2014年08月

尾張旭市立東部保育園 【8月誕生日会】

2014年08月25日


8月25日(月)

8月生まれのお友だちの
お誕生日会をしました。



DSCN0011
2才になりました

DSCN0013
4才になりました

DSCN0021
5才になりました


DSCN0016
6才になりました



DSCN0017
6才になりました



みんなみんなお誕生日おめでとー

DSCN0019

保育士のインタビューに
しっかり答えてくれました

********************************

最後には、今日のお楽しみタイム

ミスターモリックさんのマジックショー

DSCN0037

乳児さんも幼児さんも
最初から最後までジーーーーットみていました。

楽しいマジックタイムでした!
また会えるといいですね



allfairy at 15:34|Permalink尾張旭市立東部保育園 | 誕生日会

尾張旭市立東部保育園 【フェアリータイム】

2014年08月21日

8月19日(火)
子育て支援センター主催
「フェアリータイム」がありました。

今回は、8組の親子さんがいらしてくれました。

初めに手遊びをしてリラックスタイム
DSCN9347


DSCN9349


DSCN9351
シャワーみたいだね

DSCN9356

ペットボトルシャワー気持ちいいね


手を伸ばしてお水に触ろうと一生懸命
DSCN9352
お水さわりたいな〜


色水遊びもしました
DSCN9360
ジュースみたいだね

DSCN9357

水の冷たさを感じながら
親子で楽しく遊ぶ姿がたくさん見れて
うれしかったです


最後に
8月がお誕生日のお友達の
お祝いをしました



来月は9月24日(水)開催です
たくさんのお友達のご参加お待ちしています
あそびにきてくださいね


allfairy at 12:23|Permalink尾張旭市立東部保育園 | フェアリータイム

尾張旭市立東部保育園 【8月の食育】

2014年08月07日


8月6日(水) 食育を行いました。

乳児クラスは、
『スイカを食べよう!』がテーマでした。

暑い時期だからこそしっかり水分を取ろうね!
スイカにはたくさん水分があるんだよ!
そんな保育士の話に
しっかりと耳を傾けていたぺんぎん組さん

DSCN0634


みんなでスイカを食べて水分補給をしました。

DSCN0660 
あまくておいしいよ


DSCN0662

スイカだーいすき

DSCN9879
もぐもぐもぐ
ひよこ組さんも水分補給しました


**********************************


幼児クラス
『食べ物の役割、大切さを知ろう』がテーマ。

先生の紙芝居やパネルを見ながら
クイズ形式で楽しく『食物連鎖』、
命のつながりについて知りました。


DSCN9197
『しょくもつれんさ』って知ってる?


DSCN9198
なんだろ〜??



DSCN9206

DSCN9208
みんな真剣に考えていました!


年長組では・・・

DSCN9171
鯵だよ!


わー本物の魚だー
DSCN9167

食物連鎖、難しい言葉だけど
一生懸命考えていた年長組さんです


給食に使われている食材に興味を持ち
大事にいただいていた姿が印象的でした










allfairy at 12:33|Permalink尾張旭市立東部保育園 | 食育