺の予想イクゾー!


四位は・・・山口!

理由は、最後にケンタッキー君と当たりボロ負けするから。


三位は・・・カミーユ君!

他の奴に勝っても君はミキティに負ける気がするんだ(笑)


二位は・・・ミキティー!君

こいつはプレミしてポイント落としそうだ


一位は・・・ケンタッキーフライドチキン君!

執念の一位、三回戦目に山口にストレート勝ちすればいける


はい、どうでもいいですね

ポイントは・・・

今回のアルト杯は、三回戦目は二本先取なので

予選で一回でも勝ってれば優勝するチャンスがあるということ

予選で二回勝っていても優勝できない可能性が高いことですね 


まぁ、正々堂々戦って面白くしてくれればそれでいいです^^

VS 青単UC


ふっふっふ・・・

ついにこの時がやってきたようだな・・・

というのは置いといて。

久しぶりの対戦記録だよぉぉぉ!


使用デッキ:青単Z(普通)

VS 青単UC(ケンタッキー君)
高校・・・じゃなくて、後攻(´Д⊂


相手2ターン目、Zカミーユ
アルト2ターン目、Zカミーユ・・・だけじゃなかった!
奴はそれだけではなかった!そう奴はゴニョゴニョ
Gディフェンサー配備してエンド

3ターン目、相手のZカミーユで5点パンツ、
わいの3たーん目や、アーガマ出してエンドや! 

相手4ターン目、燃え上がれ~燃え上がれ~萌え上がれ~ガンダム♪を配備 
ガンダムで殴ってきたんでGディフェンサーで軽くガード
もちろん、GディフェンサーはGになりましたとさ
ちなみちなみに、ケンタッキー君が「なんだって・・・?!」と驚いてました(それが見たかった)
ちなみちなみちなみに、コインはZカミーユに乗せたよ(´∀`*)ウフフ
わしの4ターン目じゃ!Zガンダム出して供給して軽く殴って回復してやったわい!

相手5ターン目、、、ケンタッキー君「Z出すの早くね?w」
アルト5ターン目、、、アルト「二体目Z出すよ(´∀`*)ウフフ」 

相手6ターン目、、、ケンタッキー君「はっ、勝てる気しねぇんだけど」
アルト6ターン目、、、アルト「カツゥゥゥ!」(勝つとカツをかけて言いました)
(このあと、ユニコーンデストロイモードアムロセットを相克でバウンスしたり)
しました

アパチャイ勝ったよぉぉぉ!



何故、あたいの対戦記録は最後の方で会話形式になるんだ・・・


一戦しかしてません、はいどうでもいいですね

そして、身内限定で幻の「アルト杯」やりたいですね・・・

優勝商品はプロモーションスリーブなのに(´Д⊂

ということで、ちかぢかやりたいな


今日はここれへんで
アルトと申します

このブログでは
ガンダムウォーネグザと
僕の身内の話と
日々の出来事を綴っています

専門の色は、紫と黒(ティターンズ)です

わけがわからんブログになっておりますが
よろしくお願いします

コメント、相互リンク大歓迎です
してくれると喜びますw

スカイプをやってます
気にいってくれたら是非!w
スカイプID:gwn_aruto
スカイプ名:gwn_aruto

Twitter
・the__alto
でやっているので
気軽にフォローしてください

2012年、今年の目標は
・自分に自信をつける!
・ブログを毎日更新!
・歌を歌いまくる!

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

トランザムッ!

みなさんのコメント待ってます!
livedoor × FLO:Q
メンバーリスト
pixiv blogparts - Daily Ranking
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ