2013年09月

9月 お誕生日会♪

2013年09月25日

先生たちからの『さるかに合戦』の楽しいお話を見ました!
インタビューにもしっかりと答えていましたね
みんなの笑顔がステキです
お誕生日おめでとうP9250013P9250010_01P9250009P9250006P9250005_01P9250004_01

allfairy at 16:51|Permalink

お月見会(保育参観)

2013年09月25日

0・1歳児クラスは、遊戯室で親子ふれあい遊びをしました

2歳児クラスは、保育室で制作『ぽんぽこたぬき』を作りました。とても上手にできて大喜びの子どもたちでした

3・4歳児クラスは、園周辺へお散歩へ行きました
保護者の皆さまや、おじいさま、おばあさまと一緒に散歩へ行けて、楽しい思い出ができました

P9110001_05P9110001_04P9110002_02P9110001

allfairy at 16:49|Permalink

お月見会(保育参観)

2013年09月25日

年長組は、遊戯室で親子玉入れに挑戦しました
最後はたくさん抱っこもしていただき、とってもうれしそうな子どもたちでしたDSCN2227DSCN2219

allfairy at 16:42|Permalink

9月 フェアリータイム(^v^)

2013年09月25日

運動会ごっこと称して、お弁当作りレースをしました
どんなおいしいお弁当ができたでしょう
いつもたくさんのご参加いただき、とてもうれしいです
ありがとうございますP9050023P9050012_01P9050011_01P9050010_01P9050009P9050002_04

allfairy at 16:38|Permalink

年長組 園外保育へ行ってきました(*^_^*)

2013年09月25日

年長組 フェアリー組さん、夏の最後のプールを満喫した後、名古屋港水族館へ行きました!
イルカショーを見たり、ペンギンを見たりと、大興奮の子どもたち
園に戻ってからは、自分たちで夕食のカレー作りにもチャレンジしました

そして、閉園した園内探検をかねての‘忍者修行’みんな立派な忍者になれましたP8300026_01P8300021P8300020_01P8300015P8300006_02P8300004_02P8300003_04P8300003_02P8300002_04

allfairy at 16:36|Permalink