面白い「重要お知らせ」が、マネックス証券のログイン後トップページにでていた。
マネックス証券【重要】外国の国王、大統領、首相、大臣等に該当されるお客様へ(12月28日更新)
うちは庶民ですが、後学のために見てみましょう
20171230_Manex外国PEPs2
外国の国王、大統領、首相、大臣等(外国PEPs)に該当される方はご申告ください。
,桓身が「外国PEPs」(外国の元首、高位の政治家等)に該当する個人のお客様、◆崋村租支配者」が「外国PEPs」に該当する法人のお客様は、以下のボタンよりPDFを印刷し、ご記入のうえ、当社あてにご郵送ください。

宛名ラベルを封筒に貼ってお送りいただくと、郵送料はかかりません。

「外国PEPs」ってなんでしょ? Q&Aに解説がありました。
外国PEPsとは何ですか? Manex証券 Q&A

ちゃんと「宛名ラベル」も用意してあげてるのが親切ですよね、マネックスさん
受取人払いだしね。
金委員長も「おっ、気が利いてるなぁ〜、さすが母ちゃんの国日本の会社はいいわぁ〜」
なんて感心しちゃってるかも?!

お母ちゃんのあゆみさんは、大阪の鶴橋生まれなんですよ。
もし金委員長一族が日本に亡命するなら、やっぱり鶴橋に住むのかな?
そしたら一帯が警備員だらけになって観光客は商店街に行けなくなりますね。
商売あがったりになるんでは?!

ソウルにでも行ってください。言葉も通じるし。
また「スイスに戻るぅ!」なんて言うのもやめて欲しいです。
KimJongUnAndHisFather
スイスの寄宿学校に入学する前の金正恩とパパ、正日