プロバイダのメールに来たウィルスメールの一覧。12月到着分です。
2017年12月のウィルスメール

読みにくいので、書き起こしも。

件名差出人サイズ受信
12月度発注書送付fujimoto akifumi95kb2017/12/27
12月度発注書送付hpmantls mlnlff198895kb2017/12/27
manripo80kb2017/12/13
satopi7777kb2017/12/11


ミルニル エフエフ1988さん、ちゃんとした発注書だしてくれたら
一月は暇やからイイ仕事できますよ、わたし。
発注してね。

面白い「重要お知らせ」が、マネックス証券のログイン後トップページにでていた。
マネックス証券【重要】外国の国王、大統領、首相、大臣等に該当されるお客様へ(12月28日更新)
うちは庶民ですが、後学のために見てみましょう
20171230_Manex外国PEPs2
外国の国王、大統領、首相、大臣等(外国PEPs)に該当される方はご申告ください。
,桓身が「外国PEPs」(外国の元首、高位の政治家等)に該当する個人のお客様、◆崋村租支配者」が「外国PEPs」に該当する法人のお客様は、以下のボタンよりPDFを印刷し、ご記入のうえ、当社あてにご郵送ください。

宛名ラベルを封筒に貼ってお送りいただくと、郵送料はかかりません。

「外国PEPs」ってなんでしょ? Q&Aに解説がありました。
外国PEPsとは何ですか? Manex証券 Q&A

ちゃんと「宛名ラベル」も用意してあげてるのが親切ですよね、マネックスさん
受取人払いだしね。
金委員長も「おっ、気が利いてるなぁ〜、さすが母ちゃんの国日本の会社はいいわぁ〜」
なんて感心しちゃってるかも?!

お母ちゃんのあゆみさんは、大阪の鶴橋生まれなんですよ。
もし金委員長一族が日本に亡命するなら、やっぱり鶴橋に住むのかな?
そしたら一帯が警備員だらけになって観光客は商店街に行けなくなりますね。
商売あがったりになるんでは?!

ソウルにでも行ってください。言葉も通じるし。
また「スイスに戻るぅ!」なんて言うのもやめて欲しいです。
KimJongUnAndHisFather
スイスの寄宿学校に入学する前の金正恩とパパ、正日

荻原博子さんの
個人年金など入ってはいけない..損するリスクだらけ、致命的な欠陥も
Business Journal 2017年6月5日
の連載です。
(略)この保険は、たとえば20歳の男性が月額2万円の保険料を払い込んでいくと、60歳までに960万円払い込んで、それから10年にわたって年121万9600円、つまり月約10万円の年金がもらえるというもの。返戻率は127%です。
 こう聞くと、「月2万円支払って老後に月10万円もらえるなら、老後が安心」とおトクな気がしてきます。しかし、それは大間違いです

 なぜなら、正確にいえば「40年間毎月2万円支払って、60歳から10年間毎月10万円ずつもらう」ということなので、保険料を払う期間のほうが、もらう期間よりも4倍も長い。それを考えると、おトク感はグッと低くなります。
 次に、これを銀行預金の利回りに当てはめてみましょう。月2万円を40年間積み立てて年121万9600円を得るには、1年複利では利回り1%で増えていくことになります。
 今、銀行の金利は0.001%なので、1%で運用されるのであれば、金利は銀行の1000倍ということになります。これなら魅力的だと思う人もいることでしょう。
 しかし、金利については保険と貯金で大きく違います。保険の運用利回り(予定利率)は、加入したときの利率が最後まで適用されます。40年間の契約なら、40年間は利率が変わりません。しかも、個人年金の場合は途中で解約すると元本割れする危険性があります...(以下略)

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2017/06/post_19320.html
Copyright c Business Journal All Rights Reserved.

桃夫さんには既に一括前払いの民間個人年金に入らせてます。
これ ↘ (Google「個人年金保険Ways」検索結果)Google「個人年金保険Ways」検索結果 2017年12月27日
わたしは何の保険にも入ってないから、確定申告の時に控除適用できる月払いの個人年金保険に入るつもりで商品を探し始めた所でした。

結局、個人年金保険はやめ!
自力で貯める!

こりゃ一本とられました。

わたしも言ってみよ。
「手取り増えて通帳残高多すぎ!!」

どの商品に預けるか、どこに移すか、
迷いに迷って大変です。

MONEYKit Post Pet ソニー銀行
Sony Bank PostPets ソニー銀行

本土の人間が沖縄に行き、そこでウチナーたちに何をしてるのか
テレビは絶対に放送しないから誰も気づいてないけど、
観光ホテルには沖縄タイムズか、琉球新報しか置いてないから
気づかないかもしれないけれど、
東村の依田さんのTwitterを見て、本土の活動家の実態を知って知っておいて欲しいと思います


私も今年のふるさと納税の残りは、東村の依田さんのカナンスローアグー豚にします。

CananSlowAguPork

カナン スローファーム

依田さんを応援している人
ボギーてどこん facebook

↑このページのトップヘ