2014年10月

尾張旭市立東部保育園 【あそびのひろば】

2014年10月30日


10月29日
『あそびのひろば』を行いました。

今回は
ハロウィンパーティー

DSCN1806
たくさんのご参加、ありかとうございました!

DSCN1808
J先生はくまもんの仮装


かぼちゃのかばんとお化けのお面を作りました

DSCN1812


DSCN1825

DSCN1821


最後は、記念撮影

DSCN1836


DSCN1851


次回は11月19日(水)です。
お店屋さんごっこをします!
ぜひ遊びに来てくださいね










allfairy at 10:25|Permalink尾張旭市立東部保育園 

☆10月のお誕生日会☆

2014年10月29日

6人のお友だちのお祝いをしました
“2さい、3さい”指を立てて一生懸命教えてくれたね

お楽しみは、♪ペープサート♪
『三匹のやぎのガラガラドン』
「ちいさいやぎさ〜ん」「おおきいやぎさ〜ん」
みんな元気いっぱい名前を呼んでいました

お誕生日、おめでとう
1保育 0271保育 023保育2 025保育2 017保育2 015保育2 0141保育 014

allfairy at 17:55|Permalinkフェアリー保育園 

尾張旭市立東部保育園 運動会

2014年10月20日


10月18日
秋晴れの青空の下
東部保育園の運動会をおこないました。

乳児クラスお友だちは
おうちの方といっしょに参加してくれました。
DSCN1022
ほほえましい姿がたくさん見られました。
DSCN1381


未就園児のお友だちはおうちの方といっしょに
ゆっくりゴール!

小学生のお兄さんお姉さんたちは
力いっぱい走って、お土産ゲット!!
DSCN1255



幼児クラスのお友だちの入場
DSCN1401

3歳児クラスはピンクのポンポンをもって
かわいいダンス
DSCN1195


4歳児クラスはバルーンを披露
DSCN1506


5歳児クラスはソーラン節
格好よく決めてくれました
DSCN1519

親子競技の騎馬戦は白熱しました
DSCN1468



整理運動もしっかりしました
DSCN1315


DSCN1394

保護者席からはたくさんの拍手、応援
本当にありがとうございました。










allfairy at 10:43|Permalink尾張旭市立東部保育園 

☆10月の食育☆

2014年10月15日

さつまいも掘りをしました
園庭の砂場に魔法がかかって畑ができたよ
みんなが大切に育ててくれたお芋も入っています!
“バター焼き”でおいしくいただきました
保育 015保育 026保育 024保育 025保育 082保育 075


allfairy at 18:48|Permalinkフェアリー保育園 

フェアリー保育園&フェアリーイースト保育園☆★合同運動会★☆

2014年10月15日

9月6日(土)
守山スポーツセンターで運動会を行いました
いっぱい抱きしめてもらって嬉しかったね
子どもたちの笑顔、真剣に取り組む素敵な表情を見ることができました。
ピンクさんは、トライル体操教室の発表も頑張ったね!
たくさんのご参加、温かい応援をありがとうございました
運動会 030運動会 021運動会 010運動会 007運動会 011


allfairy at 18:09|Permalinkフェアリー保育園