2016年08月

フェアリー保育園 ☆8月のお誕生日会☆

2016年08月31日

お誕生日会をしました
8月生まれのお友だちはピンクさん
好きな乗り物や動物、たくさん教えてくれました
お気に入りのカードも見せてくれたね!
『魚のシャーナの冒険のお話』
魔法をかけたら、シャーナが綺麗な色に変身しました
お誕生日おめでとう
DSCN3406DSCN3413DSCN2879DSCN3411DSCN3418



allfairy at 11:51|Permalinkフェアリー保育園 

フェアリー保育園 ☆8月の食育☆

2016年08月23日

8月の食育を行いました
テーマは、『水分をたくさんとろう』
すいかには、たくさんの水分が含まれていることを
先生たちがすいか割りをして教えてくれました
暑い夏は、お茶を飲むことも大切なんだね!
おやつで美味しくいただきました
DSCN2417DSCN2419DSCN3124DSCN3121DSCN2500DSCN2444

allfairy at 17:36|Permalinkフェアリー保育園 

東部保育園*8月の食育

2016年08月22日


8月の食育を行いました。
乳児クラスのテーマは『水分を取ろう』です。
暑い夏を元気に乗り切るためには、水分補給って大事だよね!
保育士は言葉だけではなく、ペープサートやパネスリアターを使い
視覚で伝えましいた。
今日はおやつの時間にスイカを食べて水分補給

DSCN7583
スイカ大好き~
DSCN7728
甘くておいしいね

************************

幼児クラスは…
『食べ物の役割大切さについて知ろう』をテーマに取り組みました。
お肉を食べると体のどこの栄養になるんだろう?

DSCN7540


DSCN7502

DSCN7514

DSCN7561
つながりのあるものを線で結んで色もぬりました

5歳児クラスでは少し難しいけど、食物連鎖のお話
DSCN7536
DSCN7530






allfairy at 15:02|Permalink尾張旭市立東部保育園 | 食育

東部保育園*7月のお誕生日会*

2016年08月16日


7月生まれのお友だちをお祝いしました
またひとつ大きくなってうれしいね
DSCN7075

DSCN7076

DSCN7077



DSCN7117

DSCN7578


DSCN7111

DSCN7112

DSCN7113

DSCN7115

DSCN7114

DSCN7118

誕生日おめでとうー

今回のお楽しみは・・・
保育園で大実験
大きな段ボールを使って、空気砲をしました
白ーい煙が出ましたよ
大・成・功

DSCN7098

ほかには・・・水の中で野菜は浮くかな?の実験
DSCN7095

みんなで予想しながらの実験は大盛り上がりでした
DSCN7097
楽しかったね


allfairy at 09:17|Permalink尾張旭市立東部保育園 | 誕生日会

7月生まれのお誕生日会☆

2016年08月12日

7月のお誕生日会は劇を見ました

フルーツをお誕生月の子と混ぜてケーキを作りました

DSCN0106DSCN3616












DSCN3617DSCN3619












DSCN3636DSCN3646












DSCN3643

allfairy at 14:52|Permalink尾張旭市立はんのき保育園