2014年09月

尾張旭市立東部保育園 【9月誕生日会】

2014年09月26日

9月25日

9月生まれの誕生日会をしました。


お誕生日のお友だち
おめでとう

DSCN0794


DSCN0795

DSCN0796

DSCN0797

DSCN0800

DSCN0801


先生たちからのお楽しみは…
どうぶつたちのサーカスショー

いろんな動物が出てきて
玉乗りや綱渡りなどの
得意技を見せてくれました。

DSCN0806


みんな楽しそうに見ていました!

DSCN0810


allfairy at 15:13|Permalink尾張旭市立東部保育園 | 誕生日会

尾張旭市立東部保育園 【フェアリータイム】

2014年09月25日


9月24日
子育て支援センター主催
『フェアリータイム』を行いました。

DSCN1485

大型絵本「だるまさん」に興味津々のおともだち
じーっと見て聞いてくれました

DSCN1488


今回は、運動会ごっこをしました。

「ぺったんもちつきリレー」では
バランスボールの上に ぺったん!
喜ぶ声が響きました

DSCN1501


「かっこいいゆうびんやさん」では
おおきなおにぎりを一生懸命運ぶ姿が
とってかわいらしかったです

DSCN1510


DSCN1512

ふれあい体操「どうぶつたいそう」は、
いろんなどうぶつになりきって
楽しく体操しました

DSCN1514



たくさんの参加ありがとうございました。




allfairy at 10:39|Permalink尾張旭市立東部保育園 | フェアリータイム

☆8月のお誕生日会☆

2014年09月25日

8月のお誕生日会は、『マジックショー』
先生たちがおひげで変身してるよ
不思議な魔法がいっぱいでした
保育 005









保育 012
























お誕生日おめでとう




allfairy at 10:34|Permalinkフェアリー保育園 

尾張旭市立東部保育園 【9月食育】

2014年09月25日

9月16日
食育をしました。
今月のテーマは『お月見団子を作ろう』です。

乳児クラスでは
絵本を読んでもらったあとに、
みんなでお月見団子の壁面を作りました。

DSCN0525
DSCN0528


ひとりひとつずつお団子をのせていきました。
こんなに素敵ね壁面が出来上がりましたよ。

DSCN0547DSCN1518


お団子をコネコネこねました。
DSCN0560


かわいい個性的なお団子がたくさんできました

DSCN0187DSCN0202


幼児クラスは合同で
お月見団子を作りました。

DSCN1240DSCN1256

みんな こねたり 丸めたり・・・
いっしょうけんめいでした。

DSCN1287


お月見団子は、おやつの時間に
おいしくいただきました。




allfairy at 10:19|Permalink尾張旭市立東部保育園 | 食育