2016年05月

東部保育園 5月の誕生日会♪

2016年05月30日


5月25日に誕生日会をしました

5月生まれのお友だちは9人
保育園のお友だちや保育士からお祝いしてもらって本当に嬉しそうでした

6歳になった3人
DSCN5575

DSCN2898

DSCN2899

5歳になった2人
DSCN5578

DSCN5585

4歳になった2人
DSCN5581

DSCN2906

3歳になった2人
DSCN5584

DSCN5583

保育士からのお楽しみは、大型ペープサートを使った楽しいお話でした
DSCN2908

誕生日おめでとう



allfairy at 10:08|Permalink尾張旭市立東部保育園 | 誕生日会

フェアリー保育園 ☆5月の食育☆

2016年05月18日

5月の食育『夏野菜を育てよう』
きゅうりとピーマンの苗を植えました
「おおきくな〜れ!」
優しく土や水をかけてくれました
お給食では、ピーマンときゅうりを探して
嬉しそうな子どもたち
これから大切に育てたいと思います♪
元気いっぱい大きく実りますように
保育 002保育 025保育 049DSCN0693DSCN0706DSCN0716DSCN0717



allfairy at 16:52|Permalinkフェアリー保育園 

東部保育園*5月の食育

2016年05月18日


5月18日
今月の食育のテーマは「夏野菜を植えよう」です。

とってもいいお天気の中、みんなできゅうりとピーマンの苗を植えました。

0・1・2歳児さんは先生と一緒に植えました。

DSCN5035


プランターで育てます!成長が楽しみだね

DSCN5045



幼児クラスのお友だちは

〃蠅魴,襦↓苗を植える、E擇鬚ける、た紊笋蠅鬚垢
作業を分担して、苗を植えました

DSCN2719





DSCN2709


DSCN2738


DSCN5362


みんなで協力したので
とってもじょうずに植えることができました

DSCN2749


DSCN5384



これから毎日水やりしながら、成長をみていきましょうね

収穫が楽しみだね




allfairy at 16:39|Permalink尾張旭市立東部保育園 | 食育