2011年02月

2月のお誕生日会をしました☆

2011年02月24日

先生たちが影絵をしたりギターを弾いてみんなで園歌をうたってお祝いしました(^−^)
とても楽しいお誕生日会でした!!
お誕生日おめでとう(^v^)P2240022P2240006P2240007P2240024P2240028

allfairy at 15:28|Permalink

フェアリー組☆保育まつりに行ってきました!!

2011年02月18日

名古屋市公会堂で保育まつりが行われ、年長組が参加してきました(^_-)-☆
みんな大喜びでスペシャル笑顔で楽しんでいました(*^^)v
担任のきみこ先生も‘おたまじゃくし’の役を熱演し
華麗なダンスを披露していました☆☆☆P2180003_02P2180008_02P2180035P2180026_01P2180001_04

allfairy at 16:33|Permalink

明治乳業の出前授業がありました(*^^)v

2011年02月09日

スマイル組、エンジェル組、フェアリー組の3クラスが参加しました!
『早寝』『早起き』『朝ごはん』P2090011_03P2090036P2090007_02P2090008_03P2090001_07P2090039P2090004_05の大切な合言葉を教えていただきました!!










                          

みんなも実行していきましょう☆
フェアリー組は、バナナヨーグルトを作って食べました(*^_^*)



allfairy at 16:37|Permalink

2月の食育をしました☆

2011年02月09日

冬の野菜にはどんなものがあるのかな?野菜の効能を楽しい劇をみながら教えてもらったよ(^−^)冬野菜を使ったランチもおいしくいただきました♡P2070026P2070014_01P2070017_03P2070012P2070014P2070008P2070041

allfairy at 16:32|Permalink

フェアリーイースト保育園☆節分会!!

2011年02月03日

今日は節分!フェアリーイースト保育園にみどり鬼とあか鬼がやってきました!!
みんなちょっと怖かったけど(>_<)
『おにはそと!!ふくはうち!!』と大きな声で豆まきができました☆
ランチでは大豆シチュー&金時豆、おやつは恵方巻でした♪
P2030001_04みんな大喜びで食べていました!!P2030001_01P2030001P2030011P2030007_01

allfairy at 15:12|Permalink