2014年11月

尾張旭市立東部保育園 【ハロウィンパーティー】

2014年11月10日



10月31日(金)
ハロウィンパーティーをしました

0・1歳児クラスのお友だち
かぼちゃのバッグをもってかわいい仮装

DSCN1603

お菓子をもらえるかな?

遊戯室がお楽しみいっぱいの
パーティー会場に変〜身


チャレンジコーナーが4つもあるよ

はじめは・・・
箸をつかって、じょうずに飴をお椀に
入れられるかな?
DSCN1677


まちがい探しクイズにチャレンジ
5つの間違い見つけられたかな?

DSCN1647


みんなで協力して探したよ!
DSCN1654


次は・・・
シルエットクイズにチャレンジ
か・ぼ・ち・ゃ
のひらがなを探して並べよう!

DSCN1673


最後は
大きなパズルにチャレンジ
DSCN1663

こことここを合わせてみよう


全部のチャレンジコーナーをクリアできたら
ハッピーハロウィン

DSCN1633


素敵な笑顔でパチリ

秘密の呪文でお菓子がもらえたよ
DSCN2015



4歳児クラスのお友だちも仮装して記念撮影

DSCN2026


楽しいハロウィンパーティーでした














allfairy at 10:24|Permalink尾張旭市立東部保育園 

尾張旭市立東部保育園 【修園遠足:らいおん組】

2014年11月07日

11月5日(水)

5歳児、らいおん組の子どもたちは
モリコロパークへ修園遠足へ行ってきました。

DSCN1723



児童総合センター内の遊具でたくさん遊びました。
DSCN1737

DSCN1750


粘土遊びも体験できました!
DSCN2094
DSCN2101


おうちの人が心をこめて作ってくださったお弁当
みんなでシートを並べて、なかよく
芝生広場で食べました

DSCN2109
DSCN2106-001


グループに分かれて
園内を探検して、たくさん歩きました
DSCN1728
DSCN1725
たくさん歩いて、たくさん遊んだらいおん組さん

保育園に到着するなり、
「とっても楽しかったよ!」という声が
たくさん聞こえました!!
笑顔がとっても輝いていました。




allfairy at 15:46|Permalink尾張旭市立東部保育園 

尾張旭市立東部保育園 【10月誕生日会】

2014年11月07日





10月30日
10月生まれのお友だちのお誕生日会をしました
DSCN1884


笑顔でインタビューにこたえてくれました

DSCN1886
DSCN1888
DSCN1889

お誕生日おめでとう


DSCN1897

先生からのお楽しみは
箱の中身を当てるゲーム!
楽しかったね



allfairy at 09:42|Permalink